fc2-3.jpg

2017-11

8年振りに「特定できず」 - 2017.09.02 Sat

9月になり・・・

ふと気が付けば 虫の音が聞こえてくるようになりました


秋ですね。

sora 170901


さて、昨日の夕方テレビを見ていて知ったのですが~

気象庁は 毎年この時期に (観測データを基に)「梅雨の時期」について見直しをするそうです

結果、 「仙台(南東北)の梅雨明け時期は特定できず」 と修正したんだとか。
(東北地方で梅雨明けが特定できなかったのは8年振りだそうです)


まぁ、そうするしかないですよね^^;

なんてったって、7月下旬から連日雨模様で低温で濃霧で・・・夏の気配はゼロでしたもの

今年の夏は暑さとの戦いではなく、湿気との戦いで終わった感。

とりあえず、これからは暑さを感じても湿度は低いはず
そして、日中は気温が上がったとしても朝晩は涼しくなります

心地よい夜風を感じながら毎晩快眠出来ると思うと、それだけで幸せだわ~☆
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fubukirun.blog.fc2.com/tb.php/1888-91a6590b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

添付画像 «  | BLOG TOP |  » 100円かんざし

プロフィール

 ふぶき

Author: ふぶき

最新記事

最新コメント

welcome to my blog

ランキングに参加してます

ポチッと一押ししていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (8)
外食(外飲み) (82)
うち飯(&晩酌) (106)
身体の事 (63)
お出かけ (131)
Run (385)
TBテーマ (93)
四季折々 (151)
食材とか栄養の事 (68)
チョイ買い (63)
お取り寄せ (9)
頂き物・お土産 (27)
お酒 (64)
お気に入り (27)
お菓子・スイーツ (43)
日常 (506)
「3.11」 (25)
パソコン奮闘記 (10)
東京マラソン2014 (16)
転職・転居 (38)
杜の都より (24)
夫の事 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR