fc2-3.jpg

2017-11

花の香りに誘われて~ - 2017.10.03 Tue

私が子供の頃、花の香りがする筆記具(ボールペンだったかな・・)がありました。

どこのメーカーの商品だったのか
 
もう記憶にもありません
・・が、香り付きなのが嬉しくて各色揃えた事だけは覚えています^^;

特に好きだったのが金木犀の香り
使いもしないペンの、匂いだけをスンスン嗅いでいた記憶が…(笑)


今でも好きです
金木犀の香り・・

走っていても、歩いていても、余所宅の庭先で金木犀が咲いていれば その香りは道路まで漂ってきます

どこのお宅に(金木犀の木が)あるんだろう


つい探してしまったりして・・・^^;


先日はとあるマンションの入り口付近に大きな金木犀の木があるのを見つけました
管理人さんにお断りして 1枚写真を撮らせて頂きました。

金木犀 171003

ついでに花の香りもスンスン・・と嗅がせていただきまして~ (←犬か!(笑))


あぁ~~
この香りに癒される~~♪

すると、管理人さんは何やら驚いている様子

「今どきの若いモンは皆スマホだと思ったら、ガラケーなんだね(笑)」


そう言われてみれば 今どきガラケーで写真を撮る光景ってあまりないかもしれませんね^^;

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fubukirun.blog.fc2.com/tb.php/1929-795a0651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

着れる参加賞Tシャツ «  | BLOG TOP |  » 解決!距離表示

プロフィール

 ふぶき

Author: ふぶき

最新記事

最新コメント

welcome to my blog

ランキングに参加してます

ポチッと一押ししていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (8)
外食(外飲み) (82)
うち飯(&晩酌) (106)
身体の事 (63)
お出かけ (131)
Run (385)
TBテーマ (93)
四季折々 (151)
食材とか栄養の事 (68)
チョイ買い (63)
お取り寄せ (9)
頂き物・お土産 (27)
お酒 (64)
お気に入り (27)
お菓子・スイーツ (43)
日常 (506)
「3.11」 (25)
パソコン奮闘記 (10)
東京マラソン2014 (16)
転職・転居 (38)
杜の都より (24)
夫の事 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR