fc2-3.jpg

2017-11

夫の決断 - 2017.09.26 Tue

エントリー代がバカ高い・・・と評判の「東北みやぎ復興マラソン」

当然ながら、なかなか定員にはなりませんでした
もちろん、申込期間を延長しての募集


そんな時、とある筋から夫に打診

「フルマラソンを走ってもらえないだろうか」

夫はもともとフルマラソンには興味なし
それに、エントリー代が高いとなれば出る気にもならないでしょう

ところが、そのお話を持ってきた方が 諸経費は全部負担するから・・・ と言ってきたのです


えぇーーーっ!?
それって・・・・
それって・・・・
凄過ぎる!!!!


それでも気持ちが固まらなかった夫

でも、私は考えました

一時期(仙台に来た当初)は腐り切ってて完全ヤル気ナシ男
月間走距離も100km未満
レースに出ても私よりタイムが遅い・・というお粗末さ

タイムが出ない → モチベが上がらない → 走る気にならない → ・・の繰り返し
これでは 負の連鎖 です


だったら、ここでフルに挑戦させ 走距離を踏むキッカケ作りが出来たら・・・

エントリー代が掛からないのであれば家計に痛手ナシ
それでいて夫が走るようになってくれたらこんな有り難い話はないのです(笑)



「挑戦してみたら?  
    エントリー代出してもらえるなんて贅沢な話、そうそうないと思うよ?」 

優しく背中を押した私 (←ココは女優魂!(笑))



・・・・という流れで、夫はエントリーを決めました

スポンサーになって下さった某企業様、
   夫に貴重な機会を与えて下さって 本当にありがとうございます☆

DSCN7857.png


日曜日、夫の「実りある秋」は実現するでしょうか・・・


To be continued・・・


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fubukirun.blog.fc2.com/tb.php/1917-b71235a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脚作り ~夫の場合~ «  | BLOG TOP |  » マラソン本 3冊読破

プロフィール

 ふぶき

Author: ふぶき

最新記事

最新コメント

welcome to my blog

ランキングに参加してます

ポチッと一押ししていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (8)
外食(外飲み) (82)
うち飯(&晩酌) (106)
身体の事 (63)
お出かけ (131)
Run (385)
TBテーマ (93)
四季折々 (151)
食材とか栄養の事 (68)
チョイ買い (63)
お取り寄せ (9)
頂き物・お土産 (27)
お酒 (64)
お気に入り (27)
お菓子・スイーツ (43)
日常 (506)
「3.11」 (25)
パソコン奮闘記 (10)
東京マラソン2014 (16)
転職・転居 (38)
杜の都より (24)
夫の事 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR