fc2-3.jpg

2017-11

150回達成 - 2017.09.19 Tue

先日、やっと150回目の献血をする事が出来ました

記念品 170918


私が献血をするようになったのは母の影響
最初は特に何も意識する事もなく 母を真似て献血をしていました

やがて、母のように長く続けたい・・・と思う様になり定期的に献血をするように・・・

そして気が付けば 50回、70回・・・と回数を重ね、記念品を頂き 100回の時には表彰式典にも参加し・・・

そこから更に 継続していこう という意識が高まってきました


ランナーは貧血(溶血貧血)になりやすいので献血がし辛くなる可能性も出てくるのですが 私は幸いにして貧血に引っ掛かった事はありません
(それほどハードなトレーニングをしてない証拠!?)

お陰で、定期的に成分献血をする事が出来ました

献血をする事で自分の身体の調子を知る事も出来ます
(貧血の有無や肝臓の状態、コレステロール値・・・等々、血液検査から判る事は色々ありますもの)

これからも、無理のない範疇で細く長く・・献血を続けていこうと思います

DSCN7522170918.png

目指せ、200回!!

達成出来るのは何年後かしら^^;


関連記事

● COMMENT ●

おめでとうございます^^
献血150回記念凄いです!

僕は、その10分の1くらいかな、いやもう少し行ってるかな
でも記念の器は貰ってます。

>メタ様

> おめでとうございます^^
> 献血150回記念凄いです!

ありがとうございます
100回達成した時点でそろそろフェードアウトしてもいいのかな~なんて思ったりもしたのですが、なんとか150回まで健康で献血を続ける事が出来ました
出来る事なら200回?
そこまでお薬を何も飲まずに健康でいられたら・・・ そう思っています
(お薬を飲んじゃうとせっかく提供した血液も使えませんものね)
>
> 僕は、その10分の1くらいかな、いやもう少し行ってるかな
> でも記念の器は貰ってます。

確か器は10,30、50、・・・と足の色が違うものが頂けるはず
そして70、100回はちょっと細身のグラスなんですよね
あまり使い勝手はよくないかもしれませんが、ジュースや梅酒などを飲む時に使ってます^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fubukirun.blog.fc2.com/tb.php/1908-f0426d2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Run後は キレートレモン «  | BLOG TOP |  » ジングルが全部外れちゃった

プロフィール

 ふぶき

Author: ふぶき

最新記事

最新コメント

welcome to my blog

ランキングに参加してます

ポチッと一押ししていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (8)
外食(外飲み) (82)
うち飯(&晩酌) (106)
身体の事 (63)
お出かけ (131)
Run (385)
TBテーマ (93)
四季折々 (151)
食材とか栄養の事 (68)
チョイ買い (63)
お取り寄せ (9)
頂き物・お土産 (27)
お酒 (64)
お気に入り (27)
お菓子・スイーツ (43)
日常 (506)
「3.11」 (25)
パソコン奮闘記 (10)
東京マラソン2014 (16)
転職・転居 (38)
杜の都より (24)
夫の事 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR