fc2-3.jpg

2017-11

会場周辺、散策 @復興マラソン - 2017.09.30 Sat

秋晴れのもと、東北みやぎ復興マラソン会場へ行って来ました~~~!!!!

start2 170930


懲りずにこんなネタですみません^^; 
         よろしければ 【Read more】よりお入りくださいませ ⇒⇒⇒




一応、フジTVの中継車も来てるのね

フジ 170930

(地上波は東北地方だけでの放送ですが、BSだと全国放送だそうです)
でも、テレビ中継・・・とはいえ、スタートの様子を1時間流すだけ・・・とか!?
午後の放送では被災地の想いや地元ランナーの想いや会場のレポートが入るんだとか!?

えーっと・・・
いわゆるマラソン中継とは違うのかしらね??
レース全体を見れるわけじゃないのかしらね?



気を取り直して・・・

とりあえず、スタートゴール地点はこんな感じ♪

start 170930

あら、意外とかっこいいんじゃない?
このゲートに向かってゴールするのは気持ちいいだろうな~

特に嵩上げ道路に入ってからはゴールゲートまで下ってくるので気持ち良く走れると思います


で、スタートしてすぐ & ゴール間際に通る道路はこんな感じ

コース 170930

のぼり旗も沢山出ていますし、出来立ての道路なので走り易いと思います



こちらが開通前の嵩上げ道路

嵩上げ道路 170930

ここを走るのは気持ちいいと思います


この嵩上げ道路を走っていると、すぐ傍に貞山運河を見る事が出来ます

貞山運河 170930

この堤防も、震災後に新しく作られたもの
確か堤防の高さは3.7mくらいだったような・・・

序盤は特にテンション高くなりやすいから無駄にペースアップしちゃうかも!?
スピード出し過ぎには要注意デス☆

5km過ぎる頃にはもう一般道に降りるはず
そこから亘理町を目指すのですが・・・

亘理から折り返すと 今度は海沿いを走ります
直線で10kmはないと思うのですが、眺望悪し・・・

海沿いとはいえ、高さ7mの防潮堤があり、その手前には防風林の植林エリアがありますので海はほぼ見えません

海沿い22km 170930

ただ、波の音は聞こえますよ
今日も風が適度にあったので、ドーンと打ち付ける波の音が何度も聞こえました

ただ、このコース上 左側を見れば そこには復興道半ばの光景が目に入ります

ainokama170930.png

更地のまま・・・ 雑草が生え放題で・・・ 重機があり・・・
津波の爪痕が生々しく残るものも目に入るかもしれません。


出来れば、この閑散としたエリアで応援に立ちたいけれど・・ 
今の私の脚の状態では(移動を考えると)ちょっと厳しいかな

ランナーの皆さんには、この閑散としたエリアで集中力を切らすことなく頑張って通過してもらいたいと思います


この後は住宅地なども出てきますし、意外と応援者も増えると思われるコースですからね~


とりあえず、会場周辺 東西南北 サラリと見てくることが出来ました

さて、私は明日どこで応援しようかな
今夜は夫と応援ポイントの打合せもしておこうと思います☆


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fubukirun.blog.fc2.com/tb.php/1925-aa9b927d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バス停ですか? いえ、距離表示です «  | BLOG TOP |  » 「ひよっこ」 最終回 (+α)

プロフィール

 ふぶき

Author: ふぶき

最新記事

最新コメント

welcome to my blog

ランキングに参加してます

ポチッと一押ししていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (8)
外食(外飲み) (82)
うち飯(&晩酌) (106)
身体の事 (63)
お出かけ (131)
Run (385)
TBテーマ (93)
四季折々 (151)
食材とか栄養の事 (68)
チョイ買い (63)
お取り寄せ (9)
頂き物・お土産 (27)
お酒 (64)
お気に入り (27)
お菓子・スイーツ (43)
日常 (506)
「3.11」 (25)
パソコン奮闘記 (10)
東京マラソン2014 (16)
転職・転居 (38)
杜の都より (24)
夫の事 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR