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2018-12

湖水でアイシング? - 2018.08.05 Sun

レースの後は温泉に行って(温冷)交互浴。
これは疲労回復の効果がありつつ、私の「癒しタイム」でもあります

そりゃ~水風呂は確かに冷たいのですが・・・
やはり熱を持った足を「冷やす」ことは大事です

交互浴をやり始めた当初は(水風呂に)足を入れるだけで精いっぱい(-"-)
でも、今では抵抗なく ジャボン・・と全身浸かることができるようになりました

特に夏場のレース後の水風呂はサイコー!!!!



ちなみに、7月のレース時は 大会会場が湖のそば。
よって、レース後のアイシングは湖に入っちゃうのが一番手っ取り早い♪
とりあえず、(温泉行く前に)簡易アイシングしちゃいましょう



子供たちも、水遊びを兼ねてのアイシング中??

DSCN0801180803.png

以前この光景を見て、私もレース後は(足だけ)湖に入るのを恒例にしております^^;



湖水が冷たければ、結構なアイシング効果があると思うのですが、今年は湖水が相当温かった

DSCN0807180803.png

これじゃアイシング効果は得られない??


ま、この際 アイシング効果は期待せず、水の中でチャプチャプ楽しむだけで・・ヨシとしましょか♪
波がない分、膝上の深さまで入っても大丈夫

結構楽しい♪


ちなみに、周りには純粋に湖水浴を楽しんでいる方も大勢いらっしゃいます

湖水浴 180803

それはそれで羨ましい


で、私が気になったこと・・・
海水浴場では、遊泳エリアが決まっています
ブイや旗が立っており、それより奥には行けないのです

波を超えながらガツガツ泳ぎたい私にとってはかなり欲求不満(-"-)


湖ではブイや旗はありません


対岸まで・・・
泳いでもいいのかしら??(笑)


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Author: ふぶき
食べたり飲んだり・・・で、過剰摂取にならないよう ランニングを継続中。
走歴は10年。
目指すところは・・
☆還暦過ぎても「走れる人」でありたい☆

別ブログ【晴れたらいいね ~走食女子の日常~】も、よろしくお願いいたします♪
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