fc2-3.jpg

2017-11

食のイベント同時開催 - 2017.09.29 Fri

復興マラソン開催期間中 (9/30 10/1 の二日間) は、大会会場内で 復興マルシェなるものを開催

被災地の復興を後押しする意味もある大会ですから、こういったイベントはいいと思います

いいとは思いますが・・・・・

会場図を見る限り、マラソン大会の会場ではなく 食のイベント会場化してる気がするのは私だけ!?


 長くなります 
   続きは 【Read more】 にてどうぞ・・・ ⇒ ⇒ ⇒




大会会場はザッとこんな感じの場所

会場170928

もちろん、2週間前に現地調査済みです
会場設営が始まる前に出向き、実際にスタート地点から更衣室のスペースまで歩いてきました

敷地自体は相当広いです
(野球場あり、避難の丘あり、テニスコートあり、多目的エリアあり・・・ですから)

広いけど、ランナーの待機スペースは相当狭々しいんじゃないかと想像します


ちなみに、男子の更衣室があるエリアは一番奥(赤い↑があるあたり)
そして、一番広く使える多目的なスペースは EXPOと復興マルシェのブースとして使用されるようです



実際にどれくらいのテントが並ぶのかしら?
会場設営が始まった頃に再び現地に出向くと 関係者以外立ち入り禁止でした (←当たり前)

仕方がないので防潮堤から攻めてみる 
現在、ポンコツ化してますから走る事は出来ませんが、1kmや2km程度なら歩きますとも!

防潮堤南下 170929

真っ直ぐ続く防潮堤を黙々と歩いていると、やがて見えてきました 会場周辺のエリア



もちろん、肉眼ではよく見えませんので コンデジのズーム機能を使って・・・

イベントエリア 170929

あら、結構な数のテント数じゃない♪

ちなみに、宮城県内から出展されるご当地グルメは・・・
岩沼市「たこやき」、大河原町「もち豚の豚汁」、大崎市「揚げ団子」、大郷町「常のモロ水餃子」、大衡村「ニラキムチ鍋」、加美町「牛ほほ肉スープ」、川崎町「はっと汁」、栗原市「揚げこん」、気仙沼市「まぐろモツ煮」、塩竈市「鹽竈(しおがま)鮪メンチカツ」、色麻町「えごま豚つみれ鍋」、七ヶ宿町「七ヶ宿の芋煮」、七ヶ浜町「かに汁」、柴田町「肉じゃが(まい糀煮)」、白石市「鶏うーめん」、大和町「七ツ森舞茸鹿狩り鍋」、多賀城市「多賀城餃子」、富谷市「牛タンフランク」、登米市「はっと汁」、美里町「冷やしうどん」、名取市「名取せり鍋」、東松島市「のりうどん」、南三陸町「海鮮はっと汁」、利府町「梨お好み焼き」、涌谷町「おぼろ汁」、亘理町「かに汁」ほか・・
(上記商品は一例です 変更となる場合もございます)


・・・って 全部入力したら疲れたわ (-"-)
こちらでもご覧になれます~ ⇒ 出店グルメ紹介

これらが300円均一で提供される・・・って凄い魅力的
(量は超少ないんだろうけど・・・)
もちろん、これは一般の来場者も楽しめるイベントです

これ、ホント魅力的♪
とりあえず300円で食べられるっていうのは心惹かれます

で、ここういう食のイベントって混んで当然
来場者は並ぶ覚悟でアレコレ食べまくるのがセオリーなのよね?

しかも、10/1はくまモンも来るって噂


それって、それって、それって・・・・ 混雑に拍車がかかるって事~~~?????


・・・って、想像しちゃうのは私だけ?


うーん、日曜日は絶対食べてるヒマはないな
だって、私はマネージャーだから(笑)

やっぱり明日行って、こっそり食のイベントだけ楽しんでこよ♪

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fubukirun.blog.fc2.com/tb.php/1923-189f424e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「ひよっこ」 最終回 (+α) «  | BLOG TOP |  » 抜けてますよ?

プロフィール

 ふぶき

Author: ふぶき

最新記事

最新コメント

welcome to my blog

ランキングに参加してます

ポチッと一押ししていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (8)
外食(外飲み) (82)
うち飯(&晩酌) (106)
身体の事 (63)
お出かけ (131)
Run (385)
TBテーマ (93)
四季折々 (151)
食材とか栄養の事 (68)
チョイ買い (63)
お取り寄せ (9)
頂き物・お土産 (27)
お酒 (64)
お気に入り (27)
お菓子・スイーツ (43)
日常 (506)
「3.11」 (25)
パソコン奮闘記 (10)
東京マラソン2014 (16)
転職・転居 (38)
杜の都より (24)
夫の事 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR