fc2-3.jpg

2017-05

雨レースの後遺症  ~ダメージは大きかった~ - 2017.05.17 Wed

今日の仙台は綺麗な青空が広がり 新緑の美しさが際だって感じられる爽やかなお天気となりました

青葉通り 170517


レースの日も、こんなお天気だったらね~
遠方から参加した皆様には杜の都らしさを存分に感じていただけたでしょうに・・・

この緑のトンネルの中を走るのは最高に気持ちがいいですもの☆


でも、こんないいお天気だったらタイムは出せなかったわ(-"-)
ランナーの思いは複雑です(笑)


さて、レースから三日経ちました
現在もまだ筋肉痛が残っています

レース当日はあの雨でしたから、ダウンジョグもストレッチもやらず仕舞い
また、(スーパー銭湯等での)交互浴もしていません
(レース後は打ち上げ会場に直行でしたから)

そんな事もあって、ダメージが強く出ているのかもしれません

それ以外の原因を考えてみると・・ 
はやり雨レースだった事で走り方がいつもと変わっていた可能性もあります

水溜まりを避け、轍を避け、不意打ちの蛇行が何度もありました
時には水溜まりをジャンプする事も・・・^^;
また乾燥路面では感じる事がない「滑り」も多く感じられました
マンホールの蓋、横断歩道の白い部分、センターライン等は勿論ですが、アスファルトでも足先がスルッと滑る事が何度もあったのです
坂を上る時には頻繁に感じました

そんな事もあってか・・・
ハムストリングや四頭筋以外に 前脛骨筋に相当なダメージが出ました
足首にも痛みがあり、歩くのもシンドイ


いつもと違う部位に痛みが出たのが気になって、昨日は接骨院で治療をしてもらいました
マッサージでダメージの度合いを確認しつつ、立体動態波や微弱電流、低周波等の電療治療も行いました

結果、今日はかなりダメージが軽減してきた気がします

あとちょっと・・・です

あとちょっと回復を感じられたら そこからJog再開をしていこうと思います


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fubukirun.blog.fc2.com/tb.php/1785-8a0ba48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

移動 «  | BLOG TOP |  » 雨レースでコースベスト更新!

プロフィール

 ふぶき

Author: ふぶき

最新記事

最新コメント

welcome to my blog

ランキングに参加してます

ポチッと一押ししていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (8)
外食(外飲み) (79)
うち飯(&晩酌) (97)
身体の事 (58)
お出かけ (130)
Run (329)
TBテーマ (86)
四季折々 (134)
食材とか栄養の事 (66)
チョイ買い (57)
お取り寄せ (9)
頂き物・お土産 (27)
お酒 (60)
お気に入り (24)
お菓子・スイーツ (41)
日常 (454)
「3.11」 (25)
パソコン奮闘記 (9)
東京マラソン2014 (16)
転職・転居 (38)
杜の都より (24)
夫の事 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR