fc2-3.jpg

2017-06

牛タンが好き - 2014.01.31 Fri

こんなTBテーマがありました☆

  FC2 トラックバックテーマ:「カレーに入っている具、何が好き?」 



自宅で作るカレーはさておき・・・
カロリーさておき・・・

好きな具材を選ぶんであれば~ 


やっぱ「牛タン」でしょ☆


チキンカレーも好きですし、お野菜ゴロゴロ入ったスープカレーも好き。
オーソドックスなビーフカレーだってポークカレーだって・・
納豆カレーだって当然好きです

要はカレーライスが好き・・ってやつ(笑)


ちなみに、(遠征先での)レースの前日の夕食にカレーライスを食べる事もあります
(宿泊先近くにファミレスがあれば・・・のお話ですが)

刺激物だから・・・と避ける方も多いかもしれません
でも、私の場合はカレーライス(ご飯大盛り)を食べてもなんの問題もないようです^^;
逆にエネルギーチャージ出来る感じがします

宮城県内のファミレスだと 嬉しい事に牛タンを使ったメニューもあります
カレーではなく ハヤシライスだったのですが まぁ、これでヨシとしましょう^^;

牛タンハヤシ140131

もちろん、ご飯は大盛りで。
この時はカロリーは一切気にしません
食べたいもの迷わず選んで食べます



ゴロッと大きな牛タンがたっぷり入ってます
しかも、トロトロで柔らかい~

ゴロッと牛タン140131

食べ応え十分で幸せです


他、仙台市内の牛タン屋さんでは 牛タン焼き以外に カレーやシチューを提供しているところもアリ
牛タン炭焼 利久

牛タン屋さんに行くとついつい「焼き」で頼んじゃうのですが、今度はカレーも頼んでみようと思います
(もちろん、「焼き」も忘れずに食べますよ~^^;)


そうそう、仙台空港で食べた「牛タンカレー」(@松寿庵) 
あれも美味しかったな~
また食べたい・・・


さて、今回は横浜で何を食するのでしょう
(全ては夫次第^^;) 
間違っても「みなとみらい」エリアには行かないのでしょうが・・(涙) 楽しみです♪



関連記事

● COMMENT ●

横浜

牛タンは・・・チョイ苦手・・・ちゅうか言うほど食べたことが無い(^^;)
好きな人はホントに好きなのが牛タン。
仙台も牛タン王国だしなあ、私もふぶきさんお勧めの牛タンを食べたら大好物になったりしてね(^^)


横浜では監督代行は何を召し上がったのか。
王道だと中華街で中華なんだけど、果たしてそれでヨシとされたのかどうか。
気になるところであります。

>おたぬき様

およ・・!?
牛タンが苦手な人がいる・・・という事に驚き!!!
いや~、地域によっては滅多に食べる機会がなければさほど興味も持たないだろうし、逆に「牛の舌!?」と抵抗ある方も多いんでしょうね^^;

そういえば、夫は羊肉が苦手。乳臭いんですって。
ちなみに私は鯉の旨煮が苦手です(-"-)
(輪切りの鯉がエイリアンに見えてダメ~!!!)

>横浜では監督代行は何を召し上がったのか。

当初、中華街に行く予定だったのですが、予定は未定。
毎度の事ではありますが、二転三転でヘトヘトでした~~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fubukirun.blog.fc2.com/tb.php/538-43c6c4b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝カレーでエネルギーチャージ «  | BLOG TOP |  » 対応機種ではありません

プロフィール

 ふぶき

Author: ふぶき

最新記事

最新コメント

welcome to my blog

ランキングに参加してます

ポチッと一押ししていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (8)
外食(外飲み) (79)
うち飯(&晩酌) (103)
身体の事 (59)
お出かけ (130)
Run (340)
TBテーマ (88)
四季折々 (136)
食材とか栄養の事 (67)
チョイ買い (58)
お取り寄せ (9)
頂き物・お土産 (27)
お酒 (60)
お気に入り (24)
お菓子・スイーツ (42)
日常 (460)
「3.11」 (25)
パソコン奮闘記 (9)
東京マラソン2014 (16)
転職・転居 (38)
杜の都より (24)
夫の事 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR