fc2-3.jpg

2017-11

解決!距離表示 - 2017.10.02 Mon

数日前、距離表示に対する不安ネタを書きました (詳細 コチラ )


橋や縁石に設置される場合はこんな細長い看板でした ↓↓↓

距離表示1km 171003

この距離表示がある事で、普段でもこの道路(復興マラソンのコース)を走るランナーが増えてくれたら・・・という主催者側の想いがあって設置したそうです

現時点で、あのコースをランナーが頻繁に利用するようになるか・・・と言えば、Noだと思いますが いつの日かランナーに愛されるRunコースになればいいですね。



で、大会当日はキチンとした距離表示板が1km毎に設置されていました

1km 171003

よかった、よかった・・・ ホッとしました



残距離の表示もありましたよ

残距離 171003


スタート前にこれらの距離表示板の事が確認出来て一安心しました



ただ、やはり1万人規模の大会を運営するにあたっては不備も多かったです

一番大変だったのはやはりトイレの数
フルマラソンだけで1万5千人くらいが集まったそうです
そんな中、大会会場内に設置されたトイレの数は200~300程度? (仮設トイレの数を数えた方からの情報)
これでは絶対的に少なすぎますね

そして、参加賞受け取りブースも当日の朝は長蛇の列
朝7時過ぎに行っても大行列で受け取りに相当時間がかかったそうです
(私は前日のうちに引き取りをしておきました)

また、記録証発行ブースも長蛇の列だったそうです
後日郵送などは一切ないので、記録証が欲しければゴール後ひたすら並んで待たなくてはいけない・・・という事に閉口していたランナーさんも少なくなかったようです
中には 記録証を受け取る事を諦めてそのままお帰りになった方も・・


まぁ、ここら辺の混雑ぶりは私からすれば想定内の事
主催者側もそれは感じたでしょうし・・ 
来年は混乱のない様、対策をしっかりとって頂けたら・・と思います


To be continued・・・


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fubukirun.blog.fc2.com/tb.php/1928-447d3561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花の香りに誘われて~ «  | BLOG TOP |  » 完走メダル

プロフィール

 ふぶき

Author: ふぶき

最新記事

最新コメント

welcome to my blog

ランキングに参加してます

ポチッと一押ししていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (8)
外食(外飲み) (82)
うち飯(&晩酌) (106)
身体の事 (63)
お出かけ (131)
Run (385)
TBテーマ (93)
四季折々 (151)
食材とか栄養の事 (68)
チョイ買い (63)
お取り寄せ (9)
頂き物・お土産 (27)
お酒 (64)
お気に入り (27)
お菓子・スイーツ (43)
日常 (506)
「3.11」 (25)
パソコン奮闘記 (10)
東京マラソン2014 (16)
転職・転居 (38)
杜の都より (24)
夫の事 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR