fc2-3.jpg

2017-11

お一人様 応援部 - 2017.10.13 Fri

雲一つない青空の下で行われた復興マラソン

DSCN8212171012.png

応援する側にしてみれば絶好のお天気ですが、ランナーにはかなり過酷な気象条件だった事でしょう
(日陰がないコースですし・・ね)


私も当日は夫のサポーター兼応援部としてヤル気満々(笑)
号砲前にコースへ移動し、縁石に立ってスタンバイOK!

縁石 171003

いつもであればウェストポーチにデジカメと車の鍵を入れたくらいでホイホイ移動するのですが・・
今回はフルマラソン
ハーフや10kとは違い、夫がいつ戻ってくるのか (戻ってこれるのかどうかも微妙!?) 判りません
下手すれば救急搬送されたりして!?
そんな事も考えましたので、念の為携帯電話(←緊急連絡先として申請済み)も持ちました
他、小銭もね。
えぇ、フルマラソン=長丁場
夫はエイドで色々食べてくるのでしょうが、私自身 飲まず食わずで何時間も夫の帰りを待つのは耐えられない
よって、タイミングを見計らって 復興マルシェで小腹ふさぎをする計画(笑)


ちなみに、先月の大会でジングルが全部外れてしまったタンバリンの代わりに選んだのは 「鳴子」

DSCN8225171011.png

「よさこい」で使う、アレです
もちろん、100円ショップ仕様ですが・・・^^;

意外といい音が出ますし、想像以上に軽やかなリズムで鳴ってくれるのですが・・・

延々と鳴子を振り続けるのは結構ハード。

第1ウェーブ、第2ウェーブを見送った30分強で既に筋肉痛。
でも、応援する際に鳴り物は大事なアイテムですからね
身を粉にして頑張りますっ!!!!

・・・とはいえ、最初の30分でもう声がかすれてきた~~

早々に復興マルシェへ移動
急いでスポドリ1本&おにぎり2個を購入しエネルギーチャージ!

後、22km地点でトップ~夫までの応援し・・・

40km手前に移動し、これまたトップ~夫までを応援

さぁ、ラスト頑張るよ~~
ここ、粘ってこーーーーー
諦めないよ、諦めないでいこーーーー
ファイトーーー
ガンバーーー
あとちょっとだーーー
ナイスラン!
ナイスファイト!

女性の方には 「女子、ファイトーーー」
チームユニを着ている方には チーム名を読んで「ガンバー」
仮装している方には キャラクター名を読んで「ファイト―」

もちろん、夫の姿が見えたら 夫に 檄飛ばし 熱烈エール 

もう、ちょっとした応援団風^^;


途中で(応援する事に)飽きちゃうかな・・・と思ったりもしたのですが、意外と休む間もなく 移動&応援に忙しかったです。



応援していて嬉しかった事は・・・

夫が最後まで笑顔で走る姿を見れた事
高知県からいらしたランナーさんが(鳴子を持って走っていた) 私の鳴子声援に気付いてわざわざ沿道まで来てハイタッチしてくださった事
他、沢山のランナーから 「応援ありがとう」 と言われた事

走るランナーを盛り上げようと思って応援していたハズの私が、逆にランナーから元気を頂きました


他にも初めての経験で驚いた事・・・ 

それは ランナーさんから 差し入れ(お菓子) を頂いた事

おしるこサンド 171012

その方は名古屋からいらしたランナーさん
1.5km地点で私が鳴子でエールを送り続けていたら、通り過ぎたのにわざわざ戻ってきて 「名古屋から来たんです。これ、名古屋の菓子です。食べて・・」 ・・・って。
その方はサッと片手をあげ、笑顔でまた走っていきました

え?え? 
えーーーーーーっ!?


ビックリです
補食として持っていたんじゃないですか?
思わず受け取っちゃったけど、その方はその後の補食大丈夫だったかしら??

とりあえず最大級の声量で・・
「ありがとーございます―――!
      はらこ飯、エイドで食べてってくださいねーーー」  とエールを送らせて頂きました^^;


また、夫のゴール後に会場を歩いていたら 見知らぬ男性からお礼を言われました
「さっきは応援ありがとう。 パワー貰えました」 ・・・って。

私は走っている大勢のランナーに向けてエールを送っていたのですが、そのエールで最後まで集中して走りきれた・・・って。

今まで数々の大会で応援をしてきましたが、ゴール後に改めて言葉をかけていただいたのは初めてです

照れ臭さもありましたが、嬉しかったな♪


「ふぶきの声、馬鹿デカいからな~(笑)」 と夫は冷やかしますが・・・・

学生の頃は応援暖副団長を務めた私です
声量のデカさだけは負けません(笑)

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fubukirun.blog.fc2.com/tb.php/1936-76978e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご褒美は 「あたごのまつ」 «  | BLOG TOP |  » 慰霊碑

プロフィール

 ふぶき

Author: ふぶき

最新記事

最新コメント

welcome to my blog

ランキングに参加してます

ポチッと一押ししていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (8)
外食(外飲み) (82)
うち飯(&晩酌) (106)
身体の事 (63)
お出かけ (131)
Run (385)
TBテーマ (93)
四季折々 (151)
食材とか栄養の事 (68)
チョイ買い (63)
お取り寄せ (9)
頂き物・お土産 (27)
お酒 (64)
お気に入り (27)
お菓子・スイーツ (43)
日常 (506)
「3.11」 (25)
パソコン奮闘記 (10)
東京マラソン2014 (16)
転職・転居 (38)
杜の都より (24)
夫の事 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR