fc2-3.jpg

2017-11

忘れ物はないですか? - 2017.08.28 Mon

レースに出る際の支度は前日の夜
ウェアや(レースに使う)アイテム一式にシューズに加え、着換え等々。
他、補食やドリンク等も用意しておきます
もちろん、アフターのお風呂道具一式も♪

とにかく忘れ物がないように・・・


念には念を。

一つ一つ、詰め込むものを確認しながらリュックに入れていくのですが・・・


おっちょこちょいな私は 今回も 忘れ物をした(-"-)
(今回も・・・って事は、前回も!?(笑))

sora170828 

家を出る際には必ず夫が確認してきます

「忘れ物はないかい?」

勿論、完璧に荷造りしたつもりでいます
なので、即答で 「大丈夫」 と(笑)。


でも、会場が近づく頃になると ハッ と気付くのよね・・(-"-)


今回忘れたのはサングラス
夏場の必須アイテムです
ただでさえ暑さに弱い私
強い陽射しを感じない為には絶対必要なもの
集中力を切らさない為にもサングラスはあったほうがいいです
普段は使わないサングラスでも、レース時はほぼ着用しているのに・・

それなのに忘れてきちゃった私って・・・ 
レースに対して気持ちが緩んでいる証拠かも!?(-"-)

まぁ、ないものは仕方がありません
幸いにして昨日は風が微風だったので キャップを被って陽射しを遮る事にしました

ショートレースだからよかったものの・・・
これがハーフやフルだったら忘れ物一つあるだけで走りに影響が出ちゃう可能性大


これからは、 所持品チェックリスト なるものを作って&確認しながら荷造りしようかな^^;
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

忘れ物

自慢じゃないが、ここ最近のワタクシ、忘れ物という可愛げのあるものじゃあない(^^;)
一度で家を出られないー!必ず家を出て10メートルくらい行って、あっ!と気づいて戻ってるの(シクシク)

夏場のレースでサングラスがないと、キョーレツな太陽だと疲れるでしょうね。
でも全員がサングラスをしてないようなので、やはりそれぞれ必要なものが違うのかな。

忘れ物チェックリスト。
これこれ!旅行などでこれを作るのは大切!!
で、どんどん荷物が増えていく(笑)

しっかり者のふぶきさんでも忘れ物するんですね。
チェックリストはよいと思います。
私も山へ出かけるときには装備のメモをつくりますが、
それでもなにかしら忘れてるものです。
まあ、重大な忘れ物じゃないからなんとかなってます♪

>おたぬき様

> 自慢じゃないが、ここ最近のワタクシ、忘れ物という可愛げのあるものじゃあない(^^;)
> 一度で家を出られないー!必ず家を出て10メートルくらい行って、あっ!と気づいて戻ってるの(シクシク)

あれ???
そういえば私も・・「行ってきます」と言って数分後にまた戻る事が増えてます^^;
眉の描き忘れこそなくなりましたが(笑)、ちょいちょい(忘れ物をする事が)あるんですよ

そういえば、私が家を出る時って夫が「忘れ物ないように!」って必ず言うな~
あまり自覚はしていなかったけど (夫から)そう言われるほど 忘れ物をする頻度が多いって事なのかも(笑)

昨日もJアラートで慌てちゃっていただけに 「焦らず落ち着いて!忘れ物はないか?」って聞かれたわ(-"-)トホホ


>
> 夏場のレースでサングラスがないと、キョーレツな太陽だと疲れるでしょうね。
> でも全員がサングラスをしてないようなので、やはりそれぞれ必要なものが違うのかな。

暑いのが苦手な私は、サングラスがあったほうが脳が「暑い」と認識しづらくていい気がします
もちろん、目も疲れませんし、集中力も高まります
でも、確かにランナー全員がサングラスをするわけじゃありませんものね
走る上で絶対必要って事ではないのでしょうね^^;
絶対必要なのは・・シューズ(笑)


>
> 忘れ物チェックリスト。
> これこれ!旅行などでこれを作るのは大切!!
> で、どんどん荷物が増えていく(笑)

判ります^^;
私も「一応持っていっておこうかな」的な感じで増える傾向が強いです。
移動が車だと、特に・・・ね。

>ちゅんご様

> しっかり者のふぶきさんでも忘れ物するんですね。
> チェックリストはよいと思います。

ちゅんごさん、

私・・・
しっかり者じゃ・・・

ないんです~~~っ(涙)

どちらかといえば、筋金入りのオッチョコチョイ^^;


> 私も山へ出かけるときには装備のメモをつくりますが、
> それでもなにかしら忘れてるものです。
> まあ、重大な忘れ物じゃないからなんとかなってます♪

山登りも・・
色々持つべきものは多いでしょうし、 忘れ物しても「コンビニで買う」とかできないから(山だけに?)用意周到で行かないとダメですもんね
私も、今後は「所持品リスト」でしっかりチェックしながら荷造りするようにします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fubukirun.blog.fc2.com/tb.php/1883-a4168968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2年振りのマイルレース «  | BLOG TOP |  » 記録更新

プロフィール

 ふぶき

Author: ふぶき

最新記事

最新コメント

welcome to my blog

ランキングに参加してます

ポチッと一押ししていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (8)
外食(外飲み) (82)
うち飯(&晩酌) (106)
身体の事 (63)
お出かけ (131)
Run (385)
TBテーマ (93)
四季折々 (151)
食材とか栄養の事 (68)
チョイ買い (63)
お取り寄せ (9)
頂き物・お土産 (27)
お酒 (64)
お気に入り (27)
お菓子・スイーツ (43)
日常 (506)
「3.11」 (25)
パソコン奮闘記 (10)
東京マラソン2014 (16)
転職・転居 (38)
杜の都より (24)
夫の事 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR