fc2ブログ
fc2-3.jpg

2020-08

この先、マラソン大会はどうなる!? - 2020.08.29 Sat

諸々のマラソン大会が中止になってから・・・
なんだかんだ・・・で、半年近くなります。

この先も、例年参加していた大会は全て中止が決定しています。
多分、来年の3月まで、大会参加の予定は皆無となるでしょう

中にはオンライン開催する大会もいくつかある様ですが、それってどうなんでしょう??

とりあえず、GPS機能がついたランウォッチを持っているのが必須でしょうし、TATTAのアプリをインストールしなきゃない =スマホを持っていなければ話にならない・・・って事!?

ハーフにしろ、フルにしろ、走るコースはそれぞれ自由。
しかも、指定期間内に何度かに分けて走ってもOK というルールもあったりする。


エントリー代は当然お安いわけですが、楽しいのかな~??


他、大会開催が決まっていても、自分で水分補給用のボトル持参で走る なんて大会もあるようです。


Withコロナな時代ですから、マラソン大会を開催する上でも色々と改革がなされるのは仕方がないのかもしれませんが どこまでどう変わってしまうのか、ちょっと不安・・


東京マラソンも、いまだ来年の詳細が決まっていません
今年のようなエリートだけの限定出走ではないようですが、果たしてどうなる事やら・・

スポンサーサイト



残暑見舞い - 2020.08.19 Wed

大変ご無沙汰しております

そして・・・・・


残暑お見舞い申し上げます

2020819 sun


連日、猛烈な暑さですね
(・・・とはいえ、仙台ではせいぜい真夏日レベルなのですが・・・)
7月はほぼ雨で1か月が終わってしまった事もあり、正直に言えば、体が暑さに順応しきれずにいます。

暑さに対して苦手意識が強い私にとっては、今は本当に辛い季節です


若い頃は、暑さに負ける事もなく超アクティブに過ごしていたのに・・・・・

・・・と、20代や30代の自分と現在を比較するのもどうかと思いますが・・・(笑)

とにかく、お盆も過ぎましたし 猛暑・酷暑との戦いもあとちょっとの間 (・・と願いたい)
体調は万全の状態を維持し、仕事に支障をきたすことなく&夏場の走り込みもしっかり行っていこうと思います。

まずは、今日の10kをクリアしたいところ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 ふぶき

Author: ふぶき
食べたり飲んだり・・・で、過剰摂取にならないよう ランニングを継続中。
走歴は10年。
目指すところは・・
☆還暦過ぎても「走れる人」でありたい☆

別ブログ【晴れたらいいね ~走食女子の日常~】も、よろしくお願いいたします♪
https://fubukirun.exblog.jp/

最新記事

最新コメント

welcome to my blog

ランキングに参加してます

ポチッと一押ししていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ご挨拶 (17)
外食(外飲み) (92)
うち飯(&晩酌) (118)
身体の事 (86)
お出かけ (138)
Run (505)
TBテーマ (100)
四季折々 (168)
食材とか栄養の事 (70)
チョイ買い (70)
お取り寄せ (10)
頂き物・お土産 (27)
お酒 (69)
お気に入り (30)
お菓子・スイーツ (48)
日常 (602)
「3.11」 (27)
パソコン奮闘記 (24)
東京マラソン2014 (16)
転職・転居 (38)
杜の都より (25)
夫の事 (15)
東京マラソン2018 (22)
防災 (1)
東京マラソン2019 (15)
東京マラソン2020 (10)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR