fc2-3.jpg

2017-11

たまたま目にしたイルミネーション - 2015.12.21 Mon

冬になると各地でお目見えするイルミネーション
そのキラキラとした光を見ているだけで心がホッコリします☆

仙台でも毎年12月に 光のページェント を開催しています
もはや 杜の都の冬の風物詩。

定禅寺通りのケヤキ並木が金色に輝くこの季節
なんの装飾もないシンプルではありますが、とっても綺麗


・・・という事で 本日はこんなTBテーマ ↓↓↓

     FC2 トラックバックテーマ:「イルミネーションを見に行きましたか?」  




でも、仙台市に住んでいながらもなかなか定禅寺通りまでは足が向きません
日常が忙しすぎて、わざわざ夜に出掛けるだけの時間と気持ちの余裕が生まれないのです

職場でも、わざわざ光のページェントを見に行く・・というパートさんは皆無
(主婦は忙しいのよ!!)
社員さんの中でもそんな予定を立てている人はいないようです
もちろん、飲みに行くついでにそこ(定禅寺通り)を通る事はあるだろうけど・・・ 的な~

地元にいると、こんなもんなのかな(-"-)


先日、某駅前の一角で見かけたこんなイルミ ↓↓↓

イルミ3 151217

わざわざ仙台駅まで出なくても見れるところがあるのね~🎵
規模は小さいけど 綺麗ね~🎵🎵


テンション上がるのは私だけ(笑)
男性陣(←夫&ラン友)は全く無反応

イルミ2 151217

毎日このイルミネーションを目にしている人は、私がわざわざ写真を撮っている事に驚いている様子



イルミネーションより「飲む事」だけに意識が集中している感じ

イルミ 151217

判ってないな~~
女の子って、こういうキラキラした綺麗なものが好きなんだよ


すると、止めの一言

「ふぶきさん、女の子っていう年じゃないでしょ (笑)」

ズバリ、その通りでございます
とりあえず、この年になってもイルミネーションには心惹かれる・・って事で、見逃して~~^^;

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

イルミネーション

この時期は、どこも綺麗にイルミネーション!
東京の街もあちこちそうなんだろうなあ。

そう、「だろうなあ」って感じで特に・・・(^^;)
ここだけはワタクシ、監督代行と全く同じで、寒い時期に寒い外で照明を見続ける楽しさが分からず(^^;)

でもね、ふぶきさんと同じようにイルミネーションを楽しそうに見てる女の子やカップルを見ると、楽しそうだなあって羨ましくなるの。

こりゃあね、感動できない自分に喝!だな(笑)
よしっ、今年はイルミネーションをしっかり見るぞ!!

>おたぬき様

> この時期は、どこも綺麗にイルミネーション!
> 東京の街もあちこちそうなんだろうなあ。
>
> そう、「だろうなあ」って感じで特に・・・(^^;)
> ここだけはワタクシ、監督代行と全く同じで、寒い時期に寒い外で照明を見続ける楽しさが分からず(^^;)
>
> でもね、ふぶきさんと同じようにイルミネーションを楽しそうに見てる女の子やカップルを見ると、楽しそうだなあって羨ましくなるの。
>
> こりゃあね、感動できない自分に喝!だな(笑)
> よしっ、今年はイルミネーションをしっかり見るぞ!!

男の人ってあまりイルミに興味がないのよね~
判ってはいるんだけど・・^^;

私はついつい反応しちゃう☆

おたぬきさんも飲みに行くついでにイルミ観賞しちゃいません??
で、綺麗な写真、撮って欲しいな~~☆☆
わざわざイルミを見に行くのは面倒でも、飲みに行くついで・・だったらアリなんじゃないかな♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://fubukirun.blog.fc2.com/tb.php/1247-abb497c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

待ちに待った冬至 «  | BLOG TOP |  » クリスマスプレゼント(←妄想するだけ)

プロフィール

 ふぶき

Author: ふぶき

最新記事

最新コメント

welcome to my blog

ランキングに参加してます

ポチッと一押ししていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
ご挨拶 (8)
外食(外飲み) (82)
うち飯(&晩酌) (106)
身体の事 (63)
お出かけ (131)
Run (385)
TBテーマ (93)
四季折々 (151)
食材とか栄養の事 (68)
チョイ買い (63)
お取り寄せ (9)
頂き物・お土産 (27)
お酒 (64)
お気に入り (27)
お菓子・スイーツ (43)
日常 (506)
「3.11」 (25)
パソコン奮闘記 (10)
東京マラソン2014 (16)
転職・転居 (38)
杜の都より (24)
夫の事 (7)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR