fc2-3.jpg

2017-11

月とママチャリと私 (タイトル激似!?) - 2017.11.03 Fri

夕方、東の空に 大きくて綺麗な月が出ていました
その綺麗な月を見つけたら、もう居ても立っても居られません

「ちょっと出てくるぜ、ベイベ~~!!!」 (←誰に向かって言ってる???)

デジカメをジーンズのポケットにつっこみ、ママチャリ激漕ぎで見晴らしのいいポイントまで激走!!


・・・と思ったのですが~


あれ? 
自転車の前輪がペコペコよ?

ふ・・と前輪を指で押したら完全に空気が抜けている状態
ついこの間、自転車に乗った時はなんでもなかったのに・・・

なーんてアレコレ考えている余裕はありません
大急ぎで空気入れを出してきて 夫に空気を入れてもらい・・ (←自分で上手く出来ないのが悲しいかな)

気を取り直して、大急ぎで、でもセーフティーライドを心掛けつつ レッツゴー!


でも、既に月は空高く昇ってしまっていました

moon2171103.png

自転車のタイヤに空気を入れる時間なんてものの数分
その数分のロスがこんな結果になってしまいました

ただただ、残念でなりません(涙)


そんな中、頑張って撮った一枚がコチラ☆

moon 171103

コンデジだもの、これくらいに撮れれば合格点かな^^;

近くでは一眼レフで三脚使用で撮影するジェントルマンがおりました
たかが月、されど月
構図を変えながら何枚も、何枚も撮影しています

ステキな写真が撮れているといいですね

私のコンデジでは この暗さ&この高さではもう限界
早々に退散デス(-"-)

明日は満月
明日こそ満足いく一枚が撮れます様に・・
もちろん、月光浴をしてムーンパワーを頂く予定♪



ちなみに、夫は今夜のうちから 一足早い月光浴!?

月 171103

ベランダでタバコを吸っているかと思いきや、月明かりを浴びながら うたた寝状態(笑)

明日、絶対喉が痛くなってるの確定だわね(-"-)

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fubukirun.blog.fc2.com/tb.php/1956-e9f22428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

台風には敵わない «  | BLOG TOP |  » 食べるタイミングを逃したハロウィンスイーツ

プロフィール

 ふぶき

Author: ふぶき

最新記事

最新コメント

welcome to my blog

ランキングに参加してます

ポチッと一押ししていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (8)
外食(外飲み) (82)
うち飯(&晩酌) (106)
身体の事 (63)
お出かけ (131)
Run (385)
TBテーマ (93)
四季折々 (151)
食材とか栄養の事 (68)
チョイ買い (63)
お取り寄せ (9)
頂き物・お土産 (27)
お酒 (64)
お気に入り (27)
お菓子・スイーツ (43)
日常 (506)
「3.11」 (25)
パソコン奮闘記 (10)
東京マラソン2014 (16)
転職・転居 (38)
杜の都より (24)
夫の事 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR