fc2-3.jpg

2017-11

秋の空に夏の花 - 2017.09.15 Fri

台風が九州に近づいてきている影響でしょうか

今日は朝から風が強かったです


太陽がサンサンと照りつけていても 湿度が低い上に風が強いと 日陰では肌寒いくらいに感じます


ススキの穂も出てきましたし、稲穂も頭を垂れてきました

もう 秋なんだな・・・


そう感じる傍らで まだ綺麗に咲いていた夏の花

DCF00007170915.png

この花・・・
ずっとフヨウかと思っていたのですが、実はムクゲ?

風に煽られつつも、太陽の光を浴びてとても綺麗でした☆


余談ですが、このムクゲは和歌の世界では秋の季語なんですって。
旧暦の秋が今の夏にあたるから・・・というのが理由らしいのですが、なんだか不思議な感じがします^^;



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fubukirun.blog.fc2.com/tb.php/1904-04eb6164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今朝の決断 «  | BLOG TOP |  » ナンバーカード在中

プロフィール

 ふぶき

Author: ふぶき

最新記事

最新コメント

welcome to my blog

ランキングに参加してます

ポチッと一押ししていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (8)
外食(外飲み) (82)
うち飯(&晩酌) (106)
身体の事 (63)
お出かけ (131)
Run (385)
TBテーマ (93)
四季折々 (151)
食材とか栄養の事 (68)
チョイ買い (63)
お取り寄せ (9)
頂き物・お土産 (27)
お酒 (64)
お気に入り (27)
お菓子・スイーツ (43)
日常 (506)
「3.11」 (25)
パソコン奮闘記 (10)
東京マラソン2014 (16)
転職・転居 (38)
杜の都より (24)
夫の事 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR