fc2-3.jpg

2017-11

食べて復興支援 @復興マルシェ  - 2017.10.11 Wed

復興マラソン前日は、 「前日参加賞受け取り」のミッションがありました

えぇ、夫の為です
9時過ぎには現地へ行きました・・・・が、会場周辺は当然駐車するスペースなし
(ボランティアさんと大会関係者の車両で空き地は全て使用済み)

一般来場者向けの駐車場は会場から離れており徒歩25分とか!?
しかも駐車料金500円取るって?

冗談じゃないわ!

ポンコツですが、一応ランナーですっ!(←何気に鼻息が荒い!?(笑))
秘密基地(←嘘) に車を停め、そこからラン用リュックを背負って超低速走。

そしてやってきた 大会会場 復興マルシェ会場 ↓↓↓

復興マルシェ 171011

お天気はいいし、風は爽やか
イベントを楽しむには絶好の日和でございます

さて、何から食べようかな・・・(笑) 

   続きは 【Read more】 にてどうぞ・・ ⇒ ⇒ ⇒






まずは私の大好物 名取市の「セリ鍋」から・・・

セリ鍋 171011




味はセリ鍋の味ですが・・・ 具材がちょっと違うかも~~

ちくわ?171011

ちくわじゃなくて、ギブミー・鶏肉~~っ!!!!!

まぁ、1杯300円ですから。
低コストで作るのは当たり前かな^^;


気を取り直して・・・
 
次なる支援地は女川町! 「つみれ汁」を頂きます

女川 171011


これは間違いないお味♪ サンマのつみれがいい味だしてます

つみれ汁 171011

もちろん、汁も残さず頂きます


で、気になったのが気仙沼市の まぐろの心臓串

鮪ハツ 171011

こちら、焼く練習中だったとか(!?)・・・で、無償でサービスして頂きました。

ちょっと焼き過ぎ^^;
そして、結構しょっぱい(笑)
レース後だったら美味しく食べられるかも!?

他、心臓の弁の串焼きもサービスして頂きました
これ、コリコリして美味しかった~~!!!

ここはビールが飲みたくなるブースだわ(笑)


北かつ まぐろ屋 さん、ゴチソウサマデシタ☆

北かつ 171011

気仙沼へ行く事があったら是非とも立ち寄ってみたいお店です♪


・・・と、汁もの2杯&串2本を食べた時点で喉が渇いた
どれも味が濃くて、しょっぱいんだもの(-"-)

でも、まだ何か食べたい
決して食い気ではありませんよ 
食べて復興支援です(笑)

ご飯モノも色々ありました
大好きな油麩丼やウニ入りご飯など食べたいものはあるのですが・・ さすがにご飯モノを食べたらもう走れない(-"-)

・・・という事で、〆は東松島市の 「のりうどん」

のりうどん 171011

パッと見た目、どうって事ないたぬきうどん風ですが・・・
汁はやっぱりしょっぱい!!!
でも、うどんの食感がイイ
そのツルツルした食感、気に入りました^^;

そして、この「のりうどん」をざるうどんで食べてみたい

結果、乾麺(2人前)を1つお買い上げ♪
消費税分サービスで400円也


「萩乃井」 さん、ご馳走様でした☆

東松島 171011


まだまだ食べたいモノはあるのですが、諸々諸事情もあり これ以上長居は出来ませぬ
残念ですが、これにて退散~~~!!!


・・・って真っ直ぐ帰るとこでした^^;
肝心の「参加賞」受け取り忘れるところだったわ(笑)

忘れずに 参加賞を受け取り・・ その他もろもろパンフレット等も頂き、夫へのお土産 福島県のあんこうの唐揚げを買い・・・
それら全てをリュックに入れようと思ったら入らなかった(笑)

私、なんの為にリュック背負ってきたんだろ・・(T_T)
結局はTシャツだけリュックに入れ、その他諸々両手に持って・・・の帰路を急いだのでした^^;



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fubukirun.blog.fc2.com/tb.php/1934-ee353a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

慰霊碑 «  | BLOG TOP |  » 第1回大会だもの、色々あって当然だけど・・・

プロフィール

 ふぶき

Author: ふぶき

最新記事

最新コメント

welcome to my blog

ランキングに参加してます

ポチッと一押ししていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (8)
外食(外飲み) (82)
うち飯(&晩酌) (106)
身体の事 (63)
お出かけ (131)
Run (385)
TBテーマ (93)
四季折々 (151)
食材とか栄養の事 (68)
チョイ買い (63)
お取り寄せ (9)
頂き物・お土産 (27)
お酒 (64)
お気に入り (27)
お菓子・スイーツ (43)
日常 (506)
「3.11」 (25)
パソコン奮闘記 (10)
東京マラソン2014 (16)
転職・転居 (38)
杜の都より (24)
夫の事 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR