fc2-3.jpg

2017-11

雨対策とフィニッシャーズタオル - 2017.05.19 Fri

仙台国際ハーフでは、号砲の20分前には整列しなければいけません
もちろん、前列に並びたければもっと早い時点で整列
(確か9時過ぎから整列出来るはず・・・)

私は寒さでトイレに行きたくなるのがイヤで、ギリギリ9時44分に並びました
もちろん、寒さ(雨)対策はかなり念入りに。

愛用しているクリオのホットジェルは腕や太腿、お腹にタップリと塗り込みました
他、足指や手の甲にはワセリンを・・
貼るホッカイロ(ミニ)もお腹に貼って膀胱を保温(笑)

普段は被らないキャップも雨天時には被ります
キャップを被る事で、走っている最中に雨が気にならないのです

また、晴天時は必須アイテムなサングラスは使いません
(サングラスに雨粒がつくと邪魔!)


そうそう、忘れちゃならない大判ゴミ袋!
雨天時の待機中はこれが一番大切なアイテムかも・・・^^;
頭だけを出すようにしてすっぽり被ります
これで上半身は濡れ知らず~♪

スタート前にシューズが濡れるのも避けたいので、シューズの上にコンビニ袋を被せました
これ、意外とオススメです
シューズ内が濡れないので不快感ゼロ。
爽快に走り出す事が出来ます

ただし、見た目的には悪すぎです(笑)


「このまま(シューズにビニール袋を被せたまま)走るわけじゃないですよね?」

陸連の役員に確認されてしまいました。

もちろん、号砲3分前にはごみ袋もコンビニ袋も外しますのでご安心を・・・^^;

万全な対策をしたお陰で 整列中は寒さを感じる事もなく、雨が気になる事もなく・・
なんの不快感もなくスタートする事が出来ました


走り出してしまえば雨は全く気になりません
それどころか(空気が乾燥していないせいか)呼吸が楽♪

ただし、足元の水溜まりにハマってしまったら最後
グシャグシャして不快なだけではなく、水豆が出来てしまう可能性もあります
雨天時は足元注意! 
ここが最大の注意点ですね

今年は集中して走れたせいか、最後まで雨は苦になりませんでした



さて、この大会ではフィニッシャーズタオルが用意されています

今年は雨でゴダゴダになっているだけに乾いた大判タオルで早く身体を包みたーい!!!


ゲートから外に出てタオルを受け取ろうと思ったら・・・


あ・・・^^;


雨が降っているからでしょうか
タオルはキチンとビニール袋に入った状態で渡されました ↓↓↓

フィニッシャーズタオル 170518

確かに、あの雨だもの
タオルを袋に入れておかなかったら完走者に渡す前に全部湿っちゃうものね
なかなか気が利いているわーー☆


で、袋に入った状態で受け取ったものだから そのタオルは一切使わずにお持ち帰り^^;

やはりここでもドケチ根性が炸裂したのでした(笑)

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ドケチ根性が炸裂

ドケチ根性が炸裂 という下り,大いに共感であります。
小生も,けちで,更に欲張りです。
あんまり表面には出しませんけど。
数十円のことで,コンビニエンスストアで大いに悩みます。
でも,そういう方針というか姿勢は大切だ!! と思うようにしています~。


>軒下様

> ドケチ根性が炸裂 という下り,大いに共感であります。

あ・・・
ドケチじゃなく、節約派って書いておけばよかったわ~~(汗)
でも、雨の日にあのタオルを袋から出すの、ホントにイヤだったんです^^;
使わずに持ち帰ったものの、さていつ出番が来る事やら~(笑)

> 小生も,けちで,更に欲張りです。
> あんまり表面には出しませんけど。
> 数十円のことで,コンビニエンスストアで大いに悩みます。
> でも,そういう方針というか姿勢は大切だ!! と思うようにしています~。

一円を笑うものは一円に泣く!
数十円(二桁)であれば考えるのはフツーかも!?
ちなみに、私は基本コンビニでは買い物をしません
(定価だもの)
やっぱスーパーが一番です~~!

これ、主婦ならではの考え方ですかね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fubukirun.blog.fc2.com/tb.php/1787-b9df39bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Qちゃんに感動っ!・・・ そして夫は戻ってこない «  | BLOG TOP |  » 移動

プロフィール

 ふぶき

Author: ふぶき

最新記事

最新コメント

welcome to my blog

ランキングに参加してます

ポチッと一押ししていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (8)
外食(外飲み) (82)
うち飯(&晩酌) (106)
身体の事 (63)
お出かけ (131)
Run (385)
TBテーマ (93)
四季折々 (151)
食材とか栄養の事 (68)
チョイ買い (63)
お取り寄せ (9)
頂き物・お土産 (27)
お酒 (64)
お気に入り (27)
お菓子・スイーツ (43)
日常 (506)
「3.11」 (25)
パソコン奮闘記 (10)
東京マラソン2014 (16)
転職・転居 (38)
杜の都より (24)
夫の事 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR