fc2-3.jpg

2017-11

マラソン本 3冊読破 - 2017.09.26 Tue

以前、こんな記事を書きました ( 「初フル」前に読んだ本 )

走歴はそれなりに長いけれど、やはりフルマラソンはベツモノ
私はフルマラソンを走る前にコレを読んで色々学習しました

で、夫にもこの本を紹介したのですが・・・


「初心者向けすぎて参考にならない!」 と。


は????
あなた、フルマラソンに関しては初心者でしょーーー!!!
フルマラソンを走った事もないくせに!!!

・・・と思いますが、やはり内容的に得るものがないと感じたのでしょうね

結果的には夫を図書館に連れて行き、読んでみたい本を選んでもらいまして~


とりあえず、最初の1冊はコレ・・・ ↓↓↓

マラソン常識 170924

マラソンの練習方法・・というより、ランナーとしての雑学的な事も多々書いてあり、「へぇ~」「なるほどね」「そうなんだ・・」と感心する事も沢山ありました
笑えるネタもちょいちょい出てきます


で、これは意外とマジな本!? ↓↓↓

正しいマラソン 170924

金さんの本だけに、夫も熟読したようです


そして、ここ1か月くらい愛読しているのがコチラ ↓↓↓

eA 170924

毎日会社へ持っていき お昼休み時間に(お弁当を食べた後)読んでいるようです
マラソンの練習メニュー以外にも、マラソンを走る上で大事な事が色々と書かれているので勉強になります

基本、本は図書館で借りる派なのですが、この本は私の私物
フルを走る前には必ず一通り読んで練習メニュー作りの参考にしたり・・しているのです


とりあえず、本など読まない夫がマラソンに関する書物を3冊も読んだのですから・・・大したものです
私も、もう一度これらの本を読み直してみようかな

こんな本でも、読めば 「読書の秋」 になるかしら^^;




関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fubukirun.blog.fc2.com/tb.php/1916-c2f34a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夫の決断 «  | BLOG TOP |  » チョイ飲みに丁度いい スパークリングワイン

プロフィール

 ふぶき

Author: ふぶき

最新記事

最新コメント

welcome to my blog

ランキングに参加してます

ポチッと一押ししていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (8)
外食(外飲み) (82)
うち飯(&晩酌) (106)
身体の事 (63)
お出かけ (131)
Run (385)
TBテーマ (93)
四季折々 (151)
食材とか栄養の事 (68)
チョイ買い (63)
お取り寄せ (9)
頂き物・お土産 (27)
お酒 (64)
お気に入り (27)
お菓子・スイーツ (43)
日常 (506)
「3.11」 (25)
パソコン奮闘記 (10)
東京マラソン2014 (16)
転職・転居 (38)
杜の都より (24)
夫の事 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR