fc2-3.jpg

2017-11

ご褒美は 「あたごのまつ」 - 2017.10.14 Sat

コチラ、今年のお盆帰省時に義家で飲んだお酒(一升瓶)です

DSCN7554 171013

以前 居酒屋で飲んで美味しかったから・・・と、夫が自らネットで取り寄せをしたものです
日本酒好きな義父、その血を受け継いだ夫、そしてその夫に見初められた見込まれた妻(←私)
酒豪3人であっという間に空っぽになりました


当たり前ですが・・・ 美味しい!!!
また機会があったら飲みたいお酒だったので・・・
義両親に気付かれない様(お喋りに夢中になっている間)に、写真を撮っておきました

こうやって記録しておくのが私流
もちろん、家で飲んだ際の日本酒ラベルのコレクト (そのお話は コチラ ) も継続中です^^;



さて、話は変わりまして・・・

夫のフルマラソン完走のご褒美はどうしようかな~

もちろん、完走したら何かしらご褒美を・・・ とは考えていました
でも、ただ完走したわけじゃない

初フルで・・・
しかもエイド全制覇した上で・・・
しかも終盤は両足攣る寸前だったにも関わらず そこそこのタイムでゴールしたのはナイスガッツ!
よく頑張りました! (←上から目線的?(笑))

・・・という事で、夫が「美味しい」と気に入っていた 「あたごのまつ」 を探してきました^^;
プラス、これまた夫の好物 「炙り牡蠣」

ご褒美 171013

日本酒と牡蠣、2つセットで大盤振る舞いよ~~~!!!!


ちなみに、この「あたごのまつ」は宮城の地酒ですが、地元のお酒だからといってどこでも扱っているわけではありません
今回は仙台駅構内の酒屋さん(ケヤキ)で扱っていたのを偶然見つけたので迷わず購入☆


夫、大満足。
もちろん、どちらも一晩で綺麗に消費。

気にっていただけで何よりでございます
また頑張ったら ご褒美を買って差し上げましょう

(だから これからも頑張りなさい! ・・・という思いを込めて・・・^^;)



関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あたご

おおっ!
監督代行、なんという頑張り!!素晴らしいっ!!!
これもひとえに愛する妻の応援があってのこと(ということで丸く収めましょう)

ご褒美がお気に入りときたら、そりゃあ次回も頑張ります
たとえミエミエ出会っても嬉しいものは嬉しい、美味しいものは美味しい
目の前のニンジンに素直に食いつくってステキ(^^)

時に義実家のお話、久々にお聞きして、あれこれあっても美味しいお酒を飲めたと聞いてホッとしております。
あれこれ、といううのは勝手なそーぞーだけど、きっと間違ってないはず?(^^;)
ゆっくりと監督代行と美味しいお酒とつまみで乾杯、何よりでした(*^^*)

>おたぬき様

> おおっ!
> 監督代行、なんという頑張り!!素晴らしいっ!!!
> これもひとえに愛する妻の応援があってのこと(ということで丸く収めましょう)

ふふ・・
愛する妻・・・ではなく~~ 鬼妻 これがホントの姿です、多分・・(笑)
でも、なにはともあれ、キチンと走りきれたのは凄いと思います
なにせ42.195kmは長い!長くてキツイ!!
攣り癖がある夫だけに、いつどこで痙攣を起こして救急搬送されるか・・と不安でハラハラしてましたもの

ほんと、無事に帰ってきてくれてヨカッタです


>
> ご褒美がお気に入りときたら、そりゃあ次回も頑張ります
> たとえミエミエ出会っても嬉しいものは嬉しい、美味しいものは美味しい
> 目の前のニンジンに素直に食いつくってステキ(^^)

ねーー、ニンジンに反応して頑張ってくれたら最高だわ(笑)
ただ、基本マイペースな人だからね~ 私がテキトーに煽ってもそう簡単には動かない
一応、ホメまくってます!
ホメてアゲて、その気にさせて走らせる!?作戦^^;

フルの練習でいい具合に脚筋力がついていれば 今年の秋から冬にかけていいタイムが出せそうに思うんだけど・・
さて、どうなるでしょね。


>
> 時に義実家のお話、久々にお聞きして、あれこれあっても美味しいお酒を飲めたと聞いてホッとしております。
> あれこれ、といううのは勝手なそーぞーだけど、きっと間違ってないはず?(^^;)
> ゆっくりと監督代行と美味しいお酒とつまみで乾杯、何よりでした(*^^*)

あれこれ・・今年は意外と地味だったのよね^^;
これって義両親の高齢化のせい!?
もしくは私が馴れちゃって反応してないだけ?
いやいや、そんな甘いもんじゃ~ありません
今年が無事でも来年何があるかは判らない
油断禁物なのであります^^;
そして、同居の道は極力遠ざけなければいけないのであります。
そのためにも・・仕事、頑張らねば~~!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fubukirun.blog.fc2.com/tb.php/1938-bba17309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白鳥の飛来 «  | BLOG TOP |  » お一人様 応援部

プロフィール

 ふぶき

Author: ふぶき

最新記事

最新コメント

welcome to my blog

ランキングに参加してます

ポチッと一押ししていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (8)
外食(外飲み) (82)
うち飯(&晩酌) (106)
身体の事 (63)
お出かけ (131)
Run (385)
TBテーマ (93)
四季折々 (151)
食材とか栄養の事 (68)
チョイ買い (63)
お取り寄せ (9)
頂き物・お土産 (27)
お酒 (64)
お気に入り (27)
お菓子・スイーツ (43)
日常 (506)
「3.11」 (25)
パソコン奮闘記 (10)
東京マラソン2014 (16)
転職・転居 (38)
杜の都より (24)
夫の事 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR