fc2-3.jpg

2017-11

タブレットにギブアップ & デジパデビュー - 2017.10.27 Fri

久しぶりに美容室へ行ってきました


美容室へ行くと色々と雑誌を見れるのでちょっと楽しみだったりします
選ぶのは いつも生活情報誌
色んなレシピが掲載されているので飽きずに見れるんですよね~

今回もそれを楽しみに行ったのですが雑誌は1冊も用意されず。


え? 経費節減?


その代りなのでしょうか
タブレットを渡され  「お好きなものをご自由にご覧ください」  と。

ん?? どういう事でしょうか??


タブレットを渡されても状況を把握出来なかったのですが、どうやら「このタブレットで電子書籍をご自由にご覧ください」という意味だったようです^^;

そうですか
今どきですから・・・ 電子書籍でも当たり前なのかもしれません

が、オバチャンはそういうものに疎いのよーーーーーっ!!!!!(涙)
他人様が触っているのは目にしても、自分が手にしたことがないタブレット
さて、どうやったら動く?

そういう次元です^^;

一通り触り方を担当の方に教えていただいたものの・・・
数分見るには問題なくても段々と目が疲れてきました
しかもタブレットをずっと持っていれば重たい→肩が凝る

カット&パーマで所用時間は約3時間

いつもは、 「カット」 しかしていないので 所用時間3時間越えは 色んな意味で疲れました(-"-)


でも、ズボラで不器用な私がイメチェンするにあたり、このデジパはかなり気に入りました☆

デジパ171027

出費も相当なモンでしたが、数年振りのパーマです!
たまにはこれくらい・・いいでしょう(笑)


職場では(&自宅でも&走る時も・・いつでもどこでも・・・(笑))、ギュッと髪を束ねている私
フワフワ&巻き巻きなヘアスタイルで出勤したら 「誰かと思ったーーー!」 と相当驚かれました

「ふぶきさん、こうやっていれば女性っぽく見えるよーーー」 とも言われたのですが、今まではナニに見えてたんでしょう??
気になります(-"-)

それよりなにより・・・
このフワフワ巻き巻きなスタイルをいつまで維持できるものやら(笑)


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fubukirun.blog.fc2.com/tb.php/1941-cbedd678
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Take Off «  | BLOG TOP |  » 放射冷却

プロフィール

 ふぶき

Author: ふぶき

最新記事

最新コメント

welcome to my blog

ランキングに参加してます

ポチッと一押ししていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (8)
外食(外飲み) (82)
うち飯(&晩酌) (106)
身体の事 (63)
お出かけ (131)
Run (385)
TBテーマ (93)
四季折々 (151)
食材とか栄養の事 (68)
チョイ買い (63)
お取り寄せ (9)
頂き物・お土産 (27)
お酒 (64)
お気に入り (27)
お菓子・スイーツ (43)
日常 (506)
「3.11」 (25)
パソコン奮闘記 (10)
東京マラソン2014 (16)
転職・転居 (38)
杜の都より (24)
夫の事 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR