fc2-3.jpg

2017-11

お振る舞いとか参加賞 @「カッパハーフ」 - 2017.11.13 Mon

先日記事に致しましたが・・・・
参加者が約1000名少なかった「カッパハーフマラソン」大会。
(プログラムによれば、今年の参加者数は1800名程度)

そりゃ体育館も更衣室も仮設トイレも・・・空いてるわけだわ

スタート時のロスタイムも例年より短く 数秒程度
(ちなみに 夫は、ロスタイム2秒 ^^;)

スタート時の混雑や接触もなく ノンストレスで走れるのはやっぱり快適ですね
(主催者側の立場を考えていない発言ですみません(-"-))



ゴール後のお振る舞い(あぶら麩入りのお味噌汁) も、大行列にならないうちに頂きました

misoshiru 171114

例年だと (豚汁を振る舞うような) お椀に入っていたお味噌汁
今年はカップ

それはそれで気にせず美味しく頂いたのですが・・・
もしかしたら、器を小さくしたのも経費節減だったのかしら?? (・・と今になって思う)


そうそう・・・参加賞☆
例年であればあぶら麩丼のセット&タオル等 (←ネックウォーマーだったりナップザックだったり、年によって違う)
デザインが気に入らないTシャツを頂くよりは、小物のほうが断然イイ。
そして、特産品まで頂けるのも嬉しい!

あぶら麩丼のセットはこんな感じ♪

あぶら麩と丼たれ 171114



中を開けると・・・ 
あぶら麩(ミニサイズは使いやすい) と あぶら麩丼用のタレ

あぶら麩 タレ 171114


あぶら麩丼が好きな私には、最高に嬉しい参加賞です☆


ところが今年は 期待していた あぶら麩丼セットじゃなかったーーー(T_T)ザンネン

でも、これはこれで嬉しいかも♪
こちらも登米の特産品 「はっと汁」のセット。(これにも あぶら麩が入るのね) 

参加賞 171114

そして、スポーツタオル
秋らしい色使いだわ。
タオルの手触りもいいし、これは使い勝手がよさそう♪

予算が少ない中でここまで用意して頂き ありがとうございます☆


因みに、昨年の大会参加者は2900名程度
一昨年は確か3000名以上の参加者がいたハズ

登米(とよま)町の人口は4700名程度 (H27年10月現在のデータ)
そこに3000名以上のランナー(←老若男女)が集まるって・・・凄いかも(*_*)
中には応援やイベント参加を楽しみに ファミリーで来る方もいますもんね


来年の開催日は 是非とも他の大会と被らない事を・・期待しております☆



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

はっと

まず食いついたのは「はっと」
給食で以前、はっともどきのものを作ったのを思い出しました。
すいとんよりも食べやすかったのか、よく食べてたなあ。
あっ、主食じゃないよ、この時の主食はいなり寿司だったかなあ、だからはっとは汁物でほんの少量ね。

なんて話は置いといて。

各レース、特徴あるものの参加賞だと嬉しいですよね。
でも、お持ち帰りを考えると横にしたらダメ、とか重いもの、で買い物は敬遠されるかな。
車の人ばかりじゃないでしょうしね。
それに特産品があるところはいいけど、ないところはやっぱTシャツ?(笑)

油麩、こりゃ軽くていいねー!
来年は今年の参加費プラス油麩丼セット、と企画担当者にこそっとメールしておきますよ(*^^*)

>おたぬき様

> まず食いついたのは「はっと」
> 給食で以前、はっともどきのものを作ったのを思い出しました。
> すいとんよりも食べやすかったのか、よく食べてたなあ。


えーーーっ!
おたぬきさん、「はっと」をご存じなんですか?
登米で古くから食べられている郷土料理かと思ったのですが、意外と全国区!?

夫は「すいとん」みたいなモンだろ? ・・と言うのですが すいとんよりフワフワした食感なんだとか!?
私は未体験の味(食感)なので、初挑戦の「はっと汁」が楽しみです☆

> あっ、主食じゃないよ、この時の主食はいなり寿司だったかなあ、だからはっとは汁物でほんの少量ね。

そうそう、「はっと」は汁に入れるものなんですよね~

・・・と思いきや、パッケージの裏側にはスイーツとしての食べ方も紹介されていた♪
これは是非とも試してみねばーーー!!


>
> なんて話は置いといて。
>
> 各レース、特徴あるものの参加賞だと嬉しいですよね。
> でも、お持ち帰りを考えると横にしたらダメ、とか重いもの、で買い物は敬遠されるかな。
> 車の人ばかりじゃないでしょうしね。
> それに特産品があるところはいいけど、ないところはやっぱTシャツ?(笑)

都市型の大会だとやっぱりTシャツやタオルが多いかも。
でも、ローカル大会は意外とその土地のものを用意してくれたりして・・ 
これが参加する楽しみだったりするのよね~

そういえば、春先に出た大会では地元産の乳製品(ヨーグルトと牛乳)が参加賞として用意されていたわ。
ゴール後に頂けるんだけど、ちゃんと冷やされていたから有り難い。
もちろん、すぐに頂きましたよ。
運動後のたんぱく質補給にサイコーでした。

・・・って、レースを選ぶ基準は参加賞か!?(笑)

>
> 油麩、こりゃ軽くていいねー!
> 来年は今年の参加費プラス油麩丼セット、と企画担当者にこそっとメールしておきますよ(*^^*)

そう、油麩は軽い。
でも「はっと」が重かった~(笑)

来年は参加者がまた増えて油麩丼セットだといいな~
もちろん、Runサイトの口コミにはその旨書いておくつもりです
主催者側の方も口コミを読むらしいので・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fubukirun.blog.fc2.com/tb.php/1965-31482c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レース後は、「試食」でたんぱく質補給 «  | BLOG TOP |  » つい、月を探してしまう

プロフィール

 ふぶき

Author: ふぶき

最新記事

最新コメント

welcome to my blog

ランキングに参加してます

ポチッと一押ししていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (8)
外食(外飲み) (82)
うち飯(&晩酌) (106)
身体の事 (63)
お出かけ (131)
Run (385)
TBテーマ (93)
四季折々 (151)
食材とか栄養の事 (68)
チョイ買い (63)
お取り寄せ (9)
頂き物・お土産 (27)
お酒 (64)
お気に入り (27)
お菓子・スイーツ (43)
日常 (506)
「3.11」 (25)
パソコン奮闘記 (10)
東京マラソン2014 (16)
転職・転居 (38)
杜の都より (24)
夫の事 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR