fc2-3.jpg

2017-11

慰霊碑 - 2017.10.12 Thu

復興マラソンのコース途中に 千年希望の丘 があります
そこには建つ慰霊碑は高さ8m
3.11の時の津波の高さです

私はこの場所を訪れる時、必ずこの慰霊碑の鐘を鳴らします

DSCN8054.png

9月30日も、10月1日も・・ 鳴らしました


居住禁止エリアなだけに普段はとても静かな場所ですが、マラソン大会開催時の土日は この界隈は沢山の人が訪れ 賑わいでいました


でも、ここに慰霊碑がある事に気付いた人はどれくらいるかしら?


人が集まり、賑わうのはとてもいい事だと思います
良い事だとは思うけど・・・
せめてフルマラソン号砲前には黙祷をしてほしかったな


タレントさん達を呼んで盛り上がるだけじゃなく・・・
鎮魂の想いがあってもよかったんじゃないかな


仙台国際ハーフマラソンでは毎年スタート前には黙祷をします
復興マラソンは津波被災エリアを走るだけに、そこは省略しないで欲しかった

私個人的にはそう思います



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fubukirun.blog.fc2.com/tb.php/1935-e7924cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お一人様 応援部 «  | BLOG TOP |  » 食べて復興支援 @復興マルシェ 

プロフィール

 ふぶき

Author: ふぶき

最新記事

最新コメント

welcome to my blog

ランキングに参加してます

ポチッと一押ししていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (8)
外食(外飲み) (82)
うち飯(&晩酌) (106)
身体の事 (63)
お出かけ (131)
Run (385)
TBテーマ (93)
四季折々 (151)
食材とか栄養の事 (68)
チョイ買い (63)
お取り寄せ (9)
頂き物・お土産 (27)
お酒 (64)
お気に入り (27)
お菓子・スイーツ (43)
日常 (506)
「3.11」 (25)
パソコン奮闘記 (10)
東京マラソン2014 (16)
転職・転居 (38)
杜の都より (24)
夫の事 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR