fc2-3.jpg

2017-11

虹とママチャリと私  ~木枯しに吹かれて~  - 2017.10.30 Mon

東京では木枯し1号が吹いたそうですね

仙台でも相当な強風で もう冬が来るのでは!?・・・と思うような冷たい北風が吹き荒れています
あまりの強風で、アパートが揺れてます
怖いです
寒いです

でも、仙台では木枯し1号っていう表現はしないそうですね
「木枯し1号」は東京と大阪だけで言われるもの ・・らしいです

あーーー、そうですか
そうですよねーーー (←若干僻み根性入ってます(笑))

どうせ東北で北風ピープー&風速8m以上になっても 気にもされないのでしょうねーー




えぇ、いいんです、いいんです (←やけくそ気味?)

私が個人的に言わせて頂きます

【本日、仙台で木枯し1号が吹きました】
現在、気温は9度
風速は7m以上あります (午前11時に風速 11.5m/s を観測)


ほんと、今日は朝から寒かったです
でも、嬉しい事に こんな綺麗な大きな虹を見る事が出来ました♪

ママチャリ 171030

ゴミだしに出た際に見つけた虹
あまりに大きく綺麗だったので、夫の事はソッチノケ(←失礼^^;) 即効ママチャリ激漕ぎ暴走で田んぼの際までやってきました

いいね~~
綺麗だね~~


しかも、ほのかにダブルレインボー!?

W rainbow 171030

ダブルレインボーを見るとラッキーが事がある・・って言うけれど、ダブルレインボーを見れた時点で相当ラッキーだわ 私♪


・・・と、ここまで来るのに 着の身着のまま(カットソー&エプロン&短パン姿)無我夢中で自転車漕いできましたが、冷静に考えたら寒い~~~(笑)

帰りは風に煽られ耳も頬も膝小僧も手の甲も、キンキンに冷たくなるのを我慢しながらのママチャリ走でした(-"-)


さ、日没前に 軽く寒冷順化Jogでもしてこようかな
(現時点で体感温度は2度程度と思われます~)


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おおっ~綺麗な虹!
ここまでくっきりだとテンション上がるでしょうね。

木枯らし1号は此方でも吹いたと思われますが、
やはり、田舎の徳島は蚊帳の外です・・・

ダブル

なんて素敵な虹でしょ!
こんなでっかい、おまけにダブル!そして綺麗な七色、アーチの形も素晴らしい。
虹の絵を描け、と言われたらお手本にしたいような虹だなあ(^^)

東京で虹を見たのはいつだろなあ。
夕立というものがなくなり、ゲリラ豪雨になってから見てない。
見ても薄っす〜いの。

虹ってなんかおとぎ話に出てくる雰囲気よね(おっ、乙女だ!)
虹の先には何があるんだろ(よっ、詩人だね!)
虹の七色を混ぜると何が出来上がるんだろ(うっ、森ガール!)

たまにゃこういうほざき、よいでっしゃろ(*^^*)

木枯らし1号の後の東京は良く冷えてます(^^)

>おたぬき様

> なんて素敵な虹でしょ!
> こんなでっかい、おまけにダブル!そして綺麗な七色、アーチの形も素晴らしい。
> 虹の絵を描け、と言われたらお手本にしたいような虹だなあ(^^)

でしょ♪
結構なデカさですよね???

薄っすらとした虹はたま~に見れますが、こんなクッキリハッキリなダブルの虹はお初です。
何かいい事あるといいな~~ ・・・って毎日思ってますが、何もない(笑)
逆にヤな事があってテンションだだ下がりかも・・
ま、考えても仕方がないので「なるようになれ!」と思って開き直って3連休過ごそうと思います
先の事を、しかも他人の言動&行動をクヨクヨ考えてもムダですもんね


>
> 東京で虹を見たのはいつだろなあ。
> 夕立というものがなくなり、ゲリラ豪雨になってから見てない。
> 見ても薄っす〜いの。

あ、ゲリラだと虹は発生しないのかしら?

ん?虹ってどうやって出来る!?
そこが判ってないかも・・私^^;
おたぬきさん、理科の先生に聞いてみてくださいましーー!

>
> 虹ってなんかおとぎ話に出てくる雰囲気よね(おっ、乙女だ!)
> 虹の先には何があるんだろ(よっ、詩人だね!)
> 虹の七色を混ぜると何が出来上がるんだろ(うっ、森ガール!)
>
> たまにゃこういうほざき、よいでっしゃろ(*^^*)
>
> 木枯らし1号の後の東京は良く冷えてます(^^)

あはは・・
おたぬきさん、寒さのあまりにヤケクソ気味!?(笑)
虹の先に何があるか~なんて事は判りませんが、7色を混ぜたら相当汚い色になると思われます^^;

しかし、冷え込むようになりましたね
こちらでは早くもタイヤ交換をする方も出てきましたよーーー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fubukirun.blog.fc2.com/tb.php/1954-8435d833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食べるタイミングを逃したハロウィンスイーツ «  | BLOG TOP |  » 足の疲労回復にもメディキュット

プロフィール

 ふぶき

Author: ふぶき

最新記事

最新コメント

welcome to my blog

ランキングに参加してます

ポチッと一押ししていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (8)
外食(外飲み) (82)
うち飯(&晩酌) (106)
身体の事 (63)
お出かけ (131)
Run (385)
TBテーマ (93)
四季折々 (151)
食材とか栄養の事 (68)
チョイ買い (63)
お取り寄せ (9)
頂き物・お土産 (27)
お酒 (64)
お気に入り (27)
お菓子・スイーツ (43)
日常 (506)
「3.11」 (25)
パソコン奮闘記 (10)
東京マラソン2014 (16)
転職・転居 (38)
杜の都より (24)
夫の事 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR