fc2-3.jpg

2017-11

エイドステーション - 2017.10.04 Wed

「東北みやぎ復興マラソン」のコース上には、震災後 居住禁止区域となったエリアが沢山あります
大会時は、その集落の名前をつけて Back to the Hometown と称したエイドを何か所かに設置していました

もちろん、その情報は公式サイトで紹介されていましたから知っていたのですが・・・・・


それよりなにより・・・
この看板のデカさには驚いたわ~~~!!!!!

22089162_1151802934953741_973649364497431250_n.png


こんな大きなエイドの看板、見た事ない(-"-)


普通の大会では給水ポイントの100mくらい手前に 「まもなく給水」 みたいな看板が設置される事がよくあります
そして給水ポイント(エイド)では、「水」「スポーツドリンク」「スポンジ」などと書かれたサインが出ている程度

ランナーにしてみれば、それで十分判りますからね^^;


それなのに、「復興マラソン」ではこんなドデカイ看板を設置
いやはや・・・恐れ入りました
これを作るのに幾ら経費をかけたんだろう・・ (←正直な思い^^;)


ただ、ランナーの中には この大きな看板を見つけては 「あそこまで行けば給水だ!」 と気持ちを繋げた方もいらっしゃったようです

ちなみに、夫はこの看板の存在には全く気が付かなかったようです (こんなデカイのに!?)


日本各地で数多くのマラソン大会が開催されていますが、これ程の大きなエイドの看板を出す大会ってあるのかしら?
そんな事が気になったりするのであります。


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fubukirun.blog.fc2.com/tb.php/1931-5e211176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

十五夜 «  | BLOG TOP |  » 着れる参加賞Tシャツ

プロフィール

 ふぶき

Author: ふぶき

最新記事

最新コメント

welcome to my blog

ランキングに参加してます

ポチッと一押ししていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (8)
外食(外飲み) (82)
うち飯(&晩酌) (106)
身体の事 (63)
お出かけ (131)
Run (385)
TBテーマ (93)
四季折々 (151)
食材とか栄養の事 (68)
チョイ買い (63)
お取り寄せ (9)
頂き物・お土産 (27)
お酒 (64)
お気に入り (27)
お菓子・スイーツ (43)
日常 (506)
「3.11」 (25)
パソコン奮闘記 (10)
東京マラソン2014 (16)
転職・転居 (38)
杜の都より (24)
夫の事 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR