fc2-3.jpg

2017-09

朝食は和食派  - 2017.04.08 Sat

  FC2 トラックバックテーマ:「朝食は和食派?洋食派?」 


今日はこんなTBテーマで・・・


な~んて今更言うまでもありませんが^^;


我が家は朝食=和食派でございます

ご飯 170405

ご飯は白米だったり雑穀米だったり、時には発芽玄米や胚芽を混ぜる事もありますし、炊き込みご飯にする事もあります。
汁物は基本はお味噌汁
具を少なめにしてあっさり仕上げる事もありますし、野菜不足が気になる時にはあえて具沢山に。
また、時には具沢山野菜スープにする事もあります

ただ、汁物は塩分過多になるのが気になるところ
よって、朝カレーにした際は汁物はナシ
その代りほうじ茶などを用意しておきます

おかずは主菜&副菜1~2種&納豆1パック 
そしてヨーグルト(無糖)


私が今の仕事をするようになってからは、どうしても簡素な朝食になりがちですが、なるべくこのスタイルを崩さない様心掛けているつもりです
・・・と言いつつ以前に比べるとかなりずさんになりつつある日々の食事。
今年は少しこのずさんさに歯止めをかけられる様頑張ります(-"-)

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fubukirun.blog.fc2.com/tb.php/1746-6daccdec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

指なし手袋 «  | BLOG TOP |  » 羽生選手が来仙!?

プロフィール

 ふぶき

Author: ふぶき

最新記事

最新コメント

welcome to my blog

ランキングに参加してます

ポチッと一押ししていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (8)
外食(外飲み) (80)
うち飯(&晩酌) (106)
身体の事 (63)
お出かけ (130)
Run (358)
TBテーマ (90)
四季折々 (140)
食材とか栄養の事 (68)
チョイ買い (63)
お取り寄せ (9)
頂き物・お土産 (27)
お酒 (63)
お気に入り (27)
お菓子・スイーツ (42)
日常 (498)
「3.11」 (25)
パソコン奮闘記 (10)
東京マラソン2014 (16)
転職・転居 (38)
杜の都より (24)
夫の事 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR