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2018-09

腹減らしサン - 2018.09.19 Wed

糖質の摂取について・・・
試行錯誤しながら色々実践しつつも 私にベストな糖質量を把握し兼ねています
まだまだ、全然、・・・判らない事だらけ

それでも、数年前よりは判ってきました

もっと糖質を摂らなきゃダメ って事を。


巷では糖質制限ダイエットとか、ものすごい流行っちゃってて・・・
糖質制限をしたほうが健康の為にはいい・・・みたいな番組もあったりして・・・
女性ランナーの中でも「低GI」に強いこだわりを持つ人もいたりして・・・

でも、それを真似ると電池切れになっちゃう私。

糖質はしっかり摂る
そう意識をしつつも、実のところは未だに低糖質気味な食生活(←多分)。

やっぱり、太りたくない という意識が働くから。
(女性なら、皆そういう思いはあります・・・よね??)


基本、動けなくならない程度の低糖質な食生活
でも、(トレーニング強度に合わせて)時々高糖質にして なんとかバランスを保っているつもり

ところが、そのバランスがちょっと崩れ気味!?
最近は内臓バッテリーが完全に放電しちゃったかの如く、食べても食べても、すぐにお腹が空いちゃうのです。

(通常の)3度のご飯ではどこにも足りません
ここ数週間は、3度の食事以外に 午後に軽食(パスタとかパンとかそうめんとか、簡単なもの)も食べています
そうじゃないと、Jogすらヤル気になれなくて・・・(-“-)

昨日はお昼に おにぎり&冷やし中華。
午後には コンビニパスタを2皿(和風パスタ&トマトパスタ)完食。

パスタ 180919

いい感じでグリコーゲン貯蔵出来たと思っていたのですが、食べた後は満腹感で満たされるものの、フル充電・・って感じではないのだわ~

もっと食べたほうがいいのか・・・
それとも満腹中枢がバカになってしまって、ただの大食いと化してしまったのか・・・


ただの大食いになってしまっていたのなら、それは肥える街道まっしぐらになってしまいます

「食欲の秋」ですが、 だ・・・ 大丈夫よね?私・・・(-“-)


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プロフィール

 ふぶき

Author: ふぶき
食べたり飲んだり・・・で、過剰摂取にならないよう ランニングを継続中。
走歴は10年。
目指すところは・・
☆還暦過ぎても「走れる人」でありたい☆

別ブログ【晴れたらいいね ~走食女子の日常~】も、よろしくお願いいたします♪
https://fubukirun.exblog.jp/

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