fc2-3.jpg

2017-11

小動物にドキっ! - 2017.09.12 Tue

先日、農村部を車で走っていたら・・・


ふ・・と道路に飛び出してきた小動物


こ・・・子熊っ????


いえいえ、さすがに違います(笑)



こ・・・ 子狸!?

それは有り得るかも!!!!!

子狸だったらどうしよう
人生初の遭遇です

あちら様も ジーーーッと私の様子を伺っているようで身動き一つしません

野生なのに、逃げないの?



だったら、1枚撮らせて頂こうかな♪ (←いつでもどこでもデジカメ所持する人^^;)


かなり距離がありましたから、思いっきりズームで。



そしてここで気が付いた



あれ?
子狸じゃない (←ちょっと残念(-"-))

子猫?

猫 170912

そうね、これは猫ちゃんだわね^^;

しかし、全く逃げる素振りはありません
それどころか、こちらに近づいてきます

猫2 170912

いやいや、近づいてきちゃダメだって~~!!!!

私は静かにアクセルを踏み、低速で車を動かしました
それでも近づいてくる猫ちゃん


だーめーでーすっ!
車に近づいちゃだめーーー!
逃げなさいってばーーー!

↑↑↑ 猫相手に独り言(笑)

かなり至近距離まで近づいたタイミングで 猫ちゃんは路肩に逃げてくれました


毛の艶がよかったし、人間を見て近寄ってくる・・って事は飼い猫チャンかな?
でも、安易に車に近寄ってくるのは危険だわ

低速走行中の遭遇でよかった~~~

心底そう思ったのでした^^;

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fubukirun.blog.fc2.com/tb.php/1900-a756c6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

黄金桃 «  | BLOG TOP |  » 月を感じて

プロフィール

 ふぶき

Author: ふぶき

最新記事

最新コメント

welcome to my blog

ランキングに参加してます

ポチッと一押ししていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (8)
外食(外飲み) (82)
うち飯(&晩酌) (106)
身体の事 (63)
お出かけ (131)
Run (385)
TBテーマ (93)
四季折々 (151)
食材とか栄養の事 (68)
チョイ買い (63)
お取り寄せ (9)
頂き物・お土産 (27)
お酒 (64)
お気に入り (27)
お菓子・スイーツ (43)
日常 (506)
「3.11」 (25)
パソコン奮闘記 (10)
東京マラソン2014 (16)
転職・転居 (38)
杜の都より (24)
夫の事 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR