fc2-3.jpg

2017-11

記録更新 - 2017.08.26 Sat

とっても地域限定的な話で申し訳ないのですが~

折角なので・・・・^^;



なんとっ!!!!! (←・・・という程のものでもないのですが)



仙台市の連続降雨日数が 36日 となり、史上最長を記録致しました~~!!!!! (←それがどうした!!)



いつもだったら台所で奮闘している時間帯の朝5時に・・・ 
バケツをひっくり返したような雨が降りました。
その雨音で ハッ! と目が覚めたものの、 「今日は仕事が休みなんだった」と思い直して再び眠りにつく


雨音を聞きながら眠れるって・・・ 


幸せ☆




心身共相当に疲れていたせいか、そこから再び爆睡しちゃって・・・・



今度は暑くて目が覚めた~~~ (←どんだけ寝た!?)


そこからはガンガン洗濯をして、布団を干して、掃除機からワックスかけまでフル回転!
もう、汗だくだく~~!!!!


もちろん、カワイイ息子も天日干し。 ↓↓↓

hare 170827

決して虐待ではありませんヨ
愛ある天日干しです^^;



さて、今日は夏の終わりの風物詩的(!?)な 「24時間テレビ」 でございます
恒例となったマラソンランナーは誰なのかしら
今までにない「当日発表」に ちょっと興味深々

でも、実のところ 24時間走る芸能人より 明日行われる 原晋監督(←青山学院の)の1500mが気になります~!
ちょっと太めだった体型も、随分スッキリとしたようですし、相当練習を積んでいるかも!?

現役時代は3分52秒くらいのタイムを持っていたようですが、果たして明日はどんなタイムが出るか!



ちなみに、現時点で私がガチで1500mを走ったらどれくらいのタイムになるかしら?
最近、TT(タイムトライアル)的な事をやっていないので、近々挑戦してみようかな~♪

とりあえず今日は軽めにジョグ&刺激入れをして 明日のショートレース、頑張ってこようと思います


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

東京はやっと雨続きから解放されたけど、それでも毎日のように「ちょっとだけ」降ることも多くてね。
仙台は36日連続?!
これは記録うんぬんもだし、うんざりメータも振り切られちゃうわね。

だからこその晴天は待ってました!の気分。
洗濯物って部屋でも乾くけど、やっぱ外で干したいもの。
ええ、外国では外に干すと景観壊すとかで罰金のところもあるようですが
そんなことはここ日本ではありえない!
自然の恵みは教授させていただきましょう(^^)

時に、ブルゾンちえみが走ってましたね。
ワタクシ、結構、彼女は好きなんだー
完走しても冷静だし。
番組は全く見ずに、最後のとこだけ見ての感想ということで(*^^*)

>おたぬき様

> 東京はやっと雨続きから解放されたけど、それでも毎日のように「ちょっとだけ」降ることも多くてね。
> 仙台は36日連続?!
> これは記録うんぬんもだし、うんざりメータも振り切られちゃうわね。

もうね~、ここまで振り続けられると心身共にグッタリ・・
スイッチがoffになった瞬間、グタッとなっちゃう日々でした
そして、室内アチコチにカビがーーーっ!
ほんと、トイレのドアとか食品貯蔵庫の扉とか、キッチンの調理棚とか、至る所が薄っすらカビてるのです
もう ここって洒落にならないほどのカビ屋敷ですわ・・(涙)
日中、どんなに窓を開けて爽やかな風を入れても夕方になると畳がジメッとしているし・・

ま、仕方がありませぬ
住めるところがあるだけ有り難いと思わなくちゃね^^;


>
> だからこその晴天は待ってました!の気分。
> 洗濯物って部屋でも乾くけど、やっぱ外で干したいもの。
> ええ、外国では外に干すと景観壊すとかで罰金のところもあるようですが
> そんなことはここ日本ではありえない!
> 自然の恵みは教授させていただきましょう(^^)

仙台でもこの週末は洗濯物を外に干すお宅オンパレード
シーツやタオルケットを干すのはもちろん、お布団を干すお宅もわんさか。
それこそ「待ってましたーーー」って感じの太陽でしたもの

>
> 時に、ブルゾンちえみが走ってましたね。
> ワタクシ、結構、彼女は好きなんだー
> 完走しても冷静だし。
> 番組は全く見ずに、最後のとこだけ見ての感想ということで(*^^*)

彼女、学生の頃に陸上をやっていたんですってね。
もちろん、それっきり走ってないようですが坂本トレーナー曰く「ポテンシャルが高い」って。
3度目の練習では30km走りきったそうですから、相当ですよね。
で、本番で・・・ Tシャツ&タイツ姿で走った事に、私は惚れた~~(←ソコ!?)
普通だったらランパンとかランスカとかを重ね履きすると思うんだけど、キリッとタイツのみ
惚れた・・☆

今日、24hマラソンの特集番組をやるみたいですね
もちろん、録画予約しておきました♪
見るのは週末のお楽しみ・・って事で~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fubukirun.blog.fc2.com/tb.php/1881-4697e64c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忘れ物はないですか? «  | BLOG TOP |  » 暑い日には食欲増進効果があるかも・・・ な、ラタトゥイユ

プロフィール

 ふぶき

Author: ふぶき

最新記事

最新コメント

welcome to my blog

ランキングに参加してます

ポチッと一押ししていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (8)
外食(外飲み) (82)
うち飯(&晩酌) (106)
身体の事 (63)
お出かけ (131)
Run (385)
TBテーマ (93)
四季折々 (151)
食材とか栄養の事 (68)
チョイ買い (63)
お取り寄せ (9)
頂き物・お土産 (27)
お酒 (64)
お気に入り (27)
お菓子・スイーツ (43)
日常 (506)
「3.11」 (25)
パソコン奮闘記 (10)
東京マラソン2014 (16)
転職・転居 (38)
杜の都より (24)
夫の事 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR