fc2ブログ
fc2-3.jpg

2020-02

みきゃんに惹かれて - 2020.02.26 Wed

女性は果物好きな方が多いように感じます。


でも・・・・

私・・・・

どちらかといえば~ 




果物は食べなくてもいいタイプ^^; 
(好んで食べたいとは思わない)

夫の健康の為に・・と、色々買って食べていますが 私一人だったら 果物を買う事は一年を通してほぼないと思います。
(実際、独身時代は果物など滅多買いませんでしたから・・・)

そんな私が 散々悩んで買っちゃった柑橘ボックス。
ちょっと割高なんですけど・・・


いい年した大人が、このセリフにノックアウト(笑) ↓↓↓

#f 200225 kankitu



蓋を開けるとこんなセリフが出てきちゃう

#f 200225 box

手が込んでるわ~~
もうね、完全に商戦にハマっちゃってる^^;




ちなみに、入っていたのは いよかん(?)3個と 甘平、はるか、1個ずつ &PONジュース1本。

#f 200225 iyokan




そしてオマケが・・・

#f 200225 omake

みきゃんのピーラー と シール

ピーラーって使った事がないのですが、これで上手に皮が剥けるものなのかしら??
販促物っぽいですけれど、逆に市販されていないものであれば みきゃんファンにとっては嬉しいオマケ?!^^;



あ、一番魅力的なオマケがコレでございます~

#f 200225 file

みきゃんのクリアファイル。
超可愛い~~~っ!!!!!
クリアファイルは日常的に色々と使っているので、これは嬉しい。
大事に使うわ~~♪


・・・と、このセットで980円(税別)。
決して安いわけではありませんが、たまには自分にご褒美を・・・ ナンチャッテ^^;


スポンサーサイト



こりゃ凄いっ! 待望の新作 超厚底シューズ - 2020.02.25 Tue

連日、新型コロナのニュースが続き ちょっと気持ちが滅入ってきます。
(・・って、記事にしている私もダメよね^^;)


でも、ちょっとワクワクする情報も飛び込んできましたよ~♪♪

ワクワクって何?


なんと!!!
厚底シューズで盛り上がっている(?)ナイキが新モデル 「エアズームアルファフライネクスト%」 を来月1日からアプリ会員限定で販売する・・・というのです。
新モデルはヴェイパーフライネクスト%以上にインパクト大なデザインです
(もちろん、3.95cmという超厚底)

ソールが3.95cmって、いわゆる女性が履くローヒール以上の高さだわよ^^;


お値段は3万円(税別)
ヴェイパーフライネクスト%と変わりないお値段で新作が買えるなんて、ちょっと驚き。

ただ、購入する為の条件があるようで・・・

その条件とは、2018年2月27日から2020年2月27日までの間に 男子2時間50分以内・女子3時間40分以内のタイムでフルマラソンを完走した記録があるランナーのみ なんだとか。

男子の購入条件(基準タイム)は厳しいけれど、女子が3時間40分って・・・ ホント?
緩すぎるんじゃないかしら?
そんなタイムでいいの??

ちょっとビックリ・・
せめて3時間15分位が条件かと思っていたわ^^;


でもね、例え条件クリアだとしても~
買うか・・・って聞かれたら (ちょっと迷って)やっぱりNOだな~


そりゃ、どんな履き心地なのかは とっても気になりますよ。
でも、ヒールストライクの私がこのシューズの特性に合った走りが出来るとは思えませんし、やっぱり試し履きもせずに買うのは怖すぎます
それに、ソールが高すぎて捻挫しそう^^;

夫はショートレース専用に買ってみたら・・・と言うけれど (←誰がお金出すの???(笑)) 現時点では手が出ません。


ただ、今度の東京マラソンではこのシューズを履いて走る選手も出てくるでしょう
彼らの走り&タイムが・・・ さらに楽しみになりました♪


で、肝心の画像ですが・・・

#f 200225 nike

こちらは ナイキ公式HPから拝借致しました。

何度見ても凄いわ~ 、このソール^^;

画面が横伸び~!? - 2020.02.23 Sun

新型コロナの影響に関する記事ばかりを書いていたら 突然パソコンの画面が横長(?)になりました(←直接的な関係はありませんが・・・^^;)

#r     200221 pc

文字も・・・ なんだか若い子が好みそうな横ぶっくりなサイズ。
PCも新型ウィルスの影響が出たか!?(←そんな事はない!!)

ど・・・、どういう事!?
ExcelやWordも、文字が幅広な文字になってしまいましたし、再起動しても状況は変わりません



困った・・・

こんな時便利なのがタブレット。
PCはそのままにして、タブレットで原因について検索してみる

すると、意外と簡単に直す事が出来ましたよ~

スタートのアイコンを右クリックし・・・
コントロールパネル > デスクトップのカスタマイズ > 画面解像度の調整 >

・・・で、解像度を推奨(1366x768) に設定し直してみると・・・

はい、直りました~~!!!!


原因は判りませんが、解像度が(1024x768)になっていた事で(文字も含め)画面が横長になっていたようです。
何はともあれ、無事に直ってよかったわ・・(T_T)

大会中止が続いています - 2020.02.22 Sat

新型コロナの影響でイベント等が中止になる報道が続いています
ネット上でも様々な情報が出ています

そんな中、目にした「名古屋ウィメンズマラソン」の特別措置(?)的な企画 「オンラインマラソン」

どうやら専用アプリをインストールし、スマホのGPS機能を使って42.195kmを各自それぞれ思い思いの場所で走る・・・というものらしいです。
(詳細は後日発表・・・との事)

もちろん、42.195kmを走破(完走)すれば 参加賞の(ティファニー製の大会オリジナル)ペンダントとオンライン版完走証を頂けるそうなんですが・・・

これってどうなんでしょう。

もともと・・・
名古屋ウィメンズはエリート大会
基準タイムをクリアしていれば(エリート枠)そんなにエントリー代だって高くないはず。
ところが、市民ランナーを取り込むようになった事で、市民ランナーのエントリー代は相当高く設定されています。

この大会の最大の特徴といえば・・・
完走記念品(ティファニー製オリジナルペンダント)を、大会側で選抜してイケメン男性から直接頂ける・・・というもの。
私個人的には、イケメン男性なんてどーでもいいし、大会オリジナルのティファニーに対しての魅力も感じません。
だからこそそれなりのエントリーだ胃を支払ってまで「名古屋ウィメンズ」を走ろうとは思えません。」」
(もちろん、今度はどう生活環境が変わるか判りませんから 気持ち的に変化が訪れるかもしれませんが・・・・^^;)


コロナウィルスの影響がない環境下で・・・
それぞれが思い思いの場所で安全に42.195kmを走る事が・・・

果たしてレースの代替になるのでしょうか???


なるわけないよね~
でも、ティファニーが欲しいから とりあえず身近なエリアで42.195km走っとこうか・・・的な?


うーん、ある意味キッツイかも~(-“-)
そんな無理して42k走らせるより(←無理とは限らない?) いっその事 エントリー者全員にペンダントを送る・・・という策でもよかったのかな~ なんて個人的には思います。



ちなみに、昨年秋の台風で開催中止になった「東北みやぎ復興マラソン」では、参加予定者全員に「完走メダル(雄勝石製)」を送ってきました。

「走ってないのに完走メダルってどうなのよ」 と突っ込む人もいれば・・・
「走ってないのに完走メダル貰った~」 と喜ぶ人もいれば・・・

反応は様々だったようです


結果的にはどう転んでも反応は様々、十人十色なのかもしれませんね^^;


さて、この先 「ランナー界」は どんな流れになるのでしょうか・・・



中止決定が続々と・・・  - 2020.02.21 Fri

新型コロナの影響で マラソン大会の中止等が次々と決定されています。

今週末開催予定だった 「いわきサンシャインマラソン」(公認大会)も 中止が決定されました
3月8日開催の「名古屋ウィメンズマラソン」も、一般ランナーの参加取りやめが決定
ちなみに、東京M同様 この大会もオリンピック選手選考最終レース(女子)なので、エリート枠だけで開催です。
他、東京と同日開催の鹿児島マラソンも、大会中止の発表がなされました。


もちろん、これ以外にも 相当な数の大会が中止されているはず
(フルマラソンだけではなく、ハーフマラソンやリレマラ、トレイルレース等々含む)

感染者は各地で増え続けていますし、まだまだ油断は出来ません。
こんな状態が続いちゃうと、現在エントリー受付中の大会があっても簡単にはポチッと出来ないわ~(-“-)

本当であれば、6月分までエントリー決めちゃう時期なんですけどね・・


ちなみに、5月開催予定の「仙台国際ハーフマラソン」も 現時点では状況を注視しつつ、実施の可否を判断する時期を検討している状態。

今年は30回記念大会です。
出来る事なら実施してほしい

切実に、そう願うのであります。


東北地方では、まだ感染者は出ていません
でも、市中感染が広がっていると思われるだけに いつ、どこで、どう感染者が広がっていくか判らない状態

願わくば、これ以上感染が広がらずに終息に向かってくれれば・・・と思うのですが、そう簡単にはいかないだろうな~(-“-)

エントリー代と参加記念品の事 - 2020.02.20 Thu

東京マラソンのエントリー代は、国内で16,200円。
海外からのエントリーだと18,200円。
そして、チャリティ枠であれば100,000円。

参加取りやめになったからといって、(基本)そのエントリー代が返金される事はありません
(もちろん、例外もありますが・・・ まず返金される事はないでしょう)

それはランナーであれば皆、ごくごく普通に受け入れる事だと思います。


でも、ネット上では「返金するべき」とか「ぼったくり」とか・・・ 
そんな厳しい意見も出ているようです


大会を開催するにあたり、すでに沢山の経費が掛かっています。
それに、道路の占用料だって膨大な額になっているわけで・・・

やはり返金なんて、有り得ないわよ^^;



で、私が気になったのは フィニッシャーズタオルの代替としてされたランナーローブ。
せめて、あれだけでも郵送されてこないかな・・・^^;

そんな事を思っていたら、本日事務局からメールがありまして~
記念品一式は4月1日以降順次発送していただけるんだとか。

ちなみに、参加記念品とは・・

ナンバーカード
計測チップ
ランナーローブ
アルミシート(防寒用)
2020公式プログラム

上記5点セットのようです。

あれ? 
完走メダルは? (完走してないけれど・・・^^;)
・・・と思ったら、完走メダル(2020年版)は、来年出走し&無事完走したら、2021年版と一緒に頂けるんだとか・・・。

#f 202019 tokyo

(画像は昨年の完走メダル☆)


そういう事か~~!!!
じゃ、来年は意地でも完走しなくちゃね
ゴール後に完走メダル(2年分)を頂けるのは感慨深いかも・・・☆

特別な措置 - 2020.02.19 Wed

出来る事なら、東京マラソンに出走したかった

無題2020

コロナウィルスの事は気になるけれど、それでも走りたかった

ホント、身勝手な意見です。
でも、出走権を得たランナーであれば そう考える人のほうが多いと思います

事務局側にしてみれば、色々検討した上での一般枠の参加取りやめ。
決定したからにはそれを受け入れるしかないのです

振り返ってみれば、昨年秋の台風の影響でも各地で大会が中止になりました。
やはり参加を予定していたランナーは皆ガッカリしたと思います
でも、自然災害。
致し方がない事
そう割り切るしかなかったはず

今回だって、新型コロナの感染拡大を抑える為の策だと思えば・・・仕方がない事なのかもしれません。

京都や北九州や熊本城など・・・諸々対策をとった上で開催した大会もあります。
どれもマンモス大会です

だったら東京だって・・・
そう思う気持ちがないわけではありません・・・・が、やはり東京は別格。

残念だけど、仕方がない。

何度も、何度も、自分で自分に言い聞かせる


それに・・・・
特別な措置として、今回参加予定だった一般ランナーについては 来年開催の東京マラソンの出走権は与えられるようです。
もちろん、エントリー代は新たに納めなければいけませんが 東京マラソンって走れる事自体がプライスレス。
そう思うから、エントリー代が掛かってもそこは全然OK。


特に私の場合はギリギリのところで得た準エリ枠。
来年も今年同様推薦を頂けるとは限りません。
よって、今回得た出走権を来年に持ち越し出来るのであれば、それだけでラッキーだと心底思うわけです。

寛大な措置を取っていただいた事に感謝いたします


参加取りやめ・・・という決定事項 - 2020.02.17 Mon


東京マラソンまであと12日。

先週は最後のロング走(30k)を決行。
2週間前の30kは少々ハードでしたが、なんとか予定通りのペースで走る事が出来て一安心。
あとは練習量を落としながらも時々刺激をいれつつ調整をして・・・ と思っていたところです


・・・・が、本日 一般枠(市民ランナー)の参加取りやめが決定 と報道で知りました。

#f 200217 tokyo

公式HPではまだ何も発表されていないのですが、これって本決まり? 

・・・・ですよね(-“-)

もしかしたら・・・という思いがなかったわけではありません。
最悪の事態(参加取りやめ)も想像はしていたけれど、やっぱり実際そうなっちゃうと、相当ショック。


東京マラソンは男子のオリンピック代表選考レース
よって、大会中止はあり得ないだろう・・・と思っていたのですが、まさかエリート限定になるとは・・・(-“-)


せめて・・・

せめて、準エリ(準エリート枠)も出走させてくれたら・・・な
そんな身勝手な事を考えてしまいます。


ちなみに、中国在住の参加自粛者においては 来年度の出走権は与えられるしその際のエントリー代もかからない・・・という措置。
じゃ、日本国民はどうなるのでしょう??

今回のエントリー代は当然返却されない上に、「参加中止」の一言で片づけられちゃうのかしら?
準エリ枠の出走権を手に入れた人は 皆それなりに走力の持ち主で、それぞれ推奨大会でタイムを出して各陸協から推薦を受けたランナーばかり。

なのに、その推薦が水に流れちゃう・・って事?
来年に持ち越しという措置はないの?


もぉ・・・ 
ただただ ため息しか出てきません。
気持ちがどっぷり沈んじゃって、家事も仕事も 身が入りません

泣きたい気分だよ、私は。

・・・・っていうより、既に泣いてます (T_T)


今年は練習もいい具合に積めていたし、冬場のレースでも3本連続で好タイムが出ていました
この流れを「東京マラソン」にもっていけないのが残念でなりません
(この時期、代替えレース的なものもありませんし・・・ね)


大会事務局側の決定事項ですから それが覆る事はない・・・って判っているけれど 気持ちの切り替えをするのには、もうちょっと時間がかりそうです。

「参加自粛」 という決断を迫られる - 2020.02.15 Sat

あれよあれよ・・・という間に東京マラソンが近づいてきます


調子はどう? 

いつもだったらラン友との間で こんな話も出る時期ですが、今年はちょっと違う
やはり気になるのは新型コロナウィルスの事。
なにせ東京マラソンですから・・・

中国からも1000名程がエントリーしているようですし、ちょっと色々気になるわ。

もちろん、マスクや除菌アイテムなどは所持して東京入りしますけれど、それで万全って事はない。
公共交通機関も利用しますし、どこへ行っても人との接触が多くなります。

怖くない・・・って言ったらウソだよね^^;


(東京マラソンの)事務局側でも色々と対策は講じているようで・・・
まず、EXPO会場やランナー受付会場、および大会会場では消毒液を配備するようです
また、ランナー受付会場や大会会場では希望者へマスクの配布も行うんだとか。
他、給食なども、少し変更があるようです

もしかしたら、浅草での人形焼きの私設エイドはなくなっちゃうかも・・・
(私は利用した事がありませんが・・・^^;)


・・・と、それだけではありません。

公式HPでは、中国在住者(国籍問わず)へ 今回の東京マラソンの参加を自粛する「お願い」が発表されました。
参加取りやめをした場合は、来年度(エントリー代免除で)出走権を与えるそうです。

ちょっとショッキングなインフォメーションですが、これは感染拡大を防ぐ意味では有効な策なのかな・・・と。

こういった対策を講じたのは東京マラソンだけではありません
北九州マラソンでも、京都マラソンでも、熊本城マラソンでも・・・ 
同様に中国在住者への参加自粛のお願いが出ているようです。

ランナーであれば、国籍問わず 大会にエントリーし出走する事はとても楽しみな事であるはず
そして大会に向けて一生懸命練習を積んできているはず。
なのに、このような事態になってしまうのは・・・ とても悲しいですし、エントリーを断念せざるを得ないランナーの気持ちを思うと、ちょっと切ない。

でも、仕方がないんですよね。

巷では、イベント自体が中止になっているケースもある位ですから。


まず、東京マラソンが中止にならないだけで 有り難い。

そして私自身も、風邪やインフルエンザや新型コロナに感染しないよう・・・
手洗い&うがいは勿論ですが、それだけではなく 日々 規律正しい生活を送る様心掛けましょう☆

スマホだ、アプリだ、ダウンロードだ~!!! - 2020.02.07 Fri

先日記事に致しましたが・・・

東京マラソンのナンバーカード引換証がプリントアウト出来ない件について~ 
エントリーセンターに問い合わせをしてみました。


すると・・・

「スマホやタブレットで公式アプリをインストールし、そこからナンバーカード引換証をダウンロードして頂き、その画面を受付時に提示して頂ければ・・・」

との事でした。


あぁ、やっぱりそうなるのか

今の時代・・・
スマホを持っているのが当たり前&アプリを使えて当たり前 な流れになっているのね(-“-)



もちろん、東京へはタブレットを持っていく予定でいましたが、夫だって使いたいはず
受付時は別行動になっちゃうけれど、私がタブレットを所持しちゃって大丈夫?

お伺いをたててみたところ、快諾してくれました

よかった~~~^^;


これで安心して受付できます。


ちなみに、プリントアウトも出来ず&タブレットやスマホを持ってない場合は・・・

受付カウンターに用意してある(らしい) タブレット等で必要事項を入力し、そこで引換証を画面上に出す事も可能らしいです。

可能ですが、それは極力控えていただきたい・・・と。


そりゃそうよね
多くのランナーが受付カウンターでそんな作業をしていたら、受付がスムーズに進みませんもの。


とりあえず、タブレットを持っていけば受付が出来る事に安堵致しました。
公式アプリもインストールしましたし、引換証も無事ダウンロードできました。

よし!
これで一つ、不安材料が消えました。

あとは、「参加案内」をダウンロードしてしっかり読み込まなくちゃ・・・^^;

東京マラソンまであと3週間
ポイント練習も もうちょっと頑張っていかなければいけませんが、その他諸々の調べものも結構あって 色々アレコレ忙しいわ(-"-)

再利用可能な快適マスク - 2020.02.05 Wed

連日、新型コロナウィルスに関する報道が続いています
それに伴い、マスクが店頭からなくなってしまいましたね

先月中旬まではチラホラ見かけていた箱入りのマスク。
今はどこへ行っても「品切れ」状態。
ホームセンターも、スーパーも、ドラッグストアも・・・ 100円ショップも (-“-)

コンビニだと1枚(or3枚入り)のマスクが若干ある程度・・・かな。


幸い、我が家ではホッカイロ同様マスクも多めにストックしておくのが習慣化されていますので 現時点で品薄状態でもさほど支障はないと思っています。
他、ウィルス除菌用のシートも多めに購入しておいてますし、空間除菌のアイテムや花粉やウィルスをブロックしてくれるスプレー(医薬品ではありませんが・・)も毎日活用。

そんな大げさな・・・と思われるかもしれませんが、やはり念には念を・・・^^;


特に、今月は前泊しての遠征レースがありますし 来月は新幹線で移動して東京マラソンにも参戦。
あまり神経質になるのもどうかとは思いますが、やはり自分がとれる対策はとっておいたほうが無難かな・・・と思うのです。

で、日々使用しているマスクが もしも足りなくなったら・・・・ 
そんな不安もあったので、こんな商品を買ってみました

#f 200205 マスク


手洗いをすれば再利用が可能なマスク
ポリウレタン製です。 (3枚入りで400円程度だったかな・・)

実はこの手のマスクって、ちょっと苦手
不織布のマスクより、インパクトが強い
このマスクをして、ニット帽を目深に被って、黒っぽい服装でウロウロしてたら怪しい人に見えないかしら^^;
(ちなみに、パステルカラーも販売してるようですが、店頭では黒とライトグレーしかありませんでした)

まぁ、マスクがなくて困るよりはマシでしょう
そう割り切って とりあえず買ってみたのですが・・・・・

中は1枚ずつ個装されています

#f 200205 マスク2



開封してみると こんな感じ

#f 200205 マスク3

もっとゴワゴワしているのを想像していたのですが、つけてみると とっても軽くて柔らかい
肌触りもいいですし、呼吸するのが楽~☆
手洗いして再利用できるのも嬉しい。


ただ、とても柔らかい素材なので優しく扱わないと破れちゃうかも!?

#f 200205マスク4

そんな感じがするマスクです


でも・・・
これ、結構イケるマスクかも~♪♪


今度 職場にこのマスクをして行ってみようかな
皆さん、どんな反応をするかしら・・・(笑)

印刷物の削減 !? - 2020.02.03 Mon

東京マラソンの「参加案内」

これは熟読しなければいけません。
なんてったって、受付に関する事やEXPOの案内、レース当日の動き方なども全てこの「参加案内」に明記されていますから・・

おっちょこちょいな私は 毎年封書が届いた時点でしっかり目を通し、大事な部分にはマーカーでラインを引いておきます。



ローカル大会とは違い、「去年と同じだよね?」が通用しない東京マラソン。
特に今年は変更事項が多すぎるだけに、斜め読みは超危険。

レース当日 スタート地点に入る為のゲートの場所や荷物預かりの場所、またゴール後の更衣スペースなどはキチンと確認しておかないと~


・・・と思っていた矢先~

東京マラソンエントリーセンターから1通のメールが届きました。
【重要】なお知らせのようです


内容を確認してみると・・・


な、な、な、なんとっ!!! 
今年はナンバーカード引換証(QRコード付)と「参加案内」のリーフレットの郵送がないんだとか。


じゃ、どうするの?


引換証も参加案内も、自分でダウンロードしなければいけないのです。
とりあえず、引換証はダウンロードして保存しましたが、これを印刷して会場に持っていかないと受付が出来ない・・・というんですから さぁ、困った。

なにせ、我が家にはプリンターがありません(-“-)
さて、このQRコード どうしたらいい???


今どき、QRコードで処理する事が当たり前の時代ではありますが・・・
なんでも スマホありき・・・ なスタンスだと 対応しきれないアナログ派は戸惑う事も少なくありません。
スマホを持たない人もいるし、ガラケーの人だって少なくない。
パソコンを使えない人もいるでしょうし、我が家のようにプリンタがない家庭だってあるでしょう
(え?そんな家庭はない???)


サステナビリティへの取り組みの一環(印刷物の削減)として、ご理解・ご協力お願いいたします。

とメールには書いてあるが、サステナビリティってなんぞや??
エコ とは違うのか?
いわゆる ペーパーレス化 よね?

サステナビリティの意味は「持続可能な・・・」らしいけれど、それは印刷物の削減を持続していく・・という事?


それ自体は悪い事ではない・・・と思うけれど 不慣れな事にすぐ対応しきれない私は 少々戸惑い気味。


とりあえず、明日にでも事務局に問い合わせをしてみよう

「プリンタがなくて印刷できない場合はどうしたらいいですか?」 ってね^^;



どんな回答が出るのか・・・は また後日~☆

MOTTAINAIのココロ - 2020.02.01 Sat

子供の頃は色鉛筆を鉛筆削りで削って 最後の最後まで大事に使っていました。
鉛筆が短くなれば もちろんサック(補助軸)も愛用していました。

あ・・・ サックってご存知ですか?
昭和世代な方なら使った事があるかしら??
(今は「鉛筆ホルダー」っていうみたいですね^^;)


そう・・・
短くなった鉛筆でもサックを使って最後まで使い切る

物を大事に最後まで使う 事は祖父母からも母からも躾られていたものですから何の抵抗もなくそれを実践していました。
その意識は今でもしっかり持ち続けています。



先日、職場の洗面台でメイクを直していた時の事です

ポーチから出したアイブローペンシルを見て、同僚の一人が大爆笑しました


「そこまで使う~~???」

え??

どうやら私が使っていたアイブローペンシルが相当短かった事に驚いたようです


「もう捨てたら~??」 

捨てるのは簡単ですが、まだ使えるなら使ったほうがいいわよね?
勿体ないし・・・

そう
「勿体ない」 は今や世界共通の言葉 「MOTTAINAI」 

「まだ使えますよ~」 とは言ったものの、同僚さんに驚かれても仕方がないのもこれまた事実。
もう削り器に入れても削る事すら難しい長さですもの

#f 200201 pen


この芯が丸まった時点で新しいものに取り換える事にしましょうかね ^^;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

 ふぶき

Author: ふぶき
食べたり飲んだり・・・で、過剰摂取にならないよう ランニングを継続中。
走歴は10年。
目指すところは・・
☆還暦過ぎても「走れる人」でありたい☆

別ブログ【晴れたらいいね ~走食女子の日常~】も、よろしくお願いいたします♪
https://fubukirun.exblog.jp/

最新記事

最新コメント

welcome to my blog

ランキングに参加してます

ポチッと一押ししていただけると励みになります。

FC2Blog Ranking

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
ご挨拶 (17)
外食(外飲み) (92)
うち飯(&晩酌) (118)
身体の事 (86)
お出かけ (138)
Run (505)
TBテーマ (100)
四季折々 (168)
食材とか栄養の事 (70)
チョイ買い (70)
お取り寄せ (10)
頂き物・お土産 (27)
お酒 (69)
お気に入り (30)
お菓子・スイーツ (48)
日常 (602)
「3.11」 (27)
パソコン奮闘記 (24)
東京マラソン2014 (16)
転職・転居 (38)
杜の都より (25)
夫の事 (15)
東京マラソン2018 (22)
防災 (1)
東京マラソン2019 (15)
東京マラソン2020 (10)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR