fc2ブログ
fc2-3.jpg

2024-03

本日 梅雨入り - 2017.06.21 Wed

今日は夏至
ちなみに仙台の日の出は午前4時13分、日の入りは午後7時3分

普段は朝Runはしないけれど、今日くらいは頑張って朝陽を拝みたいな・・・ とか
夕陽が沈むのを見に走りに行こうかな・・・とか

私なりの「夏至Run」をアレコレ考えていました



が!

今日は朝からどんよりとした曇り空
今にも雨が降り出してきそう

朝陽は断念。


そして 午後から降る予報だった雨は数時間前倒しで10時過ぎには本降りの雨となりました

雨 170621

暴風警報も発令され、大雨注意報も合わせて出ています

もちろん、夕陽など見れるわけがない
結果、本日は完全休足Day

ま、昨日の時点で雨予報はチェックしていたので ポイント練習も前倒し
今日やるはずだったLSDを昨日のうちに消化したので一安心です


よって、本日は献血に行ってきました

例のごとく、身体にダメージが少ない成分献血です

今日で149回目!
次に献血をすれば晴れて150回達成です!


普段は献血ルームで献血をしたら、どこにも寄り道せず真っ直ぐ帰宅します

でも、150回の時には・・・ 
街でご褒美ランチをしてこよ~♪♪(←それが楽しみ)



さて、仙台も本日梅雨入りした模様

ajisai 170621

これから湿度が高くジメジメした日が続きますが、「湿邪」で体調不良にならないよう、体内除湿(笑)を心掛けていこうと思います☆


関連記事
スポンサーサイト



● COMMENT ●

梅雨

今日の東京、すんげえ雨!
私の勤務先のあたりは超暴風雨で、校庭は海状態
校外への外出予定がなくって良かったわあ(^^;)

東北地方も梅雨入りと言ってましたね。
湿度も水も必要なものとわかってても、やっぱ程々であってほしいなあ。
なんてのは勝手な言い草よね(^^;)

雨が降ってラッキー!なんてのは何かしらねえ。
ふぶきさんの場合は、完全休養を考えてる時に雨だと「よし!」になりそうかしら(^^)

>おたぬき様

> 今日の東京、すんげえ雨!

なんだか西日本も凄い雨量だったようですし、首都圏も相当な暴風雨でしたよね
テレビで見て、びっくりしました。
あれじゃ~傘をさしてもムダ!?

> 私の勤務先のあたりは超暴風雨で、校庭は海状態
> 校外への外出予定がなくって良かったわあ(^^;)

通勤するだけでも大変ですよね
おたぬきさんはレインブーツとかお持ちなのかしら?
今どきのOLさんは意外とレインブーツを愛用するんですよね
私は相変わらずフツーの靴Only
レインブーツもあれば便利なのでしょうが、結構お値段するからなかなか手が出なくて・・^^;

>
> 東北地方も梅雨入りと言ってましたね。
> 湿度も水も必要なものとわかってても、やっぱ程々であってほしいなあ。
> なんてのは勝手な言い草よね(^^;)

やっと梅雨入りです
例年より一週間以上遅かったので梅雨明けもそれなりに遅くなるのかしら?

・・って、梅雨入り宣言した翌日はいいお天気で・・(笑)
空梅雨じゃなければいいのですが・・

>
> 雨が降ってラッキー!なんてのは何かしらねえ。
> ふぶきさんの場合は、完全休養を考えてる時に雨だと「よし!」になりそうかしら(^^)

私の場合、仕事がお休みで尚且つ走らなくていい日に雨が降ると得した気分になります(←ちょっと変?)
で、安心して読書したりグータラ昼寝したり・・(笑)
なーんて、そんな都合のいいタイミングで雨降りになる確率なんてかなり低いんですけどね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fubukirun.blog.fc2.com/tb.php/1828-936cf25a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピクルス、初挑戦! «  | BLOG TOP |  » 赤札

プロフィール

 ふぶき

Author: ふぶき
食べたり飲んだり・・・で、過剰摂取にならないよう ランニングを継続中。
走歴は10年。
目指すところは・・
☆還暦過ぎても「走れる人」でありたい☆

別ブログ【晴れたらいいね ~走食女子の日常~】も、よろしくお願いいたします♪
https://fubukirun.exblog.jp/

最新記事

最新コメント

welcome to my blog

ランキングに参加してます

ポチッと一押ししていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ご挨拶 (17)
外食(外飲み) (92)
うち飯(&晩酌) (118)
身体の事 (86)
お出かけ (138)
Run (505)
TBテーマ (100)
四季折々 (168)
食材とか栄養の事 (70)
チョイ買い (70)
お取り寄せ (10)
頂き物・お土産 (27)
お酒 (69)
お気に入り (30)
お菓子・スイーツ (48)
日常 (602)
「3.11」 (27)
パソコン奮闘記 (24)
東京マラソン2014 (16)
転職・転居 (38)
杜の都より (25)
夫の事 (15)
東京マラソン2018 (22)
防災 (1)
東京マラソン2019 (15)
東京マラソン2020 (10)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR