fc2-3.jpg

2017-11

100円かんざし - 2017.09.01 Fri

レースの後は、よほどの事がない限り会場周辺の入浴施設に立ち寄ります

でも、帰りの道のりの事を考えれば そうゆっくりもしていられません
基本的には1時間程度の滞在ですが、レースの終わる時間が遅かったり、移動に時間がかかる場合はもっと時短になる事も・・・

酷い時には 「30分後に集合」 なんて事もありました

男性はいいですよ
浴室に行ったら サッと汗を流し、パパッと洗髪をし、チャッと湯船に浸かり・・・
着換えもあっという間ですもの

でも、女性に同じことを求める~~?
30分後なんて無理、無理、無理っ!!!

希望は1時間ですが、それが不可能だとしたら・・・妥協して40分
40分後でお願いします!!!



それでも洗い場が混んでいたりすると無駄に時間が過ぎていく
風呂上りのドライヤーだって順番待ちするのが常でございます

最近ではそんな状況にも馴れまして・・・
もう端折れる部分は端折ってでも湯船(←水風呂との交互浴含む)に浸かるようにしています^^;

じゃ、何を端折るのか・・・って?

それはドライヤーで髪を乾かすこと
女性としてそれってどうなのかしら??

とにかくドライヤーを使う順番待ちが長いのです
そしてドライヤーを使う順番が回ってきたとしても (ロングヘアなだけに)自分の髪を完全に乾かすのにもこれまた時間を要する

これは端折るしかないでしょう

そこを時短で済ませる為の秘策 (←そんな大げさなものではない)

【1】 念入りなタオルドライ
【2】 扇風機で髪をサッと乾かし・・
【3】 髪を一つに纏める

以上!

ドライヤーをあてにしなくなってからは、ゆっくり交互浴も出来る様になりました
大事なのは・・・
風呂上りのブローより、アイシング(←筋疲労の軽減)


で、髪をまとめる際には ゴムで縛ったりクリップで纏めたりしていたのですが、最近はコレを愛用しております ↓↓↓

DSCN7368170803.png

100円ショップで購入した かんざし。
ずっとかんざしを探していたのですが、なかなかいいのが見つからなくて・・・

これは程よい長さですし 私の毛量でもしっかり纏まります

100円ではありますが・・・ 結構お気に入りのアイテムです☆

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

100円

安物買いと言われても、やめられないのが100円ショップ(笑)
わかって買うには腹も立たないしね
そして思わぬ「掘り出し物」があると、やったーになるのが罪よね(^^)

私はショートなので髪をまとめる行為は、生まれてこのかた一度もしたことがないのよ。
ロングの人に言わせれば、髪をまとめればいいだけだから手間はそれほどじゃない、なんて言われるけど。

何が違うって、髪を洗う時間、乾かす時間、そしてシャンプーの量(笑)
やろうと思えば私なぞ、フツーの石鹸で頭からつま先まで洗って、ドバーッとお湯をかける、まんま飯場のオヤジで大丈夫よ。

レース後のお風呂っていろんな意味があるものね。
髪を乾かす時間がないってのもなんですが、100円ショップのかんざし、しばらくお世話になりそうかしら(*^^*)

>おたぬき様

> 安物買いと言われても、やめられないのが100円ショップ(笑)
> わかって買うには腹も立たないしね
> そして思わぬ「掘り出し物」があると、やったーになるのが罪よね(^^)

今どきの100円ショップって、カワイイアイテムも結構ある
もちろん、安いだけに壊れやすかったり作りが雑だったり・・ってモノも多数存在しているのも事実。
でも、「これ、いーじゃん!」ってモノもあるんですよ。
このかんざしもそう!
ホントの事をいえば、「100円だし、すぐ折れちゃうかも」って諦め半分で買ってみたのです
でも使ってみたら、なかなかいい使い心地。
変な飾りがついてないのもいいのよね~~♪


> 私はショートなので髪をまとめる行為は、生まれてこのかた一度もしたことがないのよ。
> ロングの人に言わせれば、髪をまとめればいいだけだから手間はそれほどじゃない、なんて言われるけど。
>
> 何が違うって、髪を洗う時間、乾かす時間、そしてシャンプーの量(笑)
> やろうと思えば私なぞ、フツーの石鹸で頭からつま先まで洗って、ドバーッとお湯をかける、まんま飯場のオヤジで大丈夫よ。

私も、髪を洗う時間、乾かす時間、そしてシャンプーやトリートメント等の消耗品度を考えるとショートがいい!
でも、髪が扱いづらいクセっ毛だから、どうしても束ねられる長さをキープしちゃうのよね。
今、バッサリ髪を切ったら爽快だろうな~
いや、逆にこれからはショートだと首元が寒いかも(笑)

>
> レース後のお風呂っていろんな意味があるものね。
> 髪を乾かす時間がないってのもなんですが、100円ショップのかんざし、しばらくお世話になりそうかしら(*^^*)

汗を流すのは大前提ですが、アイシングが出来るのも(サウナが併設された)入浴施設ならでは・・・の事
そして温泉であれば癒し効果も大!
今回立ち寄ったところは露天から最上川が眺める事が出来るのよ
これ、結構贅沢♪

で、100円ショップネタに戻りますが~~

そろそろ夏の季節商品は片づける時期になるはず
そして、ぼちぼち登場するのが冬のアイテム
おたぬきさん、フワモコアイテム・・早めにいいものをGETしてくださいよ~
私もこの冬は色々沢山買う予定♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fubukirun.blog.fc2.com/tb.php/1882-bd897f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

8年振りに「特定できず」 «  | BLOG TOP |  » お振る舞いは食べ放題☆

プロフィール

 ふぶき

Author: ふぶき

最新記事

最新コメント

welcome to my blog

ランキングに参加してます

ポチッと一押ししていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (8)
外食(外飲み) (82)
うち飯(&晩酌) (106)
身体の事 (63)
お出かけ (131)
Run (385)
TBテーマ (93)
四季折々 (151)
食材とか栄養の事 (68)
チョイ買い (63)
お取り寄せ (9)
頂き物・お土産 (27)
お酒 (64)
お気に入り (27)
お菓子・スイーツ (43)
日常 (506)
「3.11」 (25)
パソコン奮闘記 (10)
東京マラソン2014 (16)
転職・転居 (38)
杜の都より (24)
夫の事 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR