fc2-3.jpg

2017-11

Run再開 - 2017.10.20 Fri

なんだかんだ・・・で完全休足になってしまった9月。

いい加減治ってくれればいいのに、いまだ違和感が残ります
でも、初期の痛みに比べたら随分と楽になりました

接骨院へは週1しか通えません
よって、先生に施術してもらいながら筋肉の事を色々教えてもらいつつ 自宅でセッセとセルフケア

毎晩1時間近くかけて凝りをほぐします
補強トレに15分程度
ほぐしに40~50分程度
痛みがある部位は痛み軽減するまで徹底的にほぐします

よし、大丈夫!
そう思えるまでほぐすのですが~
 
翌朝起きた時にはもう筋肉が硬くなっていて若干の痛みや違和感が出る

そんな状態の繰り返し

「3歩進んで2歩下がる」 とはこういう事を言うのかしら

でも、1歩でも前進しているのなら・・・
少しでも回復傾向に向かっているなら・・・

そう願いつつ 根気よく「ほぐし」を続ける日々

結果、9月30日・・・
ちょっとだけ走る事が出来ました

最初は 海を見ながらお散歩出来ればいい と思っていたのです

海 171019

でも、大好きな海を見ているうちに段々気持ちが高揚しちゃって・・・


ほんのちょっとだけ・・・ と防潮堤を走ってみたら 痛みなく走れたのです

影 171019

もちろん、距離にしたら1km程度
それでも走れたのは嬉しかったな~

あとはウォークとJogとを繰り返して 30分程度

海の写真を撮りながらのんびり気分で有酸素運動が出来ました☆

完全に痛みが消えてくれたら一番よかったのですが、走る事を辞めない限り無理だと思う
だったら、走りながら治す方向でやってみるのもアリなんじゃないかしら?

まだまだリハビリ状態ではありますが、色々所諸事情(!?)があり Run復活~でございます☆


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

一ヶ月も走れなかったんですね・・
走るの大好きな、ふぶきさんにとってはとてもストレスが溜まったことでしょう。
未熟者が言うのもなんですが、バッチリ治してくださいネ。

台風が近づいてきました。
とても強力そうなので、くれぐれもご用心を。

>ちゅんご様

> 一ヶ月も走れなかったんですね・・
> 走るの大好きな、ふぶきさんにとってはとてもストレスが溜まったことでしょう。

走ろうと思えば走れたのでしょうが、完治させたくて走らずに我慢していました
・・・・が、こんなにoff期間があっても完治しないのに痺れをきらしちゃって(笑)
10月から「走りながら治す」作戦に変更。
これが上手くいけば嬉しいな・・と♪


> 未熟者が言うのもなんですが、バッチリ治してくださいネ。

今は不安要素が大きいですが、「あんな故障をした時期もあったわねー」 と言えるよう頑張ります☆
故障という程でもないかもしれないですが、こういう痛みを経験する事も一つの「学び」なのかもしれませんし・・

>
> 台風が近づいてきました。
> とても強力そうなので、くれぐれもご用心を。

台風、早朝にギョッとするような豪雨になりました。
市内至る所が冠水だらけ
あんな怖い思いをしての運転は初めてでした

とりあえず、河川氾濫までに至らなかったのが幸いでした~^^;
今夜は安心してグッスリ眠れそうです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fubukirun.blog.fc2.com/tb.php/1945-37c03930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝の日課 «  | BLOG TOP |  » 布団替え

プロフィール

 ふぶき

Author: ふぶき

最新記事

最新コメント

welcome to my blog

ランキングに参加してます

ポチッと一押ししていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (8)
外食(外飲み) (82)
うち飯(&晩酌) (106)
身体の事 (63)
お出かけ (131)
Run (385)
TBテーマ (93)
四季折々 (151)
食材とか栄養の事 (68)
チョイ買い (63)
お取り寄せ (9)
頂き物・お土産 (27)
お酒 (64)
お気に入り (27)
お菓子・スイーツ (43)
日常 (506)
「3.11」 (25)
パソコン奮闘記 (10)
東京マラソン2014 (16)
転職・転居 (38)
杜の都より (24)
夫の事 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR