fc2-3.jpg

2017-11

食べるタイミングを逃したハロウィンスイーツ - 2017.11.02 Thu

夫が外で飲んだ時の悪い癖(←習慣とも言う) = コンビニに寄り道して色々買ってくる事

真っ直ぐ帰ってくればいいのに、行きたくなるんでしょうね~
(本人曰く 「(コンビニに)呼ばれる」 らしい)

しかも 酔っているせいで、気持ちも大きくなるのでしょう
フツーに数千円分のお買い物をしてきます

コンビニでそんなに何を買うの??

まぁ、ビールやらチューハイやら・・お菓子類やおつまみ等々
いわゆる 「お家de二次会」 ってヤツですな(-"-)


外で二次会となれば、スナックだったりバーだったり?
カラオケがあって、オネーチャンがいたりして?
食いしん坊で飲兵衛な夫にしてみれば、あまり楽しめない空間

結果、コンビニ経由で早々に帰ってくるのです

堅実でよろしい☆(笑)

でも、コンビニであれこれ散財してくるのは如何なものかと思いますよ?

・・・と、夫以上に堅実派 (←ケチとも言う) な私は思うのです

先日も、コンビニスイーツを買ってきました

帰宅は9時過ぎ
その時間にスイーツを出されてもね~(-"-)

翌日に頂く・・という事でその時は冷蔵庫に入れたのですが・・・
そのままスイーツの存在を忘れてた~~~!!!!


で、気づいたのは今日 (←つい先ほど)^^;

既に消費期限は切れてます
でも、私の胃腸は頑丈だから きっと大丈夫!

ハロウィン的スイーツ? 「かぼちゃとお芋の和ぱふぇ」 ですって☆

スイーツ171102

かぼちゃのホイップと紫芋(?)のホイップ&さいの目切りになったサツマイモ
このサツマイモ、美味しい~
カラメルの寒天も美味しいし、白玉もイイ。
かぼちゃのムースも入ってました

なかなかクオリティ高いんじゃございませんこと?
秋らしい和スイーツですが、ハロウィン向けに作られたと思われる商品だけに、もう売ってないかも・・・(-"-)

生クリームタップリで甘すぎる&濃厚な洋菓子よりも、こういう和スイーツに心惹かれるのは やっぱり年齢的なものもあるのかしら??(笑)
これでも十分胃袋満たされました

カロリーは約280kcal
小腹ふさぎには丁度いい感じでございます

さて、暗くなる前に サッと走ってこようかな~
一応、280kcal位(←スイーツ分)は消費する予定^^;


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fubukirun.blog.fc2.com/tb.php/1955-0cae92cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月とママチャリと私 (タイトル激似!?) «  | BLOG TOP |  » 虹とママチャリと私  ~木枯しに吹かれて~ 

プロフィール

 ふぶき

Author: ふぶき

最新記事

最新コメント

welcome to my blog

ランキングに参加してます

ポチッと一押ししていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (8)
外食(外飲み) (82)
うち飯(&晩酌) (106)
身体の事 (63)
お出かけ (131)
Run (385)
TBテーマ (93)
四季折々 (151)
食材とか栄養の事 (68)
チョイ買い (63)
お取り寄せ (9)
頂き物・お土産 (27)
お酒 (64)
お気に入り (27)
お菓子・スイーツ (43)
日常 (506)
「3.11」 (25)
パソコン奮闘記 (10)
東京マラソン2014 (16)
転職・転居 (38)
杜の都より (24)
夫の事 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR