fc2-3.jpg

2017-11

とうふや源助 @西和賀町  - 2014.06.07 Sat

さて、本日は西和賀町に来たら買わずにいられない逸品をご紹介♪

え?
そうそう西和賀に行く機会もない・・・って?

そう仰らずに~
いつか何かのタイミングで立ち寄る機会があるかもしれません
すぐ近くまで行くかもしれません

そんな時には是非思い出してくださいませ 
「とうふや 源助」 を・・・

とうふや源助 140605

(「とうふや源助」の 詳しい情報は コチラ で紹介されています)


 続きは 【Read more】 にて・・・



源助豆腐の存在を知ったのは、「湯夢プラザ」で ゆばそば を食べた時
(その時のお話は コチラ にて)
トロトロ&クリーミーで惚れました。
レース後にも「ゆばそば」を食べたかったのですが さすがに大混雑で待ち時間がかなりありそうな気配
夫は完全に疲れ切ってましたし、並んでまで食事をする気力はなさそうです

少しでも早く温泉で汗を流したいでしょうし、アイシングもしたいでしょう

・・・という事で、(売店で)おにぎりとソーセージを買っておしまい^^;

その代り・・・と言ってはなんですが 「とうふや源助」でお買い物をする事にしたのです
もちろん、場所は(夫のレース真っ最中に)しっかりチェック済み♪
(マラソンコースの3km辺りにあるので 幸いにも直ぐに見つける事が出来たのです^^;)

お店には沢山のお客さんがいて大繁盛!

試食も色々用意されていて、実際に食べて 納得して買えるので嬉しいですね♪

私が今回買ってきたのは 惚れ込んだ 「くみあげゆば」

くみあげゆば 140605




そして、試食して美味しかった 「ゆば刺し」

ゆば140605




(試食はなかったけど)気になった 「結プリン」

結プリン140605


・・・と手に取ったのはいいけれど、移動時間が長いのに こんなに買って大丈夫かしら??
(一応保冷剤はあるけれど・・・)

すると、お店の方が(お豆腐のパックの)氷を1個入れてくれました
また、(希望すると)「おから」も1袋頂けます

なんてサービスがいいんでしょう♪
感激ですっ!!!!

お陰さまで、帰宅するまでしっかり冷え冷えの状態キープ。

とりあえず・・・・
これからは、(遠征する際には)保冷剤&保冷バッグは必須アイテムね☆


さて、myおやつ として買ってきた結プリン。
帰宅後すぐに食べてみました

牛乳プリン・・・というか、牛乳寒天っぽいものをイメージしていたのですが とんでもないっ!!
いい意味でイメージが覆されました(笑)

これ、めちゃくちゃ好きな味だわ~~
とっても濃厚で、レアチーズケーキっぽい感じ


原材料を見れば、そうなのかもしれませんね・・^^;

原材料140605

うん、これは当り~☆☆


それにしても、西和賀町は地域密着型のお店(産業)が多いですね
このプリンを作っているのは 湯田牛乳公社 だし、原材料となっている牛乳や豆乳、生クリームなども地元産なのでしょう

次回西和賀町へ行く歳には 是非とも湯田牛乳公社にも立ち寄ってみたいものです
もちろん、「源助」の湯葉や豆腐、結プリンも忘れませんよ~



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fubukirun.blog.fc2.com/tb.php/680-00f0f5c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘い香りに誘われて~ «  | BLOG TOP |  » 給水ポイントはオアシスだった

プロフィール

 ふぶき

Author: ふぶき

最新記事

最新コメント

welcome to my blog

ランキングに参加してます

ポチッと一押ししていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (8)
外食(外飲み) (82)
うち飯(&晩酌) (106)
身体の事 (63)
お出かけ (131)
Run (385)
TBテーマ (93)
四季折々 (151)
食材とか栄養の事 (68)
チョイ買い (63)
お取り寄せ (9)
頂き物・お土産 (27)
お酒 (64)
お気に入り (27)
お菓子・スイーツ (43)
日常 (506)
「3.11」 (25)
パソコン奮闘記 (10)
東京マラソン2014 (16)
転職・転居 (38)
杜の都より (24)
夫の事 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR