fc2-3.jpg

2017-11

脚作り ~夫の場合~ - 2017.09.27 Wed

仙台に来てからの夫の月間走距離は酷い時で 100km/月 以下
(それ以前は平均しても 200km/月 程度はキープしていましたし、走り込み期は 270~300km/月 になる事もありました)


ヤル気がないならレースに出なくてよろしいっ!!!! 

・・・と吠えたいのをグッと堪え、夫のヤル気復活を静かに見守っていた私

走らないから、当然タイムが悪いのは当たり前
練習不足な故、レース中に痙攣を起こしちゃう事も多々ありました
私に負ける事も数回ありました

お粗末過ぎて話になりません
・・・が、こればかりは夫自身がヤル気にならなければ仕方がない事(-"-)

そんな矢先に舞い込んだフルマラソン出走の話

もちろん、先方の意向としては 「完走してくれたらそれでいい」 との事
タイム云々は全く気にしない と、有り難いお話なのです


タイムを狙うとなれば、練習もそれなりにしっかりやらなければいけません
でも、完走すればいい のであればポイントは一つ
「スタミナ作り」です!

仙台に来てから、レース以外で20km以上走っていない夫
とにかく長距離、長時間走れるだけのタフな脚を作らねば!

そしてこの夏取り組んだのが 3時間走&30km走
どちらかを必ず毎週末に実施しました

ryokuti 170926


30度越えの日でも、ジリジリ陽射しが強い日でも、コツコツ継続して練習を積んだ夫の姿に 私は脱帽です
正直、ここまで頑張れるとは思いませんでした

7月、8月と2か月続けて 月間300km越え
お見事デス!!!

平日は夕方か朝に必ずJog
時には通勤Runをした事もありました
(その際には 私が荷物運搬係として車を出したのですが^^;)
そして週末のロング走

時には脱水症状を起こしてしまい、Run後に下肢の痙攣に襲われた事もありました
内臓にダメージが出て食欲不振になった事もありました

でも、故障をする事なく今日まで来れたのは本当によかった・・
しいて言えば このタイミングで風邪を引いたのが一番のダメージかな^^;


とにもかくにも、レースまであと4日。
夫が無事にスタートラインに立てる様、私もマネージャー業務 頑張ります☆


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

走り込み

↓スポンサー登場!
こりゃすごいっ!監督代行、やったねー!!

とはいえ走らなきゃいけないことに変わりなく、そのための走り込みも必要なわけで、そこが問題?
目指せ、完走!って簡単にいっちゃいけないっすか(^^;)

で、肝心の監督代行のやる気スイッチはどの程度入っていますかー?
ふぶきさんのプッシュ次第かな(笑)
怪我なく走って「どうだ、ふぶき、俺はやるときはやるだろ!」とドヤ顔になる監督代行。
これを期待しておりますよー(*^^*)

>おたぬき様

> ↓スポンサー登場!
> こりゃすごいっ!監督代行、やったねー!!

でしょっ!?
私もビックリしたわ。

で、ウケたのが・・・ 
「うちは夫婦で走ってるから、出来ればうちのオクサンの分も・・・」 と言ったらしい(笑)
そりゃずーずーしすぎるってもんでしょ~~(汗)!!

>
> とはいえ走らなきゃいけないことに変わりなく、そのための走り込みも必要なわけで、そこが問題?
> 目指せ、完走!って簡単にいっちゃいけないっすか(^^;)

夫は、「スピードあげなきゃなんとかなるさ」と安易に考えていたようですが やはり何が起こるか判らないのがフル。
時期が時期だけに気温上昇となったら脱水で救急搬送される可能性もないとは言い切れないですしね
(日陰が一切ない沿岸部ですし)
それに、応援に来て下さった企業の皆さんの前でフラフラヨレヨレじゃ~カッコ悪いし・・
嘘でも颯爽と走っていく姿を見せないと(笑)


> で、肝心の監督代行のやる気スイッチはどの程度入っていますかー?
> ふぶきさんのプッシュ次第かな(笑)

とりあえず、練習はやれたと思うから、よほどの事態にならない限り完走は出来るでしょう
えぇ、夫のやる気が失せない様、褒めて&おだてて&盛り上げてきましたから・・・私☆


> 怪我なく走って「どうだ、ふぶき、俺はやるときはやるだろ!」とドヤ顔になる監督代行。
> これを期待しておりますよー(*^^*)

私も、夫のゴール後が楽しみです(笑)
余裕のゴールでドヤ顔になるか、30kmの壁で撃沈しボロボロになるか・・・

もちろん、後日その様子も記事にする予定デス♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fubukirun.blog.fc2.com/tb.php/1918-2dfb4313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公認コース «  | BLOG TOP |  » 夫の決断

プロフィール

 ふぶき

Author: ふぶき

最新記事

最新コメント

welcome to my blog

ランキングに参加してます

ポチッと一押ししていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (8)
外食(外飲み) (82)
うち飯(&晩酌) (106)
身体の事 (63)
お出かけ (131)
Run (385)
TBテーマ (93)
四季折々 (151)
食材とか栄養の事 (68)
チョイ買い (63)
お取り寄せ (9)
頂き物・お土産 (27)
お酒 (64)
お気に入り (27)
お菓子・スイーツ (43)
日常 (506)
「3.11」 (25)
パソコン奮闘記 (10)
東京マラソン2014 (16)
転職・転居 (38)
杜の都より (24)
夫の事 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR