fc2-3.jpg

2017-11

お振る舞いは食べ放題☆ - 2017.08.31 Thu

ミサイル事件(!?)で記事がテンション低めのものになっていましたが・・・

軌道修正(笑)
レースレポの続きを致しましょ♪

前記事の内容は コチラ

で、今回ご紹介したいのは 暑い夏だけに サイコーーーっ!!!!! なゴール後のお振る舞いについて♪


じゃん♪♪  
コチラがゴール後に振る舞われた特産品 尾花沢スイカ~~ ↓↓↓

スイカ 170830

暑い夏にはサイコーーーーなお振る舞いです

スイカはその90%が水分、10%が糖分
走り終えたランナーには有り難いフルーツなのです

そして私も知らなかったのですが・・・
スイカには活性酸素を抑制してくれるリコピンも多く含まれているそうです
また、肝臓の働きを強くしてくれる成分も含まれているそうです

そう考えると、改めてこのお振る舞いに感謝☆

しかも、このスイカは食べ放題~~~っ!!!!!!


ご覧あれ、この大量のカットスイカを・・・

スイカ170830

綺麗に並んだカットスイカを見ただけでテンション上がります(笑)

テントの中にはまだ沢山のスイカの段ボール箱が重なっており、スタッフの方が次々とカットしてはテーブルに並べてくれるのです

どんどん召し上がってくださいね~~
もっと食べてって~~~

スタッフの声に触発され(笑)、私も遠慮なくパクパク食べる、食べる、そして食べまくる~~~!!!!!
ゴール後に発行された記録証を片手に ただひたすらスイカを食べ続けました

これがまた美味しいんだわ♪
 
勢いに任せて食べたら1玉分でも食べちゃうかも!?
でも、お腹が痛くなったらよろしくないので 少し控え気味に5切れで終了^^;


ちなみに、首都圏でスイカが振る舞われる大会は (千葉県の)冨里スイカロードレースが有名ですよね
こちらの大会ではコース上でもカットスイカを振る舞うようです
これはこれで魅力的
でも、レース中に何かを食べる事がない私にしてみれば、やはりゴール後のお振る舞いが一番うれしい♪

それに、富里ロードレースはエントリー代が5000円!
20位までスイカ1玉が副賞で頂けるとはいえ、さすが関東圏はエントリー代もお高いでございます(-"-)

その点、s-mileマラソンはエントリー代が低価格ですからね
来年も、お振る舞いのスイカ目当てに・・参戦しようと思います♪

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

スイカ

尾花沢スイカ、有名ですよねー!
東京でも結構な数の尾花沢スイカが出ていますが
若干他のものよりお高めの設定なのよ(笑)
なので、早々口にはできませんが美味いよねー、じゅる〜

スイカマラソンだけでなく、千葉はなしマラソンもあったよーな
違うかな
東北だとおにぎりマラソン、わんこそばマラソン、ずんだ餅マラソンだってできるじゃん!あれっ、炭水化物中心か?でも美味しいしエネルギー源、大いにウェルカムかな(^^)

懐い夏のマラソン、お疲れ様でしたー(*^^*)

>おたぬき様

> 尾花沢スイカ、有名ですよねー!
> 東京でも結構な数の尾花沢スイカが出ていますが
> 若干他のものよりお高めの設定なのよ(笑)
> なので、早々口にはできませんが美味いよねー、じゅる〜

え?
東京でも知られているのですか!?尾花沢スイカ・・
てっきりここら辺だけの名物だと思っていたのに、意外~~!!!

昔はトラックで売りに来たものです
「尾花沢スイカ~、スイカ!甘くて美味しい~スイカだよ!」なんてマイクで言いながら(笑)
今はそんな光景も見なくなったなー。

で、スイカ一玉って幾らくらいするんでしょ?
スーパーでスイカが売っていても(冷蔵庫に入らないから)一玉の値段すら見た事がないわ
2000円くらいはするのかな~^^;


>
> スイカマラソンだけでなく、千葉はなしマラソンもあったよーな
> 違うかな

思わず調べちゃった^^;
白井梨マラソン・・・ね。
やっぱりゴール後には梨のお振る舞いがあるのかしら?
どうやら副賞も(6位まで)梨1箱みたい☆
あぁ、魅力的♪♪
・・・って思っても遠くて行けないですけどね^^;


> 東北だとおにぎりマラソン、わんこそばマラソン、ずんだ餅マラソンだってできるじゃん!あれっ、炭水化物中心か?でも美味しいしエネルギー源、大いにウェルカムかな(^^)
>
> 懐い夏のマラソン、お疲れ様でしたー(*^^*)

おたぬきさん、恐ろしい程炭水化物オンパレード(笑)
ずんだ餅マラソンなんて・・・餅が喉に詰まって救急搬送されそうだわーーー。
ただ、秋レースのゴール後お振る舞いでこいうのがあったら嬉しいわよね

で、実際にフルーツが出るマラソンだと福島(伊達)で伊達ももマラソン、 山形(天童)のラ・フランスマラソンとか、秋田のメロンマラソンとか、青森(弘前)だとアップルマラソンがあるわね。
伊達ももは、参加賞が桃。ラフランスはラフランスのジュース(加工品など)が参加賞。メロンマラソンは参加賞でメロン1玉とか?
アップルマラソンは入賞するとリンゴ一箱とか・・
そういえば、岩手(宮古かな?)ではサーモンマラソンっていうのがあって、入賞すると鮭1匹が貰える・・って聞いた事があるわ。

・・・ってそんな情報ばかり知ってても、出た事はないのよね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fubukirun.blog.fc2.com/tb.php/1887-58d62655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

100円かんざし «  | BLOG TOP |  » Jアラート

プロフィール

 ふぶき

Author: ふぶき

最新記事

最新コメント

welcome to my blog

ランキングに参加してます

ポチッと一押ししていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (8)
外食(外飲み) (82)
うち飯(&晩酌) (106)
身体の事 (63)
お出かけ (131)
Run (385)
TBテーマ (93)
四季折々 (151)
食材とか栄養の事 (68)
チョイ買い (63)
お取り寄せ (9)
頂き物・お土産 (27)
お酒 (64)
お気に入り (27)
お菓子・スイーツ (43)
日常 (506)
「3.11」 (25)
パソコン奮闘記 (10)
東京マラソン2014 (16)
転職・転居 (38)
杜の都より (24)
夫の事 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR