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2024-04

イチオシアイテム ☆ ボタン止めネックウォーマー - 2019.02.08 Fri

こんなTBテーマがありました

 第2035回「おすすめの防寒対策はなんですか?」 


「対策」とまではいきませんが、私のイチオシアイテムをご紹介♪



さて、明日はかなり強い寒波がやってくるようですね
仙台でも真冬日の予報

風邪ひかないよう、居間はしっかり温めて過ごそう


・・・とはいえ、主婦はずっと居間でぬくぬくとはしていられません
掃除、洗濯、食事の支度や後片付け・・・と、基本的には寒いところで過ごす時間のほうがダントツ長いのです


ちなみに、我が家は室温が3度位(暖房が効いた居間は除く)。
台所で立っていれば、それだけで足元から冷気がジンジン感じられます
寒いを通り越して足先は痛いですから・・・(-“-)

なので、私は相当な重ね着をしています。

ヒートテックやらフリースやらをしっかり着込み、レギンスに暖パンにフワモコソックス。
それに加え、首筋に冷えを感じる時はネックウォーマーをする事もあります

でも、ネックウォーマーって被り物なのが厄介。
髪をまとめていると、ネックウォーマーを付けたり外したりする度にまとめた髪がボサボサになっちゃうんだもの(-“-)

で、こんなものをドラッグストアで見つけて買ってみました

#f DSCN2516

これもネックウォーマー


ただ、被るタイプではなくボタン止めするタイプ

首につけるとこんな感じ

#f 190208 DSCN2517

(ぬいぐるみがモデルですみません^^;)

これ、とってもイイ!!
まとめ髪が乱れずに済むし、何よりフワフワモコモコで温かいの~~!

この冬、イチオシな防寒アイテムなのでございます♪


さ、明日も寒いけれど・・・ 寒さに負けずガンバロー!!!

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No Nattou No Life - 2018.07.15 Sun

こんなTBがありました ↓↓↓

    FC2 トラックバックテーマ:「納豆の好きな食べ方はなんですか?」  



改めて聞かれると・・・考えちゃうな~^^;

ここ4年くらいは、平日の朝は必ず「納豆ご飯」
納豆1パックにご飯90g
タレは減塩を意識して 全部使わず70%程度使用 (残りは捨てちゃいます)


他、カレーを作れば納豆をトッピングして食べますし・・・
焼きそばがあれば、納豆焼きそばにしちゃいます。
ただ、納豆に含まれているナットウキナーゼは熱に弱いので加熱調理は好ましくありません

栄養価が高い状態で摂取したいのであれば、やはり加熱調理は控えるのがよろしいかと・・・^^;
(出来上がったカレーに納豆トッピングするのはOK)

他、納豆キムチも酒のアテにはいいですよね~
発酵食品のダブル摂取でいいとこづくめ♪


そして、暑い時期はやっぱり「納豆そうめん」 ・・・ですよね~!!!

納豆そうめん 180714


昨日は 「鯖缶チョイ焼き&納豆そうめん」
今日はネバネバそうめんと称して「納豆+オクラ+長芋」をトッピングとして使う予定。


これだけ納豆を活用する我が家ですから、冷蔵庫には常に3パック包のものが4~5個常備されています^^;

なんてったって、納豆はランナーには欠かせない必要な食材ですから!

あの高橋尚子さんも、現役時代には一日4パック食べていたんだとか・・・


さすがに4パック/日 は厳しいですが、3パックだったら可能だわ^^;

走らず後悔 - 2018.06.13 Wed

こんなTBがありました ↓↓↓

  FC2 トラックバックテーマ:「やらずに後悔したこと、ありますか?」  


ありますか??

・・・・って、ある、ある、ある。
あり過ぎます~~!!!!


だって、人間だもの^^; (←その一言で片づけていいのかしら?)

仕事も家事もRunも・・・
「やっておけばよかった」 のオンパレード。

そう思うなら、キチンと行動に移せばいいのに・・・ね^^;


今日はちょっと気持ちがのらずに走らずじまい

sora180613.png

貴重な梅雨の晴れ間だったのに・・・

しかも ポイント練習を予定していただけに、走らずに夕方になっちゃったのが「気持ち悪い」
この気持ち悪さ、結構イヤなの~~

でも、走りたくなかったのです
走りたくない気持ちのままポイント練習をやってもロクな事はありません
疲労蓄積するだけ

そう思ったから、サボっちゃった^^;
いいよ、いいよ。
今日は甘チャンでもいいよ。
その代わり、明日は頑張ろう!

で、今日は走らない代わりに補強をしっかりやっとこー☆


焼き肉屋さんで「疲労回復」を狙うなら・・ - 2018.03.08 Thu

東京マラソンの小ネタを連載中(笑)ではありますが・・・

今日はちょっと脱線。

FC2 トラックバックテーマ:「焼き肉屋で必ず頼むものは?」



必ず頼むものはズバリ、 レバー 。

レバー  180308


なんてったって、低カロリーで高タンパク
しかも鉄分や亜鉛もたっぷり含んだ ランナーにはとても有り難い食材ですもの☆


もちろん、東京マラソン後も(←翌日に)焼き肉屋さんでレバー (1皿) を独り占め^^;


そしてコチラも結構な頻度で頼む1品 ↓↓↓ 馬刺しユッケ

ユッケ 150825

馬刺しも鉄分豊富で、低カロリー高タンパク
しかも卵黄がついている事でますます栄養価Up☆

普段の食事ではほぼお肉料理を食べないので、焼き肉屋さんに来た時は 遠慮なく・・・
もとい、多少遠慮しつつ 食べまくります^^;


そうそう・・・
先日、献血に行ってきたのですが 42.195km走った後だというのに貧血の気配すらありませんでした。
それどころか、血液の数値が (前回献血をした11月より) いい感じ。

普通、フルマラソンを走ると貧血になる・・・とか、数値が悪くなる・・・とか聞くのですが 私はそれには該当しなかったようで・・・

私、頑張りが足りなかったのかしら・・・(-"-)

いやいや、そんな事はないわよーー (←そう思いたい)
走った後の食事のフォローがしっかりしていたから回復力が早かったのよね

そうよ そうよ。
そういう事にしておきましょう^^;

大事なのは体調を崩さない事  - 2018.01.08 Mon

今日はこんなTBで・・・ ↓↓↓

  FC2 トラックバックテーマ:「あけましておめでとうございます!今年の抱負をどうぞ!」  


これはズバリ! 「健康第一」 でございます
風邪を引かない
体調崩さない
一年を通してしっかり体調管理をする
ベストコンディションを保つ
これはとても大事な事ですが、とても難しい

特に 仙台に来てからは毎年冬季に体調を崩し発熱&不調の嵐


何故でしょう

やはり部屋(特に台所)が寒いから?
それとも免疫力の低下?

どちらも風邪を引きやすくする要因にはなっている気がします

山茶花 180107


日常的に走っていて 健康的に見えるかもしれませんが、毎年冬場の風邪っぴきは少々困りもの

さて、これをどう克服するか・・・
これからの課題になりそうです

ちなみに、今も発熱継続中~

明日、仕事に行けるかしら(-"-)
いや、それより週末のレース ちゃんと走れるか そっちのほうが心配だわ~~っ!!!!

頑張れ!
私の免疫力!!!


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プロフィール

 ふぶき

Author: ふぶき
食べたり飲んだり・・・で、過剰摂取にならないよう ランニングを継続中。
走歴は10年。
目指すところは・・
☆還暦過ぎても「走れる人」でありたい☆

別ブログ【晴れたらいいね ~走食女子の日常~】も、よろしくお願いいたします♪
https://fubukirun.exblog.jp/

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