fc2-3.jpg

2017-11

白鳥の飛来 - 2017.10.16 Mon

朝、懐かしい鳴き声を耳にし 思わず空を見上げました

渡り鳥 171016

あ・・・ やっぱり♪
白鳥の群れだ~~~♪♪

白鳥達は南の空から飛んできました

さて、これからどこへ行くのでしょう


雪国に居た頃は毎日白鳥の鳴き声を聞いていましたし、間近で見る事も出来ました
(当時のお話は コチラ )
でも、仙台に来てからは白鳥の鳴き声を聞いた事がありません
(もちろん、その姿を見る事もありませんでした)

ちなみに、宮城圏内では、白鳥の飛来地としては伊豆沼(県北部)が有名です
・・・が、わざわざ行くには少々遠い

もし・・ 仙台市内で白鳥を見る事が出来るエリアがあったとしたら?
それは是非行ってみたい。

よし、早速職場でリサーチしてみる事にしましょ♪

・・・って、こんな事を聞いてあるくと また「変人」呼ばわりされるんだろうな(-"-)

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ツル

冬が近づいてる。

なんだかとっても詩的な写真だし、しみじみしちゃうなあ(^^)
ツルをはじめ渡り鳥たちのアンテナ
「いまだ!」ってキャッチして飛び立つって、自然の不思議よね。

して、仙台周辺ではあまり見られなかったのですね。
でもこうして渡りの姿を見たということは、羽休め場所?出会ってもツルだまり(こんな言葉、あるんだろか?笑)がどこぞに??

やっぱこりゃ先輩にリサーチよっ!
そして「変人」の眼差しを受けても負けちゃダメですぞ
喜んでー!と、更に変人になりきってツルの一声を!
・・・これはできないよなあ(*^^*)

>おたぬき様

> 冬が近づいてる。
>
> なんだかとっても詩的な写真だし、しみじみしちゃうなあ(^^)
> ツルをはじめ渡り鳥たちのアンテナ
> 「いまだ!」ってキャッチして飛び立つって、自然の不思議よね。

まだ10月なのですが、こうやって白鳥の飛来を見ちゃうと冬の到来を予感させますよね。
それにしても、シベリアから海を越えて飛んでくる渡り鳥のスタミナって凄い!
ん?シベリアから来たのかしら?
もしかして中国大陸からも来たりする?
果たしてどこからやってきたのか・・
改めて考えちゃいます^^;



>
> して、仙台周辺ではあまり見られなかったのですね。
> でもこうして渡りの姿を見たということは、羽休め場所?出会ってもツルだまり(こんな言葉、あるんだろか?笑)がどこぞに??

県南や県北で飛来地があるのは知っているのですが、きっと仙台界隈にも滞在している・・って事!?
私が知る限りでは、サギしかいない(>_<)

>
> やっぱこりゃ先輩にリサーチよっ!
> そして「変人」の眼差しを受けても負けちゃダメですぞ
> 喜んでー!と、更に変人になりきってツルの一声を!
> ・・・これはできないよなあ(*^^*)

こうなったら川沿いに住む人や田んぼ界隈い住む人にリサーチしまくります。
えぇ、変人と言われようとも・・そんな今更(笑)
割り切って「聞いたもん勝ち」って事で~
情報キャッチしたら、また間近で白鳥見れるかも♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fubukirun.blog.fc2.com/tb.php/1939-e85ee45c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

好きな「秋の味覚」は・・ «  | BLOG TOP |  » ご褒美は 「あたごのまつ」

プロフィール

 ふぶき

Author: ふぶき

最新記事

最新コメント

welcome to my blog

ランキングに参加してます

ポチッと一押ししていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (8)
外食(外飲み) (82)
うち飯(&晩酌) (106)
身体の事 (63)
お出かけ (131)
Run (385)
TBテーマ (93)
四季折々 (151)
食材とか栄養の事 (68)
チョイ買い (63)
お取り寄せ (9)
頂き物・お土産 (27)
お酒 (64)
お気に入り (27)
お菓子・スイーツ (43)
日常 (506)
「3.11」 (25)
パソコン奮闘記 (10)
東京マラソン2014 (16)
転職・転居 (38)
杜の都より (24)
夫の事 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR