fc2-3.jpg

2017-11

放射冷却 - 2017.10.26 Thu

最近、夜明け時はグッと冷え込みが強くなります
放射冷却・・ってやつですね


まだ朝陽が昇る前・・ 
蔦でボーボーな河川敷で朝靄発生

早朝 171019

幻想的・・って言えば幻想的ですが気温が低いだけに 寒いデス



そして日の出を待つ間も・・・ これまた寒ーーーいっ!

朝陽171019

手がキンキンに冷えちゃって思う様に動きません~~っ!
この時期ってこんな気温が低くなるんでしたっけ?

秋の長雨でお天気が優れない日が多いだけに、晴れた日は嬉しいのですが 放射冷却はキツいわ~~

・・って、これは年齢的なものもあるのかしら??(笑)


関連記事

● COMMENT ●

朝霧が幻想的で綺麗ですね~

こちらも最低気温が10℃近くまで下がってきたので、
朝は薄い手袋をつけて走るようになりました。
山用のコンパクトなインナーグローブなので、
途中で外してポケットに入れても違和感なしです。
上もすでにロングにしました。
加齢とともに寒さに弱くなったような気がします。

>ちゅんご様

> 朝霧が幻想的で綺麗ですね~
>
> こちらも最低気温が10℃近くまで下がってきたので、
> 朝は薄い手袋をつけて走るようになりました。

こちらで気温一桁は当たり前ですが、四国でも朝晩はそこまで気温が下がるんですね
日中との気温差がありすぎるとこれまた体調管理にも気を使うのでしょうね

> 山用のコンパクトなインナーグローブなので、
> 途中で外してポケットに入れても違和感なしです。

なんと、インナーグローブなるものがあるのですね
薄手のものは便利ですよね
軽いし・・

で、思う事。
山用品は何を見てもお高いっ!!!!
ウィンブレとか、オシャレなのを見つけても 値札を見ては商品を戻しちゃいます^^;
あくまで登山用として販売しているのでしょうが、意外とRunに使えるモノもあったりするんですよね。
同じチームの美ジョガーさんも、モンベルやノースフェイスのアイテムを上手に取り入れて「お洒落Run女子」キメてます☆

> 上もすでにロングにしました。
> 加齢とともに寒さに弱くなったような気がします。

あら、私も加齢のせいかしら??
そういえば、夫は私以上に寒がりサン。
そうか・・
加齢のせいなのね~(涙)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fubukirun.blog.fc2.com/tb.php/1943-8bc8782c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タブレットにギブアップ & デジパデビュー «  | BLOG TOP |  » 新米の季節

プロフィール

 ふぶき

Author: ふぶき

最新記事

最新コメント

welcome to my blog

ランキングに参加してます

ポチッと一押ししていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (8)
外食(外飲み) (82)
うち飯(&晩酌) (106)
身体の事 (63)
お出かけ (131)
Run (385)
TBテーマ (93)
四季折々 (151)
食材とか栄養の事 (68)
チョイ買い (63)
お取り寄せ (9)
頂き物・お土産 (27)
お酒 (64)
お気に入り (27)
お菓子・スイーツ (43)
日常 (506)
「3.11」 (25)
パソコン奮闘記 (10)
東京マラソン2014 (16)
転職・転居 (38)
杜の都より (24)
夫の事 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR