fc2ブログ
fc2-3.jpg

2020-06

ランナーローブ  - 2020.06.29 Mon


今年の東京マラソンの完走メダルは・・・・ 当然ありません。
出走権が翌年以降にスライドされますので、その時に再度エントリーし無事にゴールすれば頂ける・・・というルール。

でも、フィニッシャーズタオルならぬ、ランナーズローブは防寒用アルミシートやプログラムと一緒に郵送されてきました。

はて、ランナーズローブとはどんなものなのか・・・・

広げてみたら こんな感じのものでした

IMG_20200519_093457.jpg


ん?
バスローブっぽい?

ローブ(robe)とは衣類のひとつである。主に上下が一続きになっており、袖のついているワンピース形式のゆったりとした外套を指す・・・ (Wikipediaより)


パサッと簡単に被れるタイプ

IMG_20200519_093607.jpg

フード付きです♪

なるほどね~
ランナーが着るローブ = ランナーローブ か。

ゆったりしているのでレースの後の着替え時などにも活躍しそうです
今後、レースが再開されて「3密」を避けるのであれば、これを活用し(更衣室は利用せずに)屋外で着替えるのもいいんじゃないかしら~☆

ただ、一つ気になるのは白地なので汚れやすいかな・・と。
それに、ヘビロテしてガンガン洗濯しちゃったら、生地が傷んじゃうかも~~(>_<)
(根っからの貧乏性!?)

プライスレスな東京マラソンの記念品。
そう簡単には使えそうにありません

・・・というより、今季は新型コロナの影響でレースがないので、全く出番ナシ~(T_T)
スポンサーサイト



計画倒れになった 「東京M」ツアー - 2020.06.28 Sun

思えば東京マラソン2020の一般参加枠が中止となり、その当時は多少なりともショックでした。
でも、決まったものは仕方がありません
どんなに不満を抱いても、文句を言っても始まりません
走れないものは走れないのです

調子がよかっただけに・・・・ホント、残念。

でも、(レースを)走れないなら 逆に東京マラソン観戦ツアーなんてどうかしら?
沿道での応援は極力自粛ください ・・・と発表されていましたが、そんな事は気にしない^^;

東京に行ったら・・・ 

まずはEXPO会場となるはずだった豊洲エリアを観光しよう
豊洲界隈のRunエリアを走ってみよう
オリンピックミュージアムにも行ってみよう
日本橋も見てみたい
ゴール地点とかも、設営しているところを見学してみたい
アシックスのショップやアディダスのショップも覗いてみよう
マラソンのコースとなるエリアをアチコチ散策してみよう (移動は地下鉄で・・・^^;)
で、レース当日は沿道で観戦しよう

ちなみに、実際レースに参加する時は観光は一切しませんし、無駄にアチコチ歩く事もありません
前泊して受付を済ませ、最低限の移動だけでホテルにチェックイン。
あとは食事をして、寝て・・・
起きたらコンディションを整え、会場入りし 42.195kmを走り・・・
ゴール後は荷物を受け取り更衣室で着替え、多少のお買い物をしつつ 新幹線で戻ってくる ・・・・という、あまりにもタイトなスケジュール。

観光を兼ねたフルマラソンなんて、到底無理。
もちろん、それでもいいから(東京マラソンを)走りたい・・・・と思って参加しているのですけれど~^^;


だからこそ、一般参加の中止が決まった時には気持ちを切り替え レース観戦ツアーを思い付き、盛り上がっていました。
もちろん、夫もその気でいました。

なのに・・・・・
東京に行く2週間前に中足骨をまた骨折 しやがった した夫。
何故!?
どうしてこのタイミングで骨折する!?

夫の怪我は心配ですが、それより 「東京行き、中止だよね!?」 という失望感の方が大きかった。
夫は「大丈夫だから行こう」と言います
でも、その足で(シーネで固定されている)移動できるわけがない。
車ならまだしも、公共交通機関ですものね(-“-)


あぁ、私の東京マラソン観戦ツアーの妄想はもろくも消え去ったのでありました
トホホ・・・・(T_T)

もちろん、新幹線のチケットも ホテルの予約もキャンセル。

唯一、救われたのは(新型コロナの影響があった時期だけに) どちらもキャンセル料が一切掛からなかった事・・・かな。

あれから4か月・・・
withコロナの生活が続く中、都内では感染者が増えつつある状態。
この状況では、東京へ旅行に行くのは危険を感じます

まさか、こんなに長期化するとは想像すらしませんでした

#f 200628 tokyo

東京に行けるのは、一体いつになるのでしょう・・・

withコロナ な日常  - 2020.06.24 Wed

長らくご無沙汰しております

新型コロナが猛威を振るう中で、皆様如何お過ごしでしたでしょうか

私は諸々制限が入っていた中でも いつも通りに仕事を継続しておりました。
どこかで感染したらイヤだな・・・・という不安は抱きつつも、以前と変わらない様に仕事が安定した収入を得る上でも有り難い事です。

もちろん、予防策はしっかりとっていました。
手洗い、うがい、そしてマスク着用&3密を避ける・・・等々。

でも、中高年世代のマダムたちが集う職場^^;
3密を避けられるわけがない!?

密閉こそはありませんが、密接、密集は当たり前。
マスク着用した状態で、大声で喋る、喋る、ひたすら喋る。
そして大声で笑う・・

危険デス
危険過ぎます



宮城県内では、最近再び陽性患者がチラホラ出てきております。
ちょっと気が緩みがちになっていたけれど、改めて感染予防策を徹底して日々過ごしていきたいと思います。

手洗い、うがい、マスク着用に3密を避ける
そして、なにより・・・
免疫力が低下しないよう気を付けよう。


さよなら わさお - 2020.06.09 Tue

長い間記事をup出来ずにいましたが、ブログ再開の1本目が訃報。


ブサかわ犬で有名になった「わさお」が多臓器不全で亡くなった・・・という事実をニュースで知りました。
推定13歳
人間でいえば90歳を超えているそうです

青森に居た頃は、わさおに会いたい一心で鯵ヶ沢までロングRunをした事もありました
不愛想な犬ではあったけれど、飼い主かーさんに従順で、とても可愛らしかった

わさおに出会って早10年。
沢山ブサかわワンコに癒されました。


ありがとう わさお
天国に行ったら、また飼い主かーさんに会えるね
愛妻「つばき」にも会えるよね
大好きな志村さんとも再会するかな

わさお2 131128


安らかに・・・眠ってね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 ふぶき

Author: ふぶき
食べたり飲んだり・・・で、過剰摂取にならないよう ランニングを継続中。
走歴は10年。
目指すところは・・
☆還暦過ぎても「走れる人」でありたい☆

別ブログ【晴れたらいいね ~走食女子の日常~】も、よろしくお願いいたします♪
https://fubukirun.exblog.jp/

最新記事

最新コメント

welcome to my blog

ランキングに参加してます

ポチッと一押ししていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ご挨拶 (17)
外食(外飲み) (92)
うち飯(&晩酌) (118)
身体の事 (86)
お出かけ (138)
Run (505)
TBテーマ (100)
四季折々 (168)
食材とか栄養の事 (70)
チョイ買い (70)
お取り寄せ (10)
頂き物・お土産 (27)
お酒 (69)
お気に入り (30)
お菓子・スイーツ (48)
日常 (602)
「3.11」 (27)
パソコン奮闘記 (24)
東京マラソン2014 (16)
転職・転居 (38)
杜の都より (25)
夫の事 (15)
東京マラソン2018 (22)
防災 (1)
東京マラソン2019 (15)
東京マラソン2020 (10)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR