fc2-3.jpg

2017-03

「羽生さわやかマラソン」、いい大会でした - 2017.03.20 Mon

今シーズン初のレースは 冬場の土台(脚)作りの成果を試す(?)べく 「羽生さわやかマラソン(ハーフ)」に参戦。

仙台から埼玉まで行くのは結構遠かった(移動時間は約4時間)ですが、羽生ICから程近い会場だったのがよかったです
見知らぬ土地の一般道で長い距離を運転するのは疲れますから・・


では、大会の感想等を・・・ 【Read more】 にまとめておきます 
  




まず、会場付近で感じた事・・・

関東は春なのね~~~☆

nanohana 170320

お天気が良かった事もありましたが 菜の花や梅の花が咲いていて、歩いているだけでウキウキしてきます
誰もニット帽なんて被ってない(笑)


もちろん、朝のうちは気温は低め
レース前の待機時は陽射しがないとランシャツランパンでは寒かったです

でも、走り出せば全く問題ナシ
パフォーマンスに影響が出る程の事はありませんでした

それでも念の為お腹にはホッカイロを貼っておきましたが・・(笑)


コースはほぼフラットでストレスなく走れます
スタート時の整列もタイム順でしたしロスタイムも少なかったです

給水での接触等もなかったのでマル♪

ゴール後の誘導もスムーズでチップ回収、記録証の発行、等々・・全てがあっという間に終わりました
お振る舞い場所への誘導も、上手でしたね~

参加賞やナンバーカードは事前郵送されていましたので当日朝に会場での受付等がなく時間に余裕を持って準備をする事が出来ました
待機場所は体育館を解放して頂いてましたので これまた有り難い
また女性専用待機スペースを設けてあったのは親切ですね


ボランティアスタッフの方は皆さん親切でしたし対応にも馴れている感じでした

さわやかマラソン 170320

もちろん、表彰の準備も万全
無駄な待ち時間もなく、程よいタイミングで表彰式が行われていました

色んな意味で、いい大会だったな・・・という感想
マンモス大会にはないアットホームさ
そして無駄のない運営体制
ランナーとしてストレスを感じさせない工夫が随所にあり、また参加したいと思わせてくれる大会

これが公認大会だったら最高なのにな~~


天候にも恵まれ、私自身気持ち良く走れた事もあり 是非ともリピ―トしたい大会の一つとなりました

夫も、数年ぶりの快走!
これを機に、夫の走力がまたupしてくれたら・・・と私も期待したいところです♪


ただ、来年もこの大会に参加できるか・・・と言えば、現実的には色々ハードルは高いです
やはり移動距離(時間)の長さが一番のネックです
ガソリン代もそれなりに掛かりますし、高速道路代も安くはないですしね・・(-"-)

これが最初で最後かな!?
ま、来年どうするか・・は、また来年考えよう^^;


それより6月のレースを決めなくちゃ~~!!!!

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fubukirun.blog.fc2.com/tb.php/1730-dd7eaea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミラーヒーター «  | BLOG TOP |  » 補食ナシで大丈夫

プロフィール

 ふぶき

Author: ふぶき

最新記事

最新コメント

welcome to my blog

ランキングに参加してます

ポチッと一押ししていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (8)
外食(外飲み) (79)
うち飯(&晩酌) (95)
身体の事 (58)
お出かけ (130)
Run (302)
TBテーマ (81)
四季折々 (127)
食材とか栄養の事 (66)
チョイ買い (57)
お取り寄せ (9)
頂き物・お土産 (26)
お酒 (60)
お気に入り (24)
お菓子・スイーツ (41)
日常 (442)
「3.11」 (25)
パソコン奮闘記 (9)
東京マラソン2014 (16)
転職・転居 (38)
杜の都より (24)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR