fc2-3.jpg

2017-11

10月を振り返る (←今頃??) - 2017.11.15 Wed

11月も半ばだというのに・・・
今頃になってやっと10月のRun記録をまとめ終えました。

とりあえず、復帰後初のポイント練習は120分のLSDから
想定より30秒も遅いペースでしたが、走りきれて一安心

その後、臀部の具合を確認しながら無理せず焦らず、慎重に練習を重ねてきました


まだまだ違和感は残っています
完治には程遠いです

でも・・・ 
とりあえず走れるようになっただけで嬉しい♪


欲を言えば、月間300kmは走りたかった
でも、また(気づかないうちに)負担が掛かり過ぎて痛みが再発したら・・・ と考えるとついどこかでセーブしちゃうのです。

さて今月はどれくらい走り込めるかな


・・・って現時点でまだ100kmですが・・・(笑)


げげっ・・
それ、やばくない???


このところ 仕事が忙しいのは事実です
日が短くなってきているので平日に思う様に走れてないのも嘘じゃありません

でも、そんなの言い訳だよなーーー


日が暮れる前に、サッサと15kmほど走ってきましょうか

街路樹 171113

いやいや・・・
今からスタートしたら 走り終える頃は真っ暗だわ(*_*)ヤバイ

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

距離

目標の距離、
これはランだけでなく1日の歩く歩数とか色々あるわけで。

ランナーさんとしては当然、自分の走った距離もタイムも気になるのでしょうね。
走らずにいられない、という宿命なんだろうなあ(^^)

全く走ることを忘れてますが、歩くことだけは歩くワタクシ。
何度か同じ話で、車を使わないから都市部の方が歩数だけについては多いかな。
普通に仕事してる時は1万歩越えるのが定番。
だけどテレビでやってるような歩き方はしません、ええ、早足でなんて誰が歩くか!(笑)

これから冬、日も短くなり雪も降り・・・それでも走りたいランナーさん(^^)
あれこれ戦うものが多くなるだけに体調に気をつけてくださいませー!(*^^*)

>おたぬき様

> 目標の距離、
> これはランだけでなく1日の歩く歩数とか色々あるわけで。
>
> ランナーさんとしては当然、自分の走った距離もタイムも気になるのでしょうね。
> 走らずにいられない、という宿命なんだろうなあ(^^)

距離神話に踊らされちゃいけない・・って判っているのですが、イメージより少ない月間距離だとガッカリします^^;
ま、故障明け・・って事で(笑)

ウォーカーさんも、万歩計をつけて 毎日歩数の記録をしている方、いらっしゃるようですよ
やはり記録をつける事で「励み」になるんだとか。
無理はいけないですが、幾つになっても張り合いがある毎日ってステキですよね
私も、そんな 高齢者 シルバー世代になりたい♪

>
> 全く走ることを忘れてますが、歩くことだけは歩くワタクシ。
> 何度か同じ話で、車を使わないから都市部の方が歩数だけについては多いかな。
> 普通に仕事してる時は1万歩越えるのが定番。
> だけどテレビでやってるような歩き方はしません、ええ、早足でなんて誰が歩くか!(笑)

都会の人は歩くと思うわ
通勤するだけでも相当な歩数になりますよね?
しかも階段付き。

都内の地下鉄やJRの階段の多さ、あれは足腰が鍛えられますわ!


>
> これから冬、日も短くなり雪も降り・・・それでも走りたいランナーさん(^^)
> あれこれ戦うものが多くなるだけに体調に気をつけてくださいませー!(*^^*)

そうそう、風邪っぴきさんが増えているようです
予防の為にもマスクは愛用しとりますよーー

月間300kmって凄い目標ですね。
私なんぞは150kmも走れば良い方です・・・

最近は女房がスロージョグに付合ってくれるので、
少しずつ引っ張り込んできます(笑)

あっ、無事にエントリーできました♪

>ちゅんご様

> 月間300kmって凄い目標ですね。
> 私なんぞは150kmも走れば良い方です・・・

専業主婦の頃は、フルに向けて300~380km走っていました
仕事をしている今それを考えると「なんて贅沢な!」って思います^^;

でも、月間走距離が全てではありません
要は「量より質」です!(断言しまっす!)


>
> 最近は女房がスロージョグに付合ってくれるので、
> 少しずつ引っ張り込んできます(笑)


ちゅんごさん、やりますね~~!!!
いいんです
それでいいんです!
無理をさせず、楽しめるようにRUNワールドに引きづりこんで下さい(笑)
で、奥様は美人サンですしスタイルもいいと思います
是非、ステキな美ジョガースタイルのウェアを一式買い揃えてあげてくださいまし

ぶっちゃけ・・・
男なんて参加賞Tで十分!
女性はそうはいきませんからね
可愛いウェアを揃え、テンション上げて、レースに出るようになったらしめたもの♪

今後、ちゅんごご夫妻がRunワールドにハマる事をご祈念いたしまする~!

>
> あっ、無事にエントリーできました♪


えぇ、記事を拝見いたしました!
これからは「同志」ですね☆

お互い、頑張りましょーーー!!!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fubukirun.blog.fc2.com/tb.php/1967-d1201137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夫婦でRun! それがイイ事もある☆ «  | BLOG TOP |  » レース後は、「試食」でたんぱく質補給

プロフィール

 ふぶき

Author: ふぶき

最新記事

最新コメント

welcome to my blog

ランキングに参加してます

ポチッと一押ししていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (8)
外食(外飲み) (82)
うち飯(&晩酌) (106)
身体の事 (63)
お出かけ (131)
Run (385)
TBテーマ (93)
四季折々 (151)
食材とか栄養の事 (68)
チョイ買い (63)
お取り寄せ (9)
頂き物・お土産 (27)
お酒 (64)
お気に入り (27)
お菓子・スイーツ (43)
日常 (506)
「3.11」 (25)
パソコン奮闘記 (10)
東京マラソン2014 (16)
転職・転居 (38)
杜の都より (24)
夫の事 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR