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2017-07

腹回り・・・ ツメが甘かった - 2017.07.30 Sun

  FC2 トラックバックテーマ:「定期健康診断に行っていますか?」



はい♪
今年も無事、特定健診を終える事が出来ました

yuriage 170719


今年の目標は・・・
体重は 前年値の±1kg以内
胴囲は 前年値より1mmでも絞る


特定健診の一番の目的は生活習慣病の早期発見だと思うのです
よって、着目すべきは血液検査の結果だと思うのです

それでもついつい体重と腹回りに拘ってしまうあたりはオンナよね~^^;


結論から言えば・・

体重は前年より500g減
胴囲は前年より5mm増

体重は毎朝体組成をチェックしているので日頃から気を付けていればキープ出来るものだと思うのですが、胴囲はツメが甘かったわ~~!
たかが5mmとはいえ、数値でハッキリ残ってしまうだけに 悔しい・・・(-"-)


許容範囲内・・って言えば許容範囲内ですがやはり目標に届かなかったのは残念です
(もちろん、自己管理が甘かったからなのですが・・・)


来年こそは、胴囲リベンジっ!!!!
ひ・・・
引き締めてやる~~~っ!!!!!



・・・と、闘志メラメラ(!?)なタイミングで見た 「サタデープラス」(7/29放送) 

いいエクササイズが紹介されていました ↓↓↓

お腹とお尻をW改善 「アップダウン体操」 と、 太ももとお腹周りを引き締める 「戦う女の三角ポーズ体操」

今の私に最適なエクササイズじゃないの~~♪♪
しかも、どちらも馴染みある動作。


よっしゃ、やったるで~~!
やって、結果出したるで~~~!!!

・・・って言うのは簡単

問題は、このモチベが来年まで続いているか・・・って事よ(-"-)

「継続は力なり」
まさにこの一言に尽きます
今だけヤル気十分でも、その意欲が薄れていったら結果はついてきません


とりあえず、1週間で数字に変化が出る・・と紹介されていたので、まずはチャレンジしてみます
そこで変化が出たら・・・ 
これを習慣化させようと思います☆

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プロフィール

 ふぶき

Author: ふぶき
食べたり飲んだり・・・で、過剰摂取にならないよう ランニングを継続中。
走歴は10年。
目指すところは・・
☆還暦過ぎても「走れる人」でありたい☆

別ブログ【晴れたらいいね ~走食女子の日常~】も、よろしくお願いいたします♪
https://fubukirun.exblog.jp/

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