fc2-3.jpg

2017-11

足の疲労回復にもメディキュット - 2017.10.30 Mon

10月に入ってからRun再開をしましたが・・・

1か月ぶりに走ってみれば脚筋力も心肺機能も想像以上に低下していました (←当たり前)

でも、走れるようになっただけで有り難い
またここから一つ一つコツコツ積み上げていけばいい

色々低下している部分を再認識しつつ 「慌てず焦らず・・ &楽しみながら」 をモットーに。


最初は低速Jog&ウォークの組み合わせ
そして3連休が入った第2週は ポイント練習含めて 7日間でトータル110km越え!

ちょっと走り過ぎたかも!?

でも、メンテナンスをしっかりしたせいか ダメージは出ずに消化が出来ました

先週はレースを1本消化
DNSせずに完走出来て一安心


ただ、やっぱり足の疲れは蓄積してきます
私の場合、走り方が悪いせいもあり 脹脛の張りが強く出る傾向があります

よって、こんなサポートアイテムを購入。
むくみ改善ではなく、疲労軽減にも役立つ・・・ ⇓⇓⇓

メディキュット171028

奮発して2種類買っちゃった~~☆

「寝るとき用」は、就寝時だけではなく 家で過ごす際はほぼずーーーっと着用しています。
程よい着圧感がクセになりそう♪

右側の黒い方は、外出時(ジーンズ着用時等)に利用しています。
階段が苦手な私の場合、これを穿く事で階段も苦なく上がれたりして・・ 意外とイイ。

もちろん、スペシャルなリカバリー用にはSKISを愛用しておりますが デイリー使いであればこれで十分でございます☆

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fubukirun.blog.fc2.com/tb.php/1952-c347283f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

虹とママチャリと私  ~木枯しに吹かれて~  «  | BLOG TOP |  » リハビリ的  Photo Run

プロフィール

 ふぶき

Author: ふぶき

最新記事

最新コメント

welcome to my blog

ランキングに参加してます

ポチッと一押ししていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (8)
外食(外飲み) (82)
うち飯(&晩酌) (106)
身体の事 (63)
お出かけ (131)
Run (385)
TBテーマ (93)
四季折々 (151)
食材とか栄養の事 (68)
チョイ買い (63)
お取り寄せ (9)
頂き物・お土産 (27)
お酒 (64)
お気に入り (27)
お菓子・スイーツ (43)
日常 (506)
「3.11」 (25)
パソコン奮闘記 (10)
東京マラソン2014 (16)
転職・転居 (38)
杜の都より (24)
夫の事 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR