fc2-3.jpg

2017-11

いよいよ「杜の都駅伝」デス - 2017.10.28 Sat

明日は待ちに待った 杜の都駅伝。 (全日本大学女子駅伝対校選手権大会)


水曜日には既に仙台入りしていた大学もあったようで・・・
木曜の朝にはコースをJog(試走?)している女子大生をアチコチで見かけました

やっぱり違いますね☆
Jogですが・・・ フォームも違うし走り方も軽やかで綺麗

オシャレな美ジョガー的ウェアなど着ていなくても・・
シンプルなウィンブレ上下を着ていても・・・

パッと目を引くものがある

あぁ、ステキ・・・☆

通勤途中だというのに、心はRunモード(笑) (←相当なRun馬鹿)



さて、仕事がお休みだった昨日は、サラッと駅伝コース某区間を走ってきました

仲の瀬 171027


もしかしたら選手に遭遇するかも・・
そんな淡い期待を抱いて。

でも、女子大生は一人も走っていませんでした
やはりタイミング的には早朝 (←各大学とも朝食前のフリータイムと思われる) を狙うしかないのね(-"-)



少しずつ色づき始めたケヤキ並木で、明日はどんな戦いが繰り広げられるのでしょう
松大は2連覇なるかしら?
私個人的には松大を応援しちゃうなーー (←「松大みきゃん」が可愛いから♪)
(ちなみに、去年のみきゃん追っかけなお話は コチラ )

大東文化大にも頑張ってほしいし、もちろん地元・東北福祉大にも頑張ってほしい!
東北学連選抜(←石巻専修大がいる)には負けないでーーーっ☆

夫と共に沿道で応援する予定でいるのですが・・・

定禅寺 171027

明日は生憎の雨模様

先週は台風の影響もあり雨に打たれる日が多かった
レース時ももちろん本降りの雨でした

レースならともかく、駅伝観戦で雨の中外にいるのは体調管理をする上では危険です

さて、どうしようかな・・・ 
現在色々模索中なのでございます



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

マラソン日和

気候的にはこれからの時期はマラソン日和になるのでしょう。
でも、2週続けての台風。
横浜マラソンは中止になったもんなあ、
マラソンって中止になるの?とびっくりだけど
雪でもやるけど台風は人的被害が大きいという読みかしら?

杜の都駅伝は無事に開催されたようですが
屋外スポーツは天候に左右されるとはいえ
やはり「それなりに」選手にとって走りやすい環境であってほしい。

ふぶきさんももう少しの辛抱ね(^^)
それまではランしながらのフォトジェニック作品、期待してるよっ!(*^^*)

>おたぬき様

> 気候的にはこれからの時期はマラソン日和になるのでしょう。
> でも、2週続けての台風。
> 横浜マラソンは中止になったもんなあ、

えぇーーーっ!
ホントですか?横浜、中止だったんですか?

そういえば関東は台風の影響が強かったですもんね
大雨警報が発令された・・ってニュースでも言ってましたもの
大会事務局側も苦渋の決断だった事でしょう

・・・とはいえ、競争倍率が高い横浜マラソン
エントリー代が日本一高いと言われる横浜マラソン
遠征費含め、出費額も相当だったハズ・・のMYラン友はガッカリしているだろうな~
でも、あの大雨の中フル距離を走るのは低体温になる危険性もありますし、やっぱり中止が妥当な判断なのかもしれませんね


> マラソンって中止になるの?とびっくりだけど
> 雪でもやるけど台風は人的被害が大きいという読みかしら?

やはり台風はヤバいのかも・・
あと雷ね。
私も7月のレースは雷警報で中止でしたもの
雪も・・・チラリと降る程度なら決行しますが、積雪がそれなりにあると中止になるみたいです
数年前の(福島県)いわきサンシャインマラソンは降雪の影響で中止だったはず
あ、東京の青梅マラソンも数年前に降雪で中止だったかも!?

どちらにしても、天候だけはどうしようもありませんよね・・トホホ

>
> 杜の都駅伝は無事に開催されたようですが
> 屋外スポーツは天候に左右されるとはいえ
> やはり「それなりに」選手にとって走りやすい環境であってほしい。

女子大生達も辛いレースだったと思うわーーー
この時期の雨は冷たいですもん
大会史上一番の悪天候だったみたいです
みんな、風邪引かないでそれぞれの地元に戻れたかな~
オバチャンはそんな心配をしちゃいますよ^^;

>
> ふぶきさんももう少しの辛抱ね(^^)
> それまではランしながらのフォトジェニック作品、期待してるよっ!(*^^*)

もうね、このダメージは相当根深い!
でもこれもいい「学び」
だからこそ、同じ失敗をしないようこれからまた色々頑張っていくわ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fubukirun.blog.fc2.com/tb.php/1951-67d1fdca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リハビリ的  Photo Run «  | BLOG TOP |  » Take Off

プロフィール

 ふぶき

Author: ふぶき

最新記事

最新コメント

welcome to my blog

ランキングに参加してます

ポチッと一押ししていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (8)
外食(外飲み) (82)
うち飯(&晩酌) (106)
身体の事 (63)
お出かけ (131)
Run (385)
TBテーマ (93)
四季折々 (151)
食材とか栄養の事 (68)
チョイ買い (63)
お取り寄せ (9)
頂き物・お土産 (27)
お酒 (64)
お気に入り (27)
お菓子・スイーツ (43)
日常 (506)
「3.11」 (25)
パソコン奮闘記 (10)
東京マラソン2014 (16)
転職・転居 (38)
杜の都より (24)
夫の事 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR