fc2-3.jpg

2017-11

トリガー注射、初体験 - 2017.09.17 Sun

骨折だったらどうしよう

そんな不安を抱えながら整形外科へ向った私。

夕暮れ 170916

結論から言えば・・・・

骨折はしていませんでした


レントゲン画像を見ても、私の腸骨はとっても綺麗☆

ちなみに、疲労骨折はすぐにレントゲンには出ない・・・と言いますが、私の場合は痛みが出てから2週間経過後の撮影

「骨には問題ありません」

先生からそう言われました


一安心デス


で、痛みの原因ですが・・・
これは腸骨に付着している筋肉の強い炎症から出ているものだったようで~

まずは痛みをすぐに取り除くべく トリガー注射を打ってもらいました

トリガー注射とは、その名の通り トリガーポイントに打つ注射。
麻酔薬を含み、炎症鎮痛効果があります

この麻酔の効果は2時間程度・・・との事ですが、トリガー注射を打って以来 あの辛い痛みはなくなりました
まだ若干の不安はあるものの、それまでの苦痛に比べたら随分痛み軽減です

恐るべし、トリガー注射&炎症鎮痛剤!


ちなみに・・・
先生が仰るには トリガー注射は週に2回まで打つ事が可能 らしいのですが・・・
そう頻繁に打ちたいとは思いません

根本的な治療ではありませんしね
でも、今まで続いていた辛い痛みから解放されたのはとても嬉しい事

あとは、処方された炎症鎮痛剤を飲みながら様子見です


もちろん、絶対安静ではありませんから・・・
患部以外の補強トレは再開しています
ストレッチも積極的に~


今日はレースに出れませんが、夫の応援は精一杯やってこようと思います☆


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

原因

そう言うことだったんですね!

原因がわかって、トリガー注射で痛みから解放された。
これ、大きな一歩前進だものね(^^)v

それにしても怪我も病気も原因がわからないと治療もわからないからとっても厄介。
特に痛いってのは「どうにかしてくれー!』の気持ちになるし。

トリガー注射、週に二回まではオーケーって言われても、ねえ(^^;)
次なる目標は対処療法じゃなくて、根本治療お願いします、かしら。

それにしてもヒトの体の摩訶不思議さ!生命の神秘を感じてしまいます。
お大事に!なのです(^^)

>おたぬき様

> そう言うことだったんですね!
>
> 原因がわかって、トリガー注射で痛みから解放された。
> これ、大きな一歩前進だものね(^^)v

骨折じゃなくて、とにかく安心しました
それにしても、こんな痛みが出るなんて 驚きだわ~~
私の腸骨(殿筋?)は 相当我慢していたんでしょうね

>
> それにしても怪我も病気も原因がわからないと治療もわからないからとっても厄介。
> 特に痛いってのは「どうにかしてくれー!』の気持ちになるし。
>
> トリガー注射、週に二回まではオーケーって言われても、ねえ(^^;)
> 次なる目標は対処療法じゃなくて、根本治療お願いします、かしら。

そうなんです
要はブロック注射みたいなものですから、根本的な解決にはならないんですよね
ただ、歩く時の痛みがなくなっただけでも救われます
あとは接骨院で電療しながら治癒力を高めていくしかないのかな~
最近では、走る事が怖くなって来ちゃった(-"-)

>
> それにしてもヒトの体の摩訶不思議さ!生命の神秘を感じてしまいます。
> お大事に!なのです(^^)

完全に痛みが無くなるのがいつになるか・・・
その瞬間を感じた時には相当嬉しいだろうな~~☆
とりあえず、今日もこれから接骨院へGo!なのでございます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fubukirun.blog.fc2.com/tb.php/1906-d0a8b715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジングルが全部外れちゃった «  | BLOG TOP |  » ジョウゼンチョウコツキョク

プロフィール

 ふぶき

Author: ふぶき

最新記事

最新コメント

welcome to my blog

ランキングに参加してます

ポチッと一押ししていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (8)
外食(外飲み) (82)
うち飯(&晩酌) (106)
身体の事 (63)
お出かけ (131)
Run (385)
TBテーマ (93)
四季折々 (151)
食材とか栄養の事 (68)
チョイ買い (63)
お取り寄せ (9)
頂き物・お土産 (27)
お酒 (64)
お気に入り (27)
お菓子・スイーツ (43)
日常 (506)
「3.11」 (25)
パソコン奮闘記 (10)
東京マラソン2014 (16)
転職・転居 (38)
杜の都より (24)
夫の事 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR