fc2-3.jpg

2017-05

移動 - 2017.05.18 Thu

遠方からレースに参戦する場合・・・
前日に仙台入りし、市内のビジネスホテル等に前泊してレースに臨む
そんな方も多いと思います


・・・・が、今年は悪天候が原因で 止む無くDNSになってしまった方も結構いらっしゃったのでは???


思えば土曜日は朝から生憎の雨模様
仙台空港周辺は悪天候により、雲が低く垂れ込めたそうです

結果、各空港から飛び立った飛行機の中には仙台空港に着陸出来ず上空を旋回しただけで引き返してしまったり、他の空港に着陸したり・・・
そんなケースがあったそうです

(遅い便だと)欠航便も出たんだとか・・・


飛行機での移動は こういう事態も起こり得る・・・って事ですね

飛行機 170517




そんな中、とてもタフな行動をとられたランナーさんがいらっしゃいました。

その方は愛知県から参加された女性ランナー

愛知から飛び立った飛行機が仙台空港に着陸出来ずしばし旋回・・・
後、愛知に引き返してしまったそうで~

ところが彼女はそこで諦めず・・・
新幹線を乗り継いで仙台まで来たんだとか。

彼女曰く、「仙台国際」は毎年参加しているんだそうです
大好きな大会らしいです

だとしても・・・
この悪天候の中、新幹線で再度仙台入りしようというその気持ち

凄い・・・
凄過ぎる!!!!!

レースに対する思いの強さというか熱意というか・・・
素晴らし過ぎます


また、北海道から参加した方は・・・
やはり飛行機で仙台入りしようと思ったら着陸出来ず、羽田まで連れて行かれてしまったんだとか

(飛行機が)北海道に戻ったとしたら、多分DNSしたのかもしれません
でも羽田まで連れて行かれちゃったから、東京から新幹線に乗って仙台入りしたそうです


どちら様も素晴らしい!!

私がその立場だったらどうしたかしら

もし、東京マラソンだったらどうでしょう
名古屋ウィメンズだったらどうでしょう

飛行機がダメなら新幹線で! 
そんな気持ちになれるかな


・・・って言う前に・・・
貧乏性な私だもの、レースの移動時に「飛行機に乗る」 という選択肢はないわね。
(沖縄や九州に行くなら話は別ですが・・)
陸続きの土地であれば、極力移動費を抑えるべく高速バス(orJR)で移動するでしょう


そうだ、そうだ
そうでした・・(笑)

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

飛行機

↓みたいな清々しい緑!
雨降りの光景とはまるで違うし、きちんとケアもできたでしょうね。
たられば、であってもフクザツですよねえ(^^)

交通手段を何を選ぶか?も確かに、あるある問題だよねえ
安くて楽チンが一番だけど、飛行機は「飛ばない可能性」がある!
ランナーさんたちの、走る前にリタイアする気は無いぜ!って想いがすんご伝わってきますです(^^)

宿泊場所から交通まで、地元で受け入れる方もやきもきでしょか。

>おたぬき様

> ↓みたいな清々しい緑!
> 雨降りの光景とはまるで違うし、きちんとケアもできたでしょうね。
> たられば、であってもフクザツですよねえ(^^)

5月はケヤキ並木が一番美しい季節
そして「杜の都」らしさを感じられる季節
そんな美しい風景を感じながら走れたらそりゃ~テンションもあがるでしょう
スマホで撮影しながら走るランナーさんも毎年相当数いますもの

ゴール後も、青空の下でゆっくり身体を休めたり記念写真を撮ったり・・・と会場内でアフターを楽しむ余裕もあったでしょう


・・・とはいえ、タイムを出したい場合はその「好天」が仇になったりするわけで~。

色々難しいですわ(-"-)

>
> 交通手段を何を選ぶか?も確かに、あるある問題だよねえ
> 安くて楽チンが一番だけど、飛行機は「飛ばない可能性」がある!
> ランナーさんたちの、走る前にリタイアする気は無いぜ!って想いがすんご伝わってきますです(^^)
>
> 宿泊場所から交通まで、地元で受け入れる方もやきもきでしょか。

飛行機移動でレース参戦・・・なんて考えた事もないけれど、やはり遠方からだと飛行機が一番楽なんでしょうね
職場の人が言うには、今どきは新幹線の料金より飛行機(格安航空会社?)のほうが安い・・って話。

へー、そうなんだ!・・・と驚きましたわ(*_*)

でも、それでもそれなりの料金にはなるわけで~
西日本のレースも興味がないわけじゃないけれど、軍資金の事を考えると厳しいわー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fubukirun.blog.fc2.com/tb.php/1786-13d88395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨対策とフィニッシャーズタオル «  | BLOG TOP |  » 雨レースの後遺症  ~ダメージは大きかった~

プロフィール

 ふぶき

Author: ふぶき

最新記事

最新コメント

welcome to my blog

ランキングに参加してます

ポチッと一押ししていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (8)
外食(外飲み) (79)
うち飯(&晩酌) (98)
身体の事 (58)
お出かけ (130)
Run (329)
TBテーマ (86)
四季折々 (134)
食材とか栄養の事 (67)
チョイ買い (57)
お取り寄せ (9)
頂き物・お土産 (27)
お酒 (60)
お気に入り (24)
お菓子・スイーツ (41)
日常 (454)
「3.11」 (25)
パソコン奮闘記 (9)
東京マラソン2014 (16)
転職・転居 (38)
杜の都より (24)
夫の事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR